胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

空腹感がなく、食欲がわきません

person 30代/男性 -

 今年の8月に旅行先で体重計にのったところ、昨年11月にはかった時より2キロ減少していました(63キロ→61キロ)。  その後、今年9月に入り、体がだるく、全く食欲がわかなくなり、少しして吐き気や胸焼けも起こったので、体重が最終的に3週間で3キロほど減少しました(61キロ→58キロ)。  その間に病院で血液検査、腹部エコー、胃カメラを行いましたが、異常はなく、吐き気なども、処方された胃薬を飲んだところ、3日ほどで収まりました。  10月に入ると、1日3食、普通の大人の分量は食べられるようになり、特に胃の不調もなく、便通も現在まで毎日あります。  体のだるさなども、10月に入るとほぼなくなりましたが、空腹感がなく、食欲がないという状態が治りません。  もともとものすごく食欲があるほうで、肉などのおいしいものは見境なくバクバク食べていたのですが、体調を崩して以来、特にこってりしたものを食べたいという気持ちがわかなくなり、2人前くらい軽く食べたかつての食欲は戻らず、空腹感もこの3か月ほどまったく感じません。  また、1日3食きちんと食べているのに、減った体重も一向に戻りません。  今までこのようなことはなかったので、こうしたことが続くと、何か悪い病気なのではないか、胃カメラで見落としたあったのではなどと疑ってしまい、食事のたびに「これが食べられないと病気なのではないか」などの考えが頭をよぎって、食事が憂鬱になってしまい、最近では、また食事量が減り、軽い胃もたれなども感じるようになってきました。  年齢は30歳になったばかりですが、体調を崩したことをきっかけに食欲が落ちたり、嗜好に変化があるというのは、病気ではなく、よくあることなのでしょうか。  それともやはり精神的なものが原因でしょうか。  どうかよろしくお願いいたします。 

3人の医師が回答

喉のイガイガ、咳、鼻水

person 30代/女性 -

先週子供が鼻風邪を引き 2日ぐらいで治りました。 その風邪をもらったのか先週末から 喉がイガイガして乾燥感? みたいな感じが続き火曜日あたりから 喉が痛くなり耳鼻科へ行きました! 気管支が昔からよく疲れなどが でるとすぐ喉が痛くなる体質です。 喉が炎症をおこしているからと 抗生剤をもらい5日間服用しました。 仕事柄普段から大きな声を出すので よく声が枯れてしまうことがあります。 喉の痛みがなくなり 鼻水が出て鼻水が流れて 痰が絡み出しました、、、 そして鼻が治ってきたら 喉が痒い感じとゆうか乾燥して いる感じで少し咳が出てきました。 熱は毎日朝、昼、晩と 測っていますが36.5度前後です。 梅雨時期なので雨の前後に偏頭痛が あるぐらいでほとんど頭痛はないです。 こんなご時世なので咳を するとやはり嫌な顔で 見られてしまいます。。。 仕方ないのですが コロナの可能性はありますか? 周りにもコロナの方は見えず 県内でもコロナは出ていません。 ずっと仕事と家しか行き来して いないのですが仕事が 変わり慣れない生活に不眠などが 続いてしまい疲れて しまったのかなと思いながら 咳き込む事はないのですが 喉のイガイガ感と咳が出そうで 出ない感じが嫌で、、、 薬も飲み切ってしまったので 今日咳止め、痰切りの市販薬を 購入しました。 病院では抗生剤、胃薬、炎症を 抑える薬をいただいただけなので もう飲みきったしまた耳鼻科ですが 行った方がいいですか? 鼻を噛むと黄色い痰の様なのが 出ていたのですがやっと透明っぽく なってきました。 タバコの煙が苦手なのですが 仕事場はタバコを吸う人が多くて、、、 寝てしまえば咳が出たりする事は ありません。 耳鼻科に行くか内科に 行くか悩んでます、、、

5人の医師が回答

1ヶ月以上続く喉の奥の痛みが不安です

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。前回も相談させて頂いたのですが、主治医も薬で様子見とのことでしたが、症状が気になり辛いのでアドバイスお願いします。 症状が始まったのは2ヶ月程前で、喉の奥の痛みが気になります。場所は耳鼻科で伝えると食道の入り口当たりかなと言っていました。外からだと顎と首の境目、ちょうど角になった辺りです。 痛みが出るタイミングはゲップが上がってくる時と冷たいものが喉を通る時です。ゲップが出そうだなと思うと喉の奥がズキンと痛み、出ると痛みは消えます。続けて次のが出る際は直前のものより痛みは少なくなります。 冷たいものを飲見込む際も同じ場所が痛みます。水やお茶、アイスなど冷たいものに限り痛み、食事を嚥下する際は痛みは気になりません。 3週間ほど前に耳鼻科を受診し、ファイバーで喉の奥をみてもらったところ、酸で焼けたようなあとがあるから内科で胃薬もらってくださいとのことでした。何か悪いものがあるとかではないと言われました。 かかりつけの消化器内科で相談したところ、胃カメラを今年の3月下旬にやってるのでそんなに大変なことが起こってる感じではないからネキシウムを飲んでと言われました。一旦落ち着き2日ほど痛みが消えたのですが、先週からまた痛み出して、毎日不安です。 寒くなり鼻血も出やすく、すぐには止まりますが辛いです。 耳鼻科で再度みてもらうほうがいいのでしょうか。痛みの原因としてやはりガンなども可能性はあるのでしょうか。36歳166センチ47キロ、喫煙飲酒はしません。

4人の医師が回答

40代女性 熱っぽい 熱なし コロナの可能性

person 40代/女性 -

40代の女性です。昨日、就寝したあと1時間半後の夜中に目が覚め、体調に今まで感じたことの無いような感覚(吐き気、ほてり、少しの頭痛)を感じ、熱が出そう、な感じがしたので計ってみたら36.2度、1時間くらい座って俯いていたら何とか落ち着いたのでもう一度寝ました。 朝起きて、やはり顔が熱い気がするので熱を計ってみたら36.2度、現在目の奥がじんじんする感じと顔が熱い感じが続いています。 喉の痛みもあるのですが、常にずっと、ではありません。逆流性食道炎の薬を飲んでいるので、いつも感じているその病気のヒリヒリと同じような気もします。鼻水は出ないのですが、ティッシュに取って見てみると、白っぽい透明っぽいかたまり?のようなものがついてきます。頭痛も耳の奥がワンワンいう感じの頭痛があります。 昨日、夜中にもう一度横になろうとしたときに、胸焼けするあたりの痛みがありました。現在胃薬も飲んでいます。 周りに濃厚接触者はいませんが、わたし自身は毎日同じひとですがこどもと接する仕事をしています。無症状で感染していたら分かりませんが、見かけ上、咳をしている子や熱がある子はいません。 夜中に熱っぽくて起きるようなことは経験がなく、引き続き朝もいつもより体調が悪いので、今流行している風邪に似た症状のコロナなら当てはまるのかなと、とても心配になっています。教えてください。よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)