検索結果:1,806 件
血液検査、尿検査、腹部CT、胃カメラ、大腸カメラは年に1回しています。 もう最近では「見つかりにくい場所に癌があるのか」と頭の中が不安で一杯になってきています。 食欲は毎日ありますし、体重は二ヶ月経過しても同じ数値の月もありましたが、確実にじわじわ減ってきています。 ...
4人の医師が回答
2週間後に結果がでるのですが万が一悪性リンパ腫の場合は他に癌が無い場合は進行はしてないと考えて良いのでしょうか?進行している場合もあるのですか? 食欲は普通にあります。私も母も毎日不安な日々を過ごしています。
3人の医師が回答
74歳の父親です。以前から胃腸が弱く、かかりつけの消化器内科に通院しています。1カ月前から胃が痛い、食欲不振、胸焼け、気持ち悪い(吐くことはない)、倦怠感等の体調不良で胃カメラと大腸検査をしました。大腸には問題はなく、胃は粘膜が荒れている事が解りましたが、癌等はないと言われました。
その後、2回内視鏡での大腸検査をしましたが特に再発はありません。気になるのは、最近ちょっと胸やけがあるのか若干ゲップみたいな症状が。主人に聞くと別に食欲がないとかはないようですが、気にしすぎでしょうか。ちなみに、昨年の5月にリストラで仕事を辞めて現在無職です。
1人の医師が回答
便潜血検査はしていませんが、細い便が2回ほど出たこと、本人に直腸のあたりが腫れている感じがあることなどから、大腸内視鏡検査をうけることになりそうです。50年ほど前に帝王切開した経験があり、現在バイアスピリンを飲んでいる状態ですが、食欲もあり日常生活にほぼ支障はありません。ただ、高齢...
詳しい先生お願いします。生理が終わってから(8/25に終わりました)お腹と腰が痛いです。胃もたまに痛いです。便通は1日1回きちんとあります。ただ少し軟便な気がしますが見た感じでは便に変わったところはないように思います。大腸の病気かと不安です。去年の3月に大腸カメラ、去年の7月に胃カメラ、去...
病院で甲状腺、血液検査、大腸と胃の内視鏡検査、せん虫検査、HIV、像えい剤検査でCTで胸と腸を検査、すべて異常なし食欲はありますが体の脂肪分があきらかに激減、先生は経過を見ましょう言いますがまるで痩せたがん患者の様な体になっていく姿に不安を覚えます、今後の検査と対策をお願いします。...
母親(78歳)が検査の結果、胃ガンだと言われました。痩せてきて食欲がなく検査に行かせました。数年前 大腸のポリープを採っております、本人は良性だったと言っております。週明けに改めて紹介状等話があります。
2人の医師が回答
をしてもらったのですが、特に痔はなかったらしく、キレ痔かな〜と先生は言っていました。胃腸の不調はたまに胃腸が重く感じたり、ムカムカしたりといった症状で血便は鮮血です。食欲はあります。早くしたほうがいいよ〜と先生が言っていたので何か悪い癌でもあるのかと今不安になっています。
6人の医師が回答
他にも転移してるらしく 手術は無理とのこと。抗がん剤の点滴もしていません ただ 九種類くらいのお薬を飲んでいます。食欲もあまりできません。やはり あまり余命はないのですか?手術はできないものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1806
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療