検索結果:7,450 件
いつもお世話になります 20日ほど前、夕飯にお寿司を食べたあと、夜中に急に吐き気と 腹痛で起きてしまいました。 吐き気がひどかったですが、嘔吐はせずに市販の胃薬で押えました。 腹痛は下痢が原因でした。 その後、ずっと吐き気がします。結局嘔吐はしないのですが。
1人の医師が回答
昨晩、夕飯前に胃が痛かったけど夕飯を食べ始めました。途中で食べるのをやめて、胃薬ある?と聞いてきたので市販で買ってあった、漢方の錠剤の胃薬を渡しました。 娘は漢方は苦手ですが、錠剤だったので水と一緒に飲み横になっていたら、漢方の匂いがずっとする、気持ち悪いと言いな...
10人の医師が回答
横になると楽ですが、歩くのが辛いくらいの痛みが残ったので、痛みが弱いうちに夕方に病院に行きました。 5日分の 胃薬、吐き気止め、整腸剤の3種類と、念のため抗生剤を出されました。(触診と発熱だけ見ると虫垂炎ぽいので) 下痢や腫れもないので検査は特にしていません。
4人の医師が回答
副作用も気になりますが、耐性も気になります。 一回しか飲まなかったら、一週間どころかほとんど効果がないでしょうか? 家にある上記の胃薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 内科でもないし、薬剤師さんからもらった訳でもないので、対処に困っています。
9人の医師が回答
ご飯を食べるとみぞおちのらへんがきゅーっと痛くなります。 それも続くわけではなく、すぐに治ります。 風邪薬なのか胃薬なのか、病院へ行くべきなのか、わかりません。 アドバイスお願い致します。
5人の医師が回答
7歳の小学2年の息子です。 先月も3週間ほど元気があるが食欲低下という状態があり、受診をすると「なんだろう??」と胃薬とミヤBMを処方されました。その8月末にはよくなりましたが、9月9日から、今度は37〜38度台の熱発と食欲低下。...夏風邪にしては長く、今回は熱発もあり、日に日...
3人の医師が回答
しれないのですが、中なのか?それとも、筋肉、骨なのか? 心配になってきております。 因みに逆流性の胃薬、鉄剤服用中です。 心配ないようであれば、受診せず様子を見たいのですが。 いかがでしょうか?
2人の医師が回答
肉は生焼けなどなく、しっかり焼いたと思います。途中胸焼けのような感覚になり私は食べるのをやめました。その後吐き気もあり胃薬とナウゼリンを飲みました。(時々ホルモン変動のためか吐き気があり婦人科よりいただいています) 4時半頃食べ終わり外に出ると主人がトイレに駆け込み下痢をしたとの...
4日前の夜に、某ファーストフードのテイクアウトを夕飯に食べまして、翌朝から胃もたれのような感じがして、食べ過ぎかなと様子を見ていました。 なかなかすっきり落ち着かないため、その日の晩に市販の胃薬を飲みました。 その翌日から昨日までの2日間、食欲もあまりなく、胃が少し痛い時もあった...
もう かれこれ 半年くらい前から 胃もたれと いいますか? 気持ち悪い状態が 多くて 胃薬で しのいできました。最近は やはり 食後 気持ち悪くなることが 多くなり 左側のおっぱいの背中よりを 押さえると 鈍痛が あり 湿布などしていますが あまり 効果が ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7450
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療