検索結果:2,721 件
今朝、10歳の息子の足裏(土踏まずの辺り)にほくろがあるのを見つけました。 いつからできたかはわかりませんが昔はありませんでした。足裏のほくろが良くないと聞いたこともあり心配です。 形が少し歪なところも気になります。 皮膚科でちゃんと診ていただいた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昔から足の裏にホクロがあるのですが、最近メラノーマじゃないかと不安になってきました。どうでしょうか?
足の裏のホクロですがメラノーマが不安です…足の裏のホクロだからと言って絶対メラノーマとはかぎらないですか?
2人の医師が回答
足の裏に黒子の様な横幅4mm程度のシミの様なものがある事に数ヶ月前に気付きました。(写真あり) 足の裏の黒子はメラノーマなど危険だという様な事を聞いたことがあるのですが、様子見せずに病院に行った方が良いでしょうか? また先日川場で遊んでいる時に、鋭い石を思いっきり踏んでしまい黒子の上っ面の皮がえぐれてしまいました。(むけ過ぎて沁みたり血などは出てない程度などですが) もしメラノーマだったりしたらその事で広がったりしないか心配です。 アドバイス宜しくお願い致します
5人の医師が回答
昨日6歳になる子供とお風呂に入ってたら 足の踵のところに、1つホクロがあるのを 発見しました 画像のように結構はっきりしたホクロで 今まで気づかなかったので、最近できた と思います 色々ネット検索したら メラノーマ 悪性 というのを目にし、心配になり ご質問させて頂きました
中学生の娘です。 幼少期より、足裏にホクロがあります。 当初直径3mm弱で、皮膚科で経過観察してましたが、ここ数年受診していません。 現在は3mm×4mm程度で多少大きくなった印象はあります。 早目に受診して、レーザー治療など除去してもらって方が良いでしょうか。 それとも、経過観察で大丈夫でしょうか。
最近、知らないうちに恐らく前にはなかったほくろができていて、それも少しずつ大きくなってきている気がします。 まん丸ではなく、周りは少し滲んでるようなかんじで、表面は凹凸なく、周りの皮膚とはほとんど変わらない状態ですが、悪性のガンでは無いかとても不安です
49歳女性です。40代前半に足の裏にほくろができました。現在3ミリほどです。焦げ茶色で円形。皮膚科でダーモスコピーで診ていただき、ただのほくろとの診断でした。気になるなら取ってもいいよと言われましたが取った方がいいのでしょうか。 取るとしたら痛みや傷の治りはどのくらいでしょうか。
4人の医師が回答
6歳になる娘がいます。 足の裏に生まれた時からほくろがあり、そことは別に最近ほくろのようなヵ所があることに気付きました。 ネット等で『足の裏のほくろ』を調べると良くないことが記されていることが多く、母親もたいへん心配しています。 『足の裏にほくろはできない』ものなのですか? ある場合は深刻なものなのでしょうか?
23歳男です。 1ヶ月前くらいに気がついたのですが、足の裏のかかと部分に小さな赤い点があります。 ほくろのような大きさで、左足のかかとの中央にあります。 ポツンと浮き出ているわけでもなく、内出血?のような赤い色で直径5mmほどの円です。 これはなんでしょうか? 消える気配はありません。 小さい頃、足の裏の同じようなかかと部分にほくろがあったのを記憶していて、皮膚科の先生にも指摘された記憶があります。 それがどちらの足だったかは覚えていませんが、その黒いほくろはいつの間にか学生時代に消えていたはずです。 それと関係があるのでしょうか。 何か病気のサインだったりしないか気になります。 宜しくお願い致しますm(__)m
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2721
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療