妊娠37週で出産に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

受精日について

person 20代/女性 -

去年、4月17日に流産と診断され、一週間ほど出血が続きました。 その後、生理が来ないまま妊娠が発覚。 7月12日診察で10週と数日。 8月30日診察で17週と3日。 9月13日診察で19週と3日。 中略 11月25日診察で29週と6日。 中略 1月17日診察で37週と3日。 中略 診察は内診、超音波もしています。 予定日は2月4日と言われました。 そして今年2月3日に出産。 39週と6日でした。 質問は妊娠した日です。 出血が収まって4月後半と、5月10日、12日、15日、18日、20日、22日に旦那さんと性行為をしています。 そして24日(深夜だから25日?)、元彼にレイプ同然でされてしまいました。 元彼はひどいDVで怖くて何も出来ませんでした。 もしこの子が元彼の子供だったらと思うと不安で仕方ないです。 いつの性行為で妊娠したのか知りたいです。 旦那さんなのか、元彼なのか。 お医者さんへの質問サイトで何度か質問したところ24日の可能性は無いと聞きましたが、また他のサイトでは11日ぐらい誤差は出ると聞いたので、やはり元彼の子ではないかと、気が気じゃありません。 いろんな方に旦那さんに似てると言われますが、不安からか似てないように見えます。右頬にえくぼが出来るところも旦那さんと同じなんですが、やはり不安です。 えくぼは遺伝するものでしょうか?? DNA鑑定の費用もなく、どうしたらよいか悩んでいます。

1人の医師が回答

不安です

person 20代/女性 -

去年、4月17日に流産と診断され、一週間ほど出血が続きました。 その後、生理が来ないまま妊娠が発覚。 7月12日診察で10週と数日。 8月30日診察で17週と3日。 9月13日診察で19週と3日。 中略 11月25日診察で29週と6日。 中略 1月17日診察で37週と3日。 中略 診察は内診、超音波もしています。 予定日は2月4日と言われました。 そして今年2月3日に出産。 39週と6日でした。 質問は妊娠した日です。 出血が収まって4月後半と、5月10日、12日、15日、18日、20日、22日に旦那さんと性行為をしています。 そして24日(深夜だから25日?)、元彼にレイプ同然でされてしまいました。 元彼はひどいDVで怖くて何も出来ませんでした。 もしこの子が元彼の子供だったらと思うと不安で仕方ないです。 いつの性行為で妊娠したのか知りたいです。 旦那さんなのか、元彼なのか。 生理が来ないままの妊娠だったので、排卵日などがわかりません。 お医者さんへの質問サイトで何度か質問したところ24日の可能性は無いと聞きましたが、また他のサイトでは11日ぐらい誤差は出ると聞いたので、やはり元彼の子ではないかと、気が気じゃありません。 旦那さんに似てるとも言われますが、不安からか似てないように見えます。 右頬にえくぼが出来るところも旦那さんと同じなんですが、やはり不安です。 えくぼは遺伝するものでしょうか?? DNA鑑定の費用もなく、どうしたらよいか悩んでいます。

1人の医師が回答

何度もすみません

person 20代/女性 -

去年、4月17日に流産と診断され、一週間ほど出血が続きました。 その後、生理が来ないまま妊娠が発覚。 7月12日診察で10週と数日。 8月30日診察で17週と3日。 9月13日診察で19週と3日。 中略 11月25日診察で29週と6日。 中略 1月17日診察で37週と3日。 中略 診察は内診、超音波もしています。 予定日は2月4日と言われました。 そして今年2月3日に出産。 39週と6日でした。 質問は妊娠した日です。 出血が収まって4月後半と、5月10日、12日、15日、18日、20日、22日に旦那さんと性行為をしています。 そして24日(深夜だから25日?)、元彼にレイプ同然でされてしまいました。 元彼はひどいDVで怖くて何も出来ませんでした。 もしこの子が元彼の子供だったらと思うと不安で仕方ないです。 いつの性行為で妊娠したのか知りたいです。 旦那さんなのか、元彼なのか。 生理が来ないままの妊娠だったので、排卵日などがわかりません。 お医者さんへの質問サイトで何度か質問したところ24日の可能性は無いと聞きましたが、また他のサイトでは11日ぐらい誤差は出ると聞いたので、やはり元彼の子ではないかと、気が気じゃありません。 旦那さんに似てるとも言われますが、不安からか似てないように見えます。 右頬にえくぼが出来るところも旦那さんと同じなんですが、やはり不安です。 えくぼは遺伝するものでしょうか?? DNA鑑定の費用もなく、どうしたらよいか悩んでいます。

1人の医師が回答

NSTと胎児不整脈

person 30代/女性 -

37週5日の妊婦です。妊娠の経過はこれまで順調でしたが、37週1日で初めて受けたNSTで胎児不整脈を指摘されました。 心拍数は正常範囲、念のためエコーで心臓や臍帯、脳の血流も確認したところ、3回から5回に1回波形が小さいことが分かりました。 ただし、胎児の発育、羊水量に異常はなく、心臓の奇形も認められず、胎動もよくあります。 以降、1日おきにNSTを受けていますが、不整脈が時折見られるものの、産後には消失する心配のいらないものの可能性が高いということで、私もあまり気にしないようにしていました。 ですが、担当医や院長(常勤医数人の産院です)は、「このままうちの産院で出産してもらってもいいんだけど、提携の大学病院に移った方がいいかな」と頭を悩ませているようです。 医師たちは万全を期そうとしてくださっていると思うのですが、気になるのは「この週数だと、今から転院を受けてもらえるかな」との言葉です。 私にしてみれば、NSTはそれまで経過が順調なら、臨月に入ってから初めてするものなので、そのタイミングで胎児不整脈が見つかることもそう稀ではないのでは?という理解なのですが、違うのでしょうか? 別の言い方をすれば、今までの健診で何かが見落とされていたのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠高血圧症候群で入院

person 30代/女性 - 解決済み

37歳 初産婦です。 不妊治療で授かりましたがもともと高血圧があり、高血圧合併妊娠でした。 今の薬はニフェジピン20mgを朝2錠飲んでおり、32週までは130台/90台で推移しておりましたが、 32週で自宅で160/110を超えるようになり、はじめて尿蛋白も出て33週で管理入院となりました。 今日で入院1週間になりますが、血圧が170/110を超えるときもあり、薬を1錠増やしてもらい、ここ数日は145/95〜105くらいです。 入院当初のざっくりとしたお話では、 36週で誘発しましょう。 それより前に何かあったらそこで出産になります。 安定すれば退院も可能です。 と言われておりました。 NSTでは胎児はすごく元気です。 蛋白尿についてはわかりません。 尿は毎日計測しておりよく出ていると言われていますし象のように浮腫んだ足も今はすっきりしました。 発育についてはまだエコーなどしてないのでわかりませんが32週時点では2100g以上あり大きい胎児だと言われていました。 今34w4dですが、 薬を増やしてやや血圧は下がってきていると思いますが退院できる可能性はあるのでしょうか? 36wで誘発というのは普通分娩を目指すということでしょうか? 痛みやストレスなどで血圧がすごく上がるタイプなので不安になってしまいました。 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠38週5日 陣痛来ない

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠38週5日です。 切迫早産でずっと安静、張り止め内服しており、無事に正期産を迎えることができました。 38週1日の診察で、子宮口は3センチ、広げれば5センチくらい開き、やわらかいと言われました。 内診後サラサラとした鮮血の出血があり、再度受診したところ、早期剥離はなく、NSTでも赤ちゃんは元気で、5分おきの強い張りがあるものの、痛みは無いため帰宅となりました。 その後規則的な張りは無くなり、出血は徐々に減ってきて、今はほぼ無くなりました。 第一子も切迫早産で、37週6日で破水から出産しています。 今回なかなか陣痛が来ず、散歩やスクワット等は無理のない範囲でしております。 妊娠糖尿病があるため(食事療法のみでコントロール)、予定日になっても産まれないと促進剤での誘発分娩と言われております。 39週の検診で、卵膜剥離を試していただけると言われています。 (1)子宮口がこのような状態でもなかなか陣痛が来ないことはありますか? (2)なるべく促進剤ではなく、自然に陣痛がきてくれればと思うのですが、運動や乳頭マッサージの他に、心がけた方がいいことはありますか? (3)前回、陣痛が途中で微弱となり、促進剤を使ったところ、張りだけが強くなり、いきみ感が無くなったため、最終的に吸引分娩となってしまいました。今回も促進剤が有効な陣痛につながらない可能性は高いでしょうか?(体質的になどなど) (4)子宮口がこの状態で、卵膜剥離をした場合、陣痛誘発の効果は高いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)