検索結果:5,974 件
2週間くらい前から、具合が悪く、お腹が空いて食べても直ぐにみぞおち辺りが苦しくなりほとんどご飯が食べれなくて食べても余計具合が悪く、今日はお昼ご飯食べて夕方に吐いてしまいました。みぞおち辺りが膨らんで盛り上ってきます…自分で触っても分かる位です。喉も少しくっついていずい感じがします、私は胃ガンや食道ガンなんじゃないかって考えると全身がダルくなり不安で夜も眠れなくて悩んでます。
1人の医師が回答
妊娠16週です。 朝はベットでフルーツを2、3口食べてから起床して、その後に朝食をとります。 つわりがまだあるので、たくさんは食べれないのですが食後になると動悸がしてきて過呼吸気味、吐き気、硬直、しびれが出ます。 そして数時間するとお腹が空いてきてその瞬間食べないと気持ち悪くなります。 そして、ポテチ少し食べただけでも動悸がします。 調べると低血糖や妊娠糖尿病など出てきますが、何なのでしょうか?
2人の医師が回答
現在、169cm 58.5Kgです。 21歳の時に94Kgだったのを1年で58.5Kgまで落としました。それから7年経つのですが、増えもしなければ減りもしません。 ±1Kgは常に動いているのですが、大体2日位で元に戻っています。 運動は全くしないのですが、たまにやるとその時は1〜2Kg減って、そのあと猛烈にお腹が空いて食べるので次の日には元に戻っています。 少しでも体重が減ると猛烈にお腹が空くので今の体重以上減りません。自分としてはあと2Kg減らしたいのですが…無理なのでしょうか?(無茶してリバウンドはしたくないのですが)
ここ数週間、お腹が空くと本当に耐えられないような体質になってしまいました。 お腹が空くと足元からだんだん力が入らなくなってきてしまうような、手が奥の方で震え出すようなそんな感じがしてしまい早く何か食べなくてはとなってしまいます、、 これは関係あるのか分からないのですが 椅子などに座るとふわふわと揺れるような感じがあったり、立っていてもふわふわするような感じがあったりします。 これがひどくなると倒れてしまうのかな?と思ったりしてしまいます。 このような症状をネットで調べると低血糖だとか、自律神経系のどうのこうのと出てくるのですが、やはりそうでしょうか?、、もしくは糖尿病とかですかね、、? ぜひ教えていただきたいです。
7人の医師が回答
寝てるばかりの生活が続き、上半身及び脚の筋肉が落ちました。 特に上半身の筋肉の落ちたのがひどく、腹筋がなくなり、食事しても胃下垂の状態になって歩くのも下腹がでて歩くのも体のバランス取りづらいし、何より上半身の肉がなくて食べるとお腹が張ってしまい食事の量が食べられない。 お腹が空く感覚もわからない。 顔がやつれてきてます。 消化器内科受診しましたが、お腹の張りについては多少の膨満感はあるが問題はないと。 まず満足に食べられるようになること 上半身及び脚にを筋肉をつける 正しく歩けるようになる どうすればいいですか?
6人の医師が回答
普段デスクワークをしております。 意識的な運動はできておりません。 1週間前からお腹の膨満感が続いています。 最初食べ過ぎかと思いましたが、食べる量を減らしてもあまり変わりありません。 お昼前などお腹空いた感覚はありますが、お腹がへこんだりスッキリした感覚がありません。 ひどい便秘は無く、吐き気や腹痛はありません。 ガスが溜まってるのかと思いましたが、ガスは定期的に出ております。 市販の胃薬を服用してみましたが、あまり変わりませんでした。 単なる運動不足や食べ過ぎによるものでしょうか。 今までもありましたが、1週間続くのは初めてで不安になっております。 よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします 6才の男の子です 先週水曜日にドロのような便を出しお腹が痛いと言っていました 最初は食べすぎかなと様子を見ていました 木曜は消化の良い物にして 硬い便が出たため治ったと思って 金曜日の夜は普通の食事に戻してしまい(揚げ物も食べてしまいました) しかし土曜日の朝 お腹が痛いと泣いて水下痢になってしまい…揚げ物のせいかなと 病院ではお腹の風邪かなと言われ整腸剤を出され飲んでいます 周りでは胃腸炎などまだ流行ってないのですが…… 困るのが出しきるとお腹空いたとグズグズ言われ…ゼリーなどを食べさせています 日曜日は おじや うどんを食べさせていたのですが、今朝また水下痢でお腹が痛いと言っています。熱もなく痛みが治れば元気で、しかしお腹をここまで長く壊した事がない子なので困っています。 お腹の風邪はしばらく長引くのでしょうか??食事は うどんなどもまだ早いのでしょうか?
5人の医師が回答
金曜日お昼ご飯の途中に、気持ち悪くなり…夕飯は普通に食べられ、翌朝も食べられました。 土曜日のお昼もまた気持ち悪くなりました。 それから、大丈夫だったり吐き気まではなくても胸がムカムカして食べられなかったりします。 お腹は空くので食べたいのですが、また吐き気に襲われたら…と思うと余計ムカムカしてしまうのでしょうか。 食事の時以外は元気です。 何か病気なのではと不安になってます。受診するべきでしょうか? 今朝から喉が痛く、微熱があります。 アドバイスお願いします!
8人の医師が回答
19時前に夕飯、ご飯130gをお茶漬けとジャガイモ二分の一(一個)と豚肉少量と、スイカ一口サイズを3個食べて、20時半に少しお腹が空いたので、小松菜と舞茸、しいたけの煮物を100g?ほど食べました。それを食べた直後から、胃痛みずおちから胸下?あたりがキューとしたようなズキズキして痛く、レパミドを飲んで様子を見てます。 食べ過ぎでしょうか? 胃潰瘍でしょうか?
3人の医師が回答
10日間の下痢から一旦は回復したものの、すぐに脂っこいものを昼、夜と腹一杯食べたために再び下痢を起こしました。下痢以外には症状はなく、食べたいと思うほどの食欲もあり元気です。今現在は胃なのか腸なのかに違和感があり、時々キリキリッと軽い傷みというか刺激があります。 このような状態で今からエビグラタンとヨーグルトだけ食べても大丈夫でしょうか? けっこうお腹空いてますが我慢した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療