足の裏のほくろ?が出来ていてそれについて
person40代/男性 -
足の裏に黒子の様な横幅4mm程度のシミの様なものがある事に数ヶ月前に気付きました。(写真あり)
足の裏の黒子はメラノーマなど危険だという様な事を聞いたことがあるのですが、様子見せずに病院に行った方が良いでしょうか?
また先日川場で遊んでいる時に、鋭い石を思いっきり踏んでしまい黒子の上っ面の皮がえぐれてしまいました。(むけ過ぎて沁みたり血などは出てない程度などですが)
もしメラノーマだったりしたらその事で広がったりしないか心配です。
アドバイス宜しくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





