検索結果:4,432 件
今度海外出張があり、もしもの時のために以下の市販薬を持参しようと考えています。普段から飲んでいる低用量ピルのヤーズフレックスとの飲み合わせが問題ないのか、教えていただければ幸いです。 ・ドリエル ・ブスコパンA錠 ・ロキソニンS ・パンシロン ・ストッパ下痢止め ・五苓散 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
旦那の事なんですが,先週の土曜日から6日間下痢が続いています。 元々,腸が弱いのか,よく下痢をしますが,続くような事はありません。 昨日病院に行くと,熱も咳もないのであれば,ストレスでしょうと言われ,下痢止め・胃薬・抗生物質を出されたみたいなんですが,夜中も起きるくらいの腹痛・下痢です。 本当にストレスなんでしょうか?
2人の医師が回答
突然、下腹が激しく痛くなり トイレに行ったのですがすぐには出なくてしばらくトイレに入っていました。 下痢の時はむやみに下痢止めを飲まない方が良いと聞きましたがどうなんでしょうか。 あと、お腹が痛いと言うのは 胃の事ですか? 腸の事ですか?どっちを指すのでしょう。 後、胃が痛い時は胃薬か胃腸薬の どっちが良いのでしょう。 いろんな質問すみません。
3人の医師が回答
32才の女性です。月3、4回は下痢になっています。ここ1ヶ月は、週2くらいで下痢する状態で、下痢止めを飲めば治まるのですが、あまり続くと不安になっています。便秘気味で、お腹も張りやすいのです。 一度、病院を受診した方がいいでしょうか。あと、どんな事に気をつければいいでしょうか。
三歳娘です。昨晩下痢、嘔吐、38度の発熱により今日受診し、ノロウィルスと言われました。薬が、バナンドライシロップとカロナールシロップとペクアクチンシロップは、熱の上がり具合で飲んだ方がいいですか?ビオスリー散とタンニン酸アルブミン。タンニン酸アルブミンは下痢止めですが飲んでも大丈夫ですか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。10ヶ月の息子が12日から下痢で二度病院へいき、整腸剤と下痢止めを処方されましたが、回数が増えるばかりでなおりません。何を食べてもすぐに便がでてしまい体重も減ってしまいそうで心配です ロタやアデノはでませんでしたが病院へまたいったほうがいいのでしょうか?
こんばんは。夜遅くにすみません。 昨晩より、嘔吐と下痢が続いてます。 現在11ヶ月のこどもがいます。母乳は大丈夫でしょうか? 年末で病院にも行けそうになく。過去にウィルス性腸炎の症状と同じなので、暖かいポカリを少しずつ飲んでいますが。 下痢止めの薬は服用せず、気長に収まるのを待つしかないですよね。 色々質問してごめんなさい。
前日お酒飲み過ぎて今朝から下痢気味です。食欲なくて、微熱があり頭痛もあるのでロキソニン飲みました。水分だけはなるべくとるようにしてます。明後日から海外旅行なのでそれまでにはなんとしても治したいです。明日病院行った方がいいでしょうか?下痢止めの薬飲んで早く寝れば治りますか?先生どうかお願いします
4人の医師が回答
一昨日からインフルエンザB型と診断されタミフルを服用していますが、昨日から下痢がひどくなってしまいました。市販薬でもよければ服用しても良いですか?ちなみに2歳の子供も同じように下痢がひどくタミフルを服用していますが、下痢止めはいただいてないのですが、どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。
食事の後お腹が痛くなり下痢が続いていたので受診したら、胃腸炎でしょうとのことで整腸剤と下痢止めをもらいました。下痢は落ち着いて食欲も戻っているのですが、とにかくガスが溜まってしまいます。食後苦しくて歩くのが大変になるときもありました。便通は若干便秘と下痢がどちらもある感じです。治っていないのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4432
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療