夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

不整脈ですかね?

person 10代/男性 -

4月で15歳になる孫(男)ですが、16日夕方から鼻風邪気味17日夕方熱37,4度風邪薬を服用18日(月)朝36,9度登校してマラソン(2K位)は辞めるように云ったのですが調子が良かったので走った(AM10時)そうですが、その時は何時もと変わらない苦しさだったそうです。3時半頃下校し直ぐ友人宅へ自転車で遊びに5時半頃帰宅し、6時半頃階下で夕食後2階に階段を駆け上がって来て「胸が苦しいから」と云って横になり「胸がドキドキする」と云うので脈を数えたら100あり19時頃血圧計で測定121-73-101(脈)体温37,4度その後1時間余り眠り体温38,4だったのでカロナール服用後、血圧測定116-67-91(脈)(この時点では脈が速いだけで)2時間後熱下がる。18日(月)朝体温37,1近くの内科医に11時頃行き心電図異常なし、胸のレントゲン気管支少し炎症が有るかなと云う事でフロモックス、レバミピド、アクディームカプセルを貰いました。夜8時半頃普段の脈数はと思って血圧計で測定109-61-64(脈)でしたが、測定中脈が速くなったり遅くなったっするのに気がつき「エッ」とびっくりです。心電図・聴診器を暫く左胸に当てていたのに如何して?これって不整脈じゃないの?血圧計を見ていても除脈は無いようです。今朝も手首で脈をみたら矢張り同じような症状でした。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

心電図、血液検査に異常がでない

person 30代/女性 -

先日胸と左肩から腕にかけての痛みで質問しました者です。その続きの質問で、前回全ての回答に返信できず申し訳ありません。 前回とすこし重複しますが、先週の木曜の夕方、急に胃のあたりのギューっとした腹痛と左方から腕が痛みました。痛みはすごい下痢の時に便が出ないような痛みです。その際吐き気も軽くあり、一度だけ嘔吐しました。 横になっていたらだんだん痛みは収まり夜も普通に寝ることが出来ました。 そして次の日の昼前頃にまたお腹がギューっと痛くなってきたと思ったら肩も痛み、同じ症状が出ました。 ここまでが前回の質問です。 この後、夜にまた同じ症状が起きたのですが、はじめて胸の真ん中あたりの動機と痛みも出ました。 この時も20から30分で落ち着きました。 この次の日(先週土曜)に循環器、消化器もみれる内科へ行ったところ、心電図、血液検査、腹部エコー、24時間心電図をとって下さり、心電図では不整脈がすこし出ていたようですが、血液検査や腹部エコーは問題なしでした。 24時間心電図は結果待ちで、今後は胃カメラをする予定ですが、土曜以降あの激しい発作はおこっていません。 24時間心電図をつけているときも発作は起きませんでした。 なので、またこちらも異常なしで出る気がします。その場あい、胃カメラでの異常もない場合、このまま様子見で良いのでしょうか? 発作以外はその時々で症状が違い、肩の重い感じだったり、腕が筋肉痛のような感じだったり、なんとなく胸が苦しいまでは行きませんが息が深く吸いにくい感じ?がするときがあったりです。狭心症の心配ばかりしているためか、前はなかったような左右の顎が違和感があったり胸の上あたりが軽く痛くなったりしています。

4人の医師が回答

不整脈について。

person 50代/女性 -

母のことなのですが。 1週間ほど前に朝は、元気だったのですが咳と同時に喉から苦しいと良いしばらく横になると寝ていました。 起きてからもまだ少し苦しいと良い夜血圧を計ったとこ脈だけが何度もエラーになり母の脈を触ったとこ脈が飛ぶと言うかドキドキ ドキドキドキといつもと違うので掘っておかない方がと思い普段掛かり付けの病院に連絡をしたとこ受け入れ可能で母をつれていきました。 その時の状態は、少し汗をかいて自分で服を着替えトイレに行き車椅子でいきました。 病院についてからは、先生と話ながら呼吸が苦しいと言って初めは、なかなかおさまらず心臓の薬を5回ほど注射をし朝方に落ち着きました。 その際に検査をしたりして、先生に呼ばれ話したとこ心臓そのものに問題は、ないでしょうとのことでした。 ただ病院に着いた時脈が200まで行ってしまってたので不整脈がどこから来てるかを調べた方がと言われカテーテルアブレーションの話もされましたがリスクを聞いたとたん怖くなりそれは、したくないと話したとこ不整脈がどこから来てるかを調べるだけでも調べた方が安心じゃないですか?とカテーテルアブレーションを扱っている病院を紹介されました。 そこで心臓の乱れの紙?を見たとこ心臓の部屋が4つあるうちの上で起きた不整脈でしょうと言われそれは、掛かり付けでもいわれました。 紹介されたとこでは、上の左側だったと思います。 6月に心臓の血管もわかる検索と血管検索をします。 いまは、不整脈を押さえる薬を飲んでいます。 母は、扁桃腺がくっついてる状態なんですが喉からの関係は、無いのでしょうか? 苦しくなるときは、喉からです。 ちなみに胸が痛くなるなどは、ないそうです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)