生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

20代前半女性、急性ポルフィリン症?

person 20代/女性 - 解決済み

数日前に体調を崩したためAI診断を利用したところ、急性ポルフィリン症の疑いがあると出てきたので、どうなのかな?と思い、相談させていただきます。 昨年の9月から体調が優れない日々が続いていて、1日元気な日が月に2・3日あるかないかぐらいが続いています。よく微熱が出て、激しい腹痛と下痢があったため10月に1度内科を受診し血液検査も行いましたが、結果数値に異常はなく、何の病気かは分からないとの事でした。ですがそれ以降もあまり体調が優れていません。主な症状は以下の通りです。 ・腹痛と下痢(11月を除いて、10月から今月まで毎月、月に1回は激しい腹痛と下痢が起きています。) ・微熱や発熱(9月から毎月、生理前の体温の上昇とは別に。微熱がほとんど。) ・吐き気(月に1回あるかないか。大体腹痛と下痢と共に症状が出る。) ・目眩(一昨日) ・頭痛(昨日) 数日前からも、上記の症状があったため、AI診断を利用したところ、急性ポルフィリン症の疑いがあると出てきました。自分なりに症状を調べてみると、上記以外で確かに当てはまるかも?と思った症状が以下の通りです。 ・日光過敏症と診断されたことがある ・尿が茶色の日があった ・不眠(寝つきが悪い、途中目が覚める、眠りが浅い) ・不安(?)(何回も家の鍵を確かめたり、誰もいないのに大丈夫かな?と不安になって中々寝れないことが最近多い) ・意識障害(?)(ここ数ヶ月、例えば頭では左手を洗おうと思っているのに右手を洗ってしまうなど、左右がズレる(?)ことが急に増えた) 以上です。 急性ポルフィリン症はほとんどの人が症状は出ないと書いていたので、違うのかも?とも思っていますし、今までに腹痛や下痢、頭痛や微熱等で病院を受診しても「何の病気か分からないねー」と言われたことが多々あるので、またそのパターンなのかな?とも思っています。私に急性ポルフィリン症の疑いはあるのでしょうか。もしあるとすれば何科を受診するのが良いですか?また、他には何の病気の可能性がありますか? 長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理前に寒気と低体温

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています(* ॑꒳ ॑* )⋆* 生理前の症状に関して相談なんですけど 元々中学生になった頃から生理から一週間前くらいから毎日ではなくちょこちょこ下痢するようになり20歳を過ぎてから 下痢の頻度や回数も酷くなりその後は大抵生理がくるので、(あ、生理の兆候だったのか)となるんですが。 28日周期で生理は+-にしろ3日くらいの差で不正出血もなった事がなく順調な周期で生理がきます。 ちなみに今月は今週の木曜日が予定日です。 五日前からいつもの下痢がおきて酷い時は1日に7回以上水下痢になり、今日も少し下痢は続いてますが… 昨日の朝から寒気(暖かい格好をして布団に入っている間)も寒くて震えはしないけれどとても寒く感じていました。 今日の朝も寒気を感じ、今日に限ってはほぼ1日中寒気を感じます。 風邪なのかと昼間に暖かい格好のまま熱を測るも37.0.37.1でほんの少しだけ微熱ですが特に騒ぐこともないので暖かい格好のまま1日中過ごしていましたが夕方頃身体は汗ばんでいて、でも寒気はとても感じていて熱を測ると35.6.358でした。 いつもの平熱は36.5~36.9です。 これはPMSの症状になるんでしょうか? それとも妊娠前とかの症状になるんでしょうか? それともただの自律神経でしょうか( ´т т` ) ただ低体温、寒気は前回何年前に風邪の引き始めでなったことはありますがそれ以来なったことはありません。 低体温のあと夕方すぎから耳がドーンと少し重たく頭がフワフワして倒れそうな感覚になりました。 目の色や、瞼も綺麗なピンクより赤色で貧血症状は特に見えません。 あくまで可能性でいいのですが、何が可能性ありますでしょうか? それと低体温や寒気を感じた場合どういった対処をしたらいいかアドバイス頂けたらとても嬉しいです( ´т т` ) よろしくお願いします( ´т т` )( ´т т` )

4人の医師が回答

微熱や吐き気等が続くのは何の病気が考えられますか?

person 30代/女性 -

30代専業主婦です。 6日前から頭痛、微熱、食欲不振、ほてり、目の充血があり、微熱が続き、 徐々にふらつき、倦怠感、吐き気が出てきました。 前日に念のためコロナの抗原検査とCT、血液検査をして陰性でした。 本日めまいと吐き気が酷く微熱も続くので、内科を受診し尿検査を受けると、蛋白+、潜血±、ケトン+、白血球5〜9、細菌少数(他はすべてマイナスでした) 担当の医師からは膀胱炎ではないかという事だったのですが、吐き気や疲労、倦怠感やめまいは分からないとの事で、夕方から特に酷くなり動けず横になっております。 まずは膀胱炎を治す薬を飲んで安静にしようと思っておりますが、 他に病気と考えられることはありますでしょうか? 腎臓や甲状腺や自律神経でしょうか? 深刻な状況ではないでしょうか? 家事さえ手付かずで子供を預けるのも限界なので早めに検査をしたほうが良いものがありましたらお教え頂きたいです。 微熱、吐き気以外の症状は他に時々手足のしびれ、唇のしびれ、排尿回数が少ない、生理日の遅れ(妊娠はしておりません)、片胸の陰嚢水腫(乳腺症)、片肘を伸ばすと痛みが出る(テニス肘)などです。

4人の医師が回答

女性ホルモンの検査結果について、現在44歳です

person 40代/女性 -

生理が終わって4日後、から2週間ほど不正出血が続きました。茶褐色のものが10日ほど最後の3、4日は生理のように鮮血が続き止まりました。鮮血の時にホルモン検査をしたのですが、FSH64、6 LH27、3 PRL10 エストラジオールE2 11 でした。 更年期に入ってしまったのでしょうか?2年位前に3ヶ月生理が来なかったり2ヶ月来なかった事がありましたが不正出血はありませんでした。更年期障害と結びつけて考えた事はありませんが、37℃位までの微熱が多くなり 足や特に膝周囲の関節痛がたびたび出ています。足に力が入らない感じがしたり、身体が震えるような揺れてる感覚がしたりするので、エスカレーターが怖くなりしがみつくようになりました。 この事は何度か相談させていただいてもいますが、婦人科ではないカテゴリーです。更年期と考えた事は無いため内科系の血液検査もしましたが検査結果からは異常は見当たらず、足の筋力が弱くなった?と言われリハビリに通院しています。 微熱の原因は不明なまま様子見状態です。 現在の症状は更年期に入ったためのものと考えられますか? もし更年期障害なのでしたらホルモン治療を受けるべき状態なのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)