検索結果:10,000 件
糖尿病の父がおります。 5年ほど前からSGLT2阻害薬を服用しているようで、1年半ほど前から首下がり症状が現れ、その後みるみる老いが進んでしまいました。筋肉もなくなり肌の潤いもなくなり、元気もないです。
5人の医師が回答
7日夜中にお尻から転倒し8日に整形外科を受診し圧迫骨折と診断され即入院になりました。入院前、何とか立ち上がりトイレは自分で出来る状態でしたが、食事も痛みで取れず糖尿病も患っている為薬の服用も出来ず入院になりました。現在、今入院している病院ではなく、他病院で乳がんの診断が下り、18日...
6人の医師が回答
特に検査・治療の必要ないとの事でしたが、ネットで調べると原因が不安になりました。5月に咳と発熱で10日ほどマクロライド系の抗生物質を服用し、この風邪は完治しました。 また、糖尿病等の持病もありません。最近は仕事の関係でメンタル的に多少ストレスフルな状態かとも思います 何か特別な...
4人の医師が回答
怪我したわけでもないそうです。いつからはあるかは不明です。今まで出血したことはありません。 持病で今は落ち着いていますが、糖尿病の治療とコレステロールをさげる薬、アレルギーの薬は飲んでいるそうです。 今で手術歴や入院歴はありません。
2人の医師が回答
叔母が電子治療に通っていて、そこで聞いてくる話を全部信じています。 糖尿病が良くなった、緑内障が良くなった、ヘルニアが良くなった、などなどの話を聞いて来るようで、それからというもの、この食べ物はダメ、あれはダメと聞く耳を持ちません。
どれくらいの体重増加で病気を疑うのでしょうか? 急に暴飲暴食をしたつもりはないのですが食べたらすぐに体重増加します。 甲状腺や糖尿病の疑いはあるでしょうか?
11人の医師が回答
それも脳の異常ではなかったようなので、今回の左手の痺れと関係があるのでしょうか? 口内が乾燥しているので糖尿病が心配なのですが、可能性はありますか? 長々とすみません。ご回答よろしくお願いいたします。
薬を処方して頂いたのですが服用して1週間たち、少し長く歩けるようになりましたが、まだ痛みはなくならず… 先生からまた1週間薬を飲めばだいたい治るでしょう、治らなかったらブロック注射とリハリビを始めた方が良いとの事でした。 糖尿病、副鼻腔炎、子宮内膜症の薬を飲んでいます。 今回の痛み...
最低4回から6回必要とのことでしたが、2回目終わった後で炎症起こしたにも関わらず、3回目の注射の際の事前検査では、すっかり綺麗になっているとのことで、医師からはもう注射は不要です。と言われて帰ってきました。 私は高血圧そして糖尿病の病歴もないので、先生がそのように判断したと説明を...
3人の医師が回答
気になってネットで検索したところ、 ……………………… 幼児が「熟したバナナ」のような口臭を放つ場合、糖尿病によるケトン体生成の可能性が考えられます。これは全身性の病気のサインである可能性があるため、すぐに医療機関を受診してください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療