生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

ノアルテン服用中止? 妊娠の可能性

person 30代/女性 -

産婦人科の先生に御回答お願いします 何度も質問させていただいてます すいません 多嚢胞性卵巣で体外受精で授かった子供が1人おります 現在は自力では生理がこないのでノアルテン5を服用しています 7/31〜8/5まで生理 8/11麻疹風疹の予防接種 8/16誤って中で出してしまいました 8/22〜9/2までノアルテン5を12日分処方されました 予防接種の事、避妊しなかった事は言ってません きっと自然妊娠なんてするわけないと思っていたので‥ でも予防接種のことが気になり今はどちらにしても妊娠は望んでいないので不安でしかたありません ノアルテンは先月はじめて服用して今二度目の服用中です 先月はなかったのに微熱が続き、さらに今日は動悸までしてきたのでこわくなって予約外で担当の先生ではない先生に内診と妊娠検査をしてもらい陰性でした 内診の時に今の時点での妊娠の可能性はよっぽどないよと言われました 薬は今日で8日間服用でそんなにつらいならのむのをやめてもいいとは言われたのですが8日間で生理がくるような作用はするのでしょうか? 妊娠検査の時期てきに16日の行為からだとまだ早くないでしょうか? 生理予定日から使える検査薬が手元にあるのですが私の場合何日からつかえますか? 薬を今日でのむのをやめて生理がこればもちろん妊娠の可能性はゼロと考えてよろしいでしょうか? そもそも副作用で動悸までするのでしょうか? 妊娠してたらと不安でずっと考えているのでそんな症状がでるのでしょうか‥ 質問ばかりですいませんがよろしくお願いします

1人の医師が回答

高プロの影響範囲は?

person 20代/女性 -

潜在性高プロラクチンで、5年前からテルロンを晩に二錠服用しています。 出産経験無く、プロラクチンを高める薬剤の服用もしたことがありませんが、搾れるほどに乳汁が出ます。 1年に一度のMRI検査をし、脳下垂体の隆起と嚢胞があることがわかっていましたが、 この2ヶ月で頭痛が酷く、横向きのCTにポコッと出来物が見えました。 同時に、生理前や生理中、直後にはひどくニオイが鼻についたり、具合が悪く食欲が減退するようになり、生理都度2キロから3キロ減ってしまいます。 また、血圧が急落して頻脈になったり、微熱と頭痛が止みません。 乳汁が出るほどですが、婦人科さんは、通常血液検査でこの程度であるなら負荷検査の必要なしと言い、 (潜在性なのをわかっているはずなのですが) ホルモンではなく仮面うつ病ではと心療内科を紹介されました。 気持ちは元気なので不本意でしたが、心療内科で自律神経を調べたり、うつのテストをしても、やはりうつではありません。 プロラクチンや、下垂体腫瘍が中枢神経に影響を及ぼすことは考えられないのでしょうか? 生理の周期で血圧や体温が不安定になるため、ホルモンの影響かと考えてしまうのですが、体重が減少して顔色の悪いわたしでは、婦人科さんは検査もせずにうつ病だ、と取り合ってくれません。。生理が終わればまた体重は戻るのですが。。 患者としては原因を探し改善したいのです。 ご意見をお教え下さい。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理が2週間きません。

person 20代/女性 -

最後の生理開始日が5月28日で、生理周期が33日間、次回の生理予定日が6月29日でしたが、2週間経過しましたがまだ生理がきません。基礎体温は付けていません。 PMS症状として、主に胸の張り・少しの出血・吐き気・腰痛・子宮痛がありますが、今回の生理予定日前には、特に何もありませんでした。 生理予定日過ぎて7月3日にほんの少しの血がナプキンに付き、吐き気・微熱・怠さ・頭痛・風邪症状がありました。生理が遅れてくるときも必ず腰痛・子宮痛がありますが、今回は全くありません。気分は良かったり悪かったりしますが、いつものPMSと比べると、全然真逆です。そんなにイライラしませんが、不安になったり陽気になったりの繰り返しです。因みに、胸の張り・おりもの増加は生理予定日が過ぎてからも続いています。おりものが、ドロドロしていて卵白のような感じが毎日続いてます。 食事は食べたいものを食べてますが、満腹になったにもかかわらず食べ続けたり、お腹が減ったときの音が鳴ったりして、お腹が減りやすいです。家事するときも仕事中もコーヒーを飲みますが、生理予定日から1週間2週間と経つたびに、全く飲まなくなりました。いつも飲んでいるお水の他に、麦茶・緑茶を好むようになりました。たまに下痢気味のときがありますが、毎日快便です。夜はなかなか寝付けないことが多いです。 妊娠を望んでいるので、生理予定日から1週間後・2週間後に妊娠検査薬を試しましたが、どちらも陰性でした。しかし、おりもの増加・胸の張りが続いています。 妊娠の可能性があるのか、病気の可能性があるのか、排卵が遅れて生理が遅れているのか、分かる範囲で教えてください。

1人の医師が回答

PCRは陰性、一週間以上続く微熱と軽度の目眩。生理前の高温期なら婦人科?自律神経なら心療内科?

person 30代/女性 - 解決済み

一週間程前、仕事中に目眩と吐き気と悪寒(帰宅時は36℃前半の平熱)で早退しました。翌日、かかりつけ医に事前連絡の上、受診。 接客業でお客様の流動もかなり多い場所の為、抗原検査とPCR検査、結果どちらも陰性。 当日は採血と点滴と目眩止めとバランスという薬4日分処方。ただ、その晩も症状は軽くならず徐々に37.2℃など微熱が出続けたので、薬がなくなる日に再受診。 先に女性の看護師さんだったので、生理時期を聞いてくださり、周期に乱れはなく排卵期前くらいな事、生理前は目眩や腹部の色んな箇所が局所的な痛みがでる事を伝えました。 (過去数年前に受診した事も不安になり伝えたのが、 ・目眩で受診した際、MRIで脳梗塞の小さいのがあるが加齢によって誰でも出来る可能性のあるもので心配するものではないこと。 ・甲状腺に小さい腫瘍があるがそれも心配ないこと。) 問診票に記載してくださり、院長先生からは過去のは今は気にせずで良く、断定しないが自律神経が大きいとの事。 採血の結果は白血球の好中球が基準内よりやや減少。リンパ球は基準内だけど多めだがそういう体質的なものと思ってくださいとのこと。 とにかくゆっくりするようにと温かいお言葉を頂いたが、その日はなんの薬も処置もなくすぐに帰されました。 正直、しんどいまま帰された為、相談もしづらく、今回ここに辿り着きました。 今現在は吐き気はなく、寒気、微熱気味37.0℃前後と軽度の目眩には波があるもののまだ続き、本調子ではないままもう生理予定日です。 36歳という加齢から生理前の高温期やPMSというものかなと思っているものの、婦人科に行くべきか、自律神経なら心療内科とかなのか分かりません。 お恥ずかしながら基礎体温もつけていませんでした。やはりまずは婦人科でしょうか。 来月も同じようなら今回の生理後に受診でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)