おはようございます。
5歳の娘が夜中3時頃に突然目を覚まし『お腹が痛い』と言い始めました。
トイレに行きましたが、下痢ではなく普通の便が出ました。それでも治らなかったらしくお腹痛いと言い続けています。
今日は幼稚園で保育参観があるのですが、娘は昨日から『見られるの恥ずかしいからママ来ないでね』と何回も言っていました…
5歳の子でも緊張で腹痛が起こることはありますか??
人見知りもあり人の前だと緊張したりする子です。
今まではそれで腹痛を訴えたことはなかったのですが…幼稚園児くらいの子でも精神的なことで腹痛を起こす子はいるのかなーと気になりました。
今日たまたま便秘とかガスが貯まってたりで腹痛になったのかもしれませんが…幼稚園は行くと言ってますが、まだお腹が痛いとも言ってるので気になってしまって。。
朝早くから申し訳ありませんが教えていただけたら嬉しいです。