胎動へその下に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

26週。ずっと逆子です。

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 この前、性別と逆子について質問させていただきました。 現在、26週と3日です。 あれから性別が確認でき、服の準備も出来そうです。 しかし、ずっと逆子で木曜日に三週間ぶりの検診でしたがやはり逆子でした。 技師の先生が超音波で見てくれましたが、頭が左側にありました。 「まだ余裕があるのか、足伸ばしてますねー」との事で、体勢は前屈(?)のような感じ。 胎動は、左わき腹やおへそ横で感じる事が多く、逆子にしてはあまり下で感じることは少ないです。 モコっとお腹が盛り上がる事(硬いものに触れる)があり、多分頭かなと思っています。 超音波のあと、担当医師に「ずっと逆子なんですよね・・・まだ今いいですが、やはり30週超えてくると、段々固定されてしまい動けなくなってくるので、帝王切開を考えなくてはならないかなと」と言われました。 次回の検診は三週間後です。(もしかしたら、そこでも逆子だと本格的に帝王切開の話が出るかも) 特に逆子体操や寝る体勢等の指導はありませんが、まだ戻る可能性は高いでしょうか。 胎動を感じる場所は、逆子と言われてからほとんど変わっていません。 赤ちゃんの前屈体勢も逆子直りにくいとかありますか? 最終手段で帝王切開、出来るなら普通分娩で産みたいです。 私のお尻が常に冷たく、冷え症気味だと思います。 重ね着したり、足首を温めています。 妊娠してから、サラダを食べることが多いです。 体が冷えているのでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

胎児の体重減少と二回転倒

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。 ただいま三人目妊娠中の32w9ヶ月経産婦です。 1、昨日の検診でママの体重は、1キロ増えているのに赤ちゃん二週間前検診から比べると100グラムも減っていました。 最近、お腹が大きくなってきたこともありだいぶ張りも強くなってきたことからモニターをつけたところ頻繁にお腹は、張ってるみたいだけど胎動あるし順調って言われましたが心配です。 2、今日次男の小学校入学式があったのですが昇降口の壊れたタイル部分に足引っかけてしまい転んでしまいました。 その後、実家に行ったのですが壊れたコンクリートに部分にはまってしまいまた、つまづき転んでしまいました。 今日は、二回もやってしまいました。 すでに体重20キロ超え、体が重く、余計歩き方が変になっていることもあり、下をよく見ないで歩いていた私の不注意でもありますが… とっさにお腹守って手と足すりむいたのですが、転倒時に軽くお腹をぶつけました。お腹が若干痛むのと三回ほど尿なのか破水なのか心配になり午後一に病院を受診しました。 破水検査だけで超音波なしでした… あっけなく内診だけで、 赤ちゃんは?? 「大丈夫だと思うので自宅安静してて下さい」 って……。 それが心配。 念をおして何度も確認したのですが超音波もモニターもなく。 大丈夫だとおもいますが念入りに見てもらいたかったです。 赤ちゃん胎動あるも、少ないような、お腹も前にもまして張る気がします。 赤ちゃんは、本当に大丈夫か心配です。 転倒時の影響は、大丈夫でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠後期 腹痛 張り

person 30代/女性 -

妊娠33週 第2子妊娠中です。 妊娠中期からお腹の張りがあり、張りがある時だけルテオニンを飲んでいます。 一昨日より、お腹の張りが強くなり、腹痛もあります。 腹痛の場所は、右側でおへそと脇腹の真ん中位です。 助産院に連絡し、モニターをしてもらいましたが、その時は落ち着いていました。 安静に横になっていると楽になります。 しかし、寝返りをしたり、起き上がると痛くなります。寝返りは痛くてできない時があります。 ガスがたまっているのか、オナラが出ると少し楽になる気がします。 横になる時は右側を下にすると辛くて、左側を下にすると楽です。 胎動はあります。 7月3日の病院での健診では、異常なし。早産の可能性があるかの検査も異常なしでした。子宮口の開きもありません。子宮ケイカンについても何も指摘されたことがありません。 7月18日の助産院の健診では、赤ちゃんが下に下がってきているとの事でした。 上の子もいるので、なかなか安静に出来ないのですが、横になると楽になる痛みや張りは妊娠後期特有な症状でしょうか? 35週頃に病院で後期の検査があります。 それまでは助産院で病院に行くように言われない限り病院に行かなくてもよいでしょうか? 診察してみないと答えづらいとは思いますが、お医者様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠32週で胎動が低い位置に。逆子でないか心配です。

person 30代/女性 -

2人目妊娠33週です。 22週で横位 29週頃まで逆子 31週の健診では頭位になっていました。 しばらく脇腹〜肋骨の下あたりや、胃のあたりを蹴られたり、グリグリされて、かかとらしきものが触れており、安心していましたが、32週後半のある日から、それがなくなり、胎動の位置が低くなりました。 エコーで見たわけではないので、感覚でしかありませんが、また逆子になってしまっていないかと心配しています。 質問 1、頭が重たくなるから自然と頭が下になると聞きますが、32週後半に入ってから頭位の状態から逆子になることはあるでしょうか? 2、29週の時点では、先生から 「まだ回ると思いますけどね」 と言われましたが、万が一33週の現在逆子だった場合、この週数から再び頭位に戻るには間に合いますか? 3、ネットには(情報の取捨選択は必要と思いますが)、背伸びをしたり高いところのものをとったりしてはいけないなどと書かれていて心配になりました。 洗濯物を干すときに腕を肩より上に上げて、少し背伸びをしてしまうのは良くないでしょうか。 ちなみに、胎児は少し小さめと言われており、31週で1,400g強でした。 よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)