紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,835 件

痔ですか?

person 30代/女性 -

今朝、トイレに行ったら、真っ赤な血がポタポタと出ました。便器が赤くなるぐらいに。紙をお尻にしたら、真っ赤に着いたので、お尻からだと思います。便は出してないし、オナラしただけなのに、痔?大腸の病気か心配になってます。そのあと、ご飯を食べてから、排便しましたが、ポタポタ出血はでなくなってました。紙でふくと着きましたが。 1年4ヶ月前、右下腹部痛と便秘、胃痛で胃と大腸内視鏡の検査をしました。逆流性食道炎だったみたいですが、その時は、いちよう、食生活の改善で薬は飲んでないです。 大腸のほうは何もなかったですが過敏症腸症候群みたいでした。 先日、喉の違和感で耳鼻咽喉科で検査したところ、異常はなかったので、やっぱり、逆流性食道炎のせいかと思い、おなか専門の内科に行きました。 喉の違和感と胸焼けとありましたので。 去年の検査からみると、逆流性食道炎であろうって事で、胃酸を押さえる薬を飲んでます。また、普段、ひどく便が硬いということで、ビオスリーとマグラックスという薬をを飲んでます。最近、ビオスリーがきいてなのか、便がゆるく、月曜日にはお腹痛く、何回もトイレにいきました、そこで、大量の便をしたので、最後にはプッスト柔らかい便が出て、お尻を痛くました。その時、便には血がついてなかったです。 それから、トイレに行くとお尻をふくと、ベトベトした黄色い便みたなのと血らしいがつくことがありました。排便してないときも。 そして、今日、真っ赤の血が出たので、切れ痔なのか?直腸など大腸病気なのですか? 9月に人間ドッグで便の検査をしましたが異常なしでした。

2人の医師が回答

尿検査紙からの推測

person 50代/男性 -

お願いします。家人が糖尿病5年以上20年有機溶剤(市販)依存症です。5年前尿と血液検査で、昏睡してないのが不思議入院必要の値でしたから病歴はもっと長いかもしれません。頑として入院せず投薬治療になりました。自覚症状は片足のチクチク、視界に霧がかる、大きな持続的耳鳴り、記憶障害と脳のかなりの萎縮でした。二ケ月ほど血糖値薬を飲み、網膜検査異常なしその後治療も薬も拒否現在に至ります。足の痛み以外は年齢のわり強い老眼と耳が遠いですが、霞み目耳鳴り記憶障害はなくなり会話も普通です。 最近尿検査紙で家人の尿を見ていますが本人が許可しないからトイレの流し忘れ(洋式の斜面の残り)や家人が不精してポリボトルに夜間貯めた尿です。蛋白が両方+++だったり片方だったり反応なしだったり。食事は炭水化物菓子好きなだけ食べます。 別居考慮中ですが脚壊疽や失明など合併症が今しもでそうで悩んでいました。蛋白は有機溶剤に反応した時だけ出て糖尿病は軽いのかもと思うようになり看病の必要がないなら出たいし、ペットを置いてだから判断に困っています。移転後すぐ看病に戻るようでは転居費用も体力も気力も…。保険師にも相談しています。 検査紙では不明と思いますがなぜ毎回数値が違うのか、一般論で糖尿病薬物依存症無治療で何事もなくあと何年も過ごせるものでしょうか。失明だけは勘弁と思うのですが。

1人の医師が回答

糖尿病が怖くてたまらない

person 30代/女性 -

糖尿病では?とすごく不安でたまりません。 正直、食べることに幸せを感じてしまう私です。 食べることくらいにしか、興味がないかもしれません。 甘いもの大好きで、お米もほんとうに大好きです。 絶対によくない食生活なのは自覚しております。 ここ2、3日、両方の、足に違和感があります。 なんだか痒いような気がしたり、痛かったり、膨張しているような感覚があったり、痺れのようなものも感じたり。 なんだかスッキリしない感じが続いています。 むくみも前よりも気になるようになり、 微熱があったりします。 昨日かかりつけで、糖尿病が気になると相談して採血をしました。 なにも食べず空腹でいったのですが、 糖尿病の検査は今回の血液検査だけでハッキリわかるものなのですか? そして、血液検査だけで、安心してもいいんですか? 体調で気になることが多く、検便と、大腸カメラも受けることになりました。 もうひとつ聞きたいのですが、採血をしたときに、 もらえる、結果の紙の項目。 中性脂肪の所に、何故だか、ほとんどいつも、L の文字が。 また低いなぁ、また低いなぁと、ほぼ毎回のようにLの文字が。 どちらかというと、高い!がついていておかしくないのになぁ、と勝手に思っています。 どうしていつも、中性脂肪がひくいのでしょうか? もしや、本当に糖尿病とカンケイガあったりしませんか? とても怖いです。足の違和感。腐っていく始まりでは?ととても怖くてたまりません。 今からでも毎日運動すれば糖尿病にならない!とかありませんか?食べることが好きなので、その分運動をしたらいのでは?など、色々考えます。

9人の医師が回答

焼肉をし、完全に解凍出来てなく主人が素手でお肉屋を触りそのお肉を焼いて食べたが感染など大丈夫か?

person 40代/女性 -

現在妊娠34週6日妊婦です。 度々すみません。 何点かお尋ねします。 1点目は焼肉をしたのですが、お肉は冷凍してくれてたので、真空パックに入っていたので、ゴム手袋を着用してお皿に入れていったのですが、使用したハサミも熱湯をかけてゴム手袋を外した後も手を洗剤で洗いキッチン台も熱湯の布巾で拭いたのですがトキソプラズマ感染は大丈夫でしょうか? 2点目はお肉が完全に解凍されていなかったので 主人が素手で触ってお肉を取りそれを焼いて食べたのですが感染など大丈夫でしょうか? 良く焼いていたのは焼いていました。 3点目は牛タンなんですが、こちらは薄いから 解凍は完全に出来ていたのですが、それも 解凍しないといけないと思いずっと帰ってから 3時間くらい外に出したままで、冷蔵庫に入れて無く、良く焼いては食べたのですが、感染や何かの菌などありますでしょうか? 他のお肉がまだ凍っているのもあるし、新聞紙に巻かれてたので大丈夫かとは思いますが 心配です。 最後は最初は箸も取り分けてしていたのですが、途中から主人が自分の箸でお肉を裏返したお肉をくれたので、気にせず、何枚かお肉を食べていて、生肉は触ってはないと思うのですが良く私も見ていなく、もし、生肉を触っていた箸だったらトキソプラズマ感染や他の感染などありますでしょうか? お肉は全て牛肉しか食べていませんが、 トキソプラズマの検査などした方が良いでしょうか? 今嘔吐下痢みたいな症状はありません。 全て凄く心配で不安なので至急連絡頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

糖尿病の心配

person 20代/女性 -

質問させていただきたいのですが…。 今年の3月後半から精神的なものからあまり食欲がでなくなりご飯を食べる量が減りました。そのせいあって四月に体重が2キロおちました。 それをきっかけに5月からダイエットを始めました。ダイエットを始めまず朝はおにぎり一個食べ昼はお弁当を普通に食べ夜は全体的に量を減らし白いご飯を半分にして間食をやめ、(つきあい程度に少しお菓子をたべることもあります)仕事も体を動かす仕事にして自分でもご飯後運動したりを心掛けたりしてダイエットしてます。5月から現在3キロやせ、結果計5キロダイエットしました。 ふとしたことから糖尿病の尿には泡がたつときき私も泡が気になりそして私の父親が糖尿病なので心配になり尿糖がチェックできる試験紙を買い何回もチェックしたのですが一度も糖は検出されませんでした。 それでも気になったので内科に糖尿病が心配と伝え血液検査にしました。 その血液検査は午後2時に実施。その日の朝は食パン一枚普通にたべました。昼間は食べないで空腹時の血糖値で検査しました。 その結果空腹時血糖値72でヘモグロビン4・7。 医者からは肝臓腎臓コレステロール全て基準内。なにも心配いらないしもし気になるなら年一度血液検査しなさいといわれました。 私もそれを聞いて安心したのですがそのあと気になりだしたのがダイエットして体重を減らしたことがきになりました。 食事を減らし運動をしダイエットして5キロへったことでヘモグロビンの数値は簡単に減ってしまったりするのでは??と気になったのですが。。。 5キロの体重でヘモグロビンはどの程度かわるのでしょうか…?? 長くなってすみません回答よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)