検索結果:3,511 件
31歳、女です。 空腹を、感じたら急に脱力感、吐き気、冷や汗、人と話している場合じゃなくなり、動悸、頭がボーッとします。 なので、冷や汗がでてきたらトイレに駆け込み、パンなどを1つ食べると少しマシになります。 普段から、怖いのでカロリーメートなどもち歩いていますが、何処でも食べれるというわけではないので、毎日とてもこわいです。 血液検査では、血糖値は基準ないです。 膵臓の、アミラーゼは正常でしたが、リパーゼのみ軽度上昇しています。 腹部エコーは、問題なしといわれました。 でも、低血糖のような症状はなおりません。 先日、吐き気がしてきて、貧血のようになりしゃがみこみ、ポカリとカロリーメート食べたら少しマシになり帰宅しました。 膵臓がわるいから、低血糖のような症状が出るのでしょうか? それとも、血糖値は正常でも糖尿病なんでしょうか?
1人の医師が回答
60代女性、SLEの持病があります。 13日の午後ににチョコレートのたくさん入った手作りの焼き菓子をコーヒーと共に食べました。それまでにもコーヒーを飲んでおり、ちょっと多いかなと思いました。その後1時間くらいしてから、なんとなく胃のあたりが気持ち悪いと思ったのですが、 夕食は食べられました。(揚げ物と寿司) 翌日朝から吐き気と気持ち悪さで、一日中何も食べられませんでした。体質なのか吐き気がしても吐くことができません。 今日も朝からだるく横になっています。吐き気はあまりありませんが、食欲はなく、起き上がると動悸がして横になりたくなります。熱はなく、いわゆる風邪症状もありません。胃薬など飲んだほうがいいのでしょうか。プレドニンやタクロリムス 、プラケニルを服用しており一緒にランプラゾールを服用しています。 このまま身体を休めれば良くなるでしょうか?よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
朝おにぎりを食べていて喋りながら食べていたら器官に入った様な感じがして少しむせてしまいました。その後胸焼けの様な感じがしました。例えば卵の黄身を沢山飲み込んだ時になる様な胸がジワ〜となる様な感じです。その後又食べ始めたんですが、飲み込みにくい感じというか喉の奥に何か詰まったてる感じがしています。飲み込んだ時にスムーズに入っていかない様な…このままでいいのでしょうか?喉の奥に食べ物が詰まったままになってるんでしょうか?このまま食事が飲み込めなくなると思って心配になります…ちなみに不安神経性なので色々考えてしまうと動悸とか出てしまいます。至急回答お願いします。今は胸焼けと飲み込みにくい感じが有ります。
今日(22日)、朝から1日元気に過ごしていましたが、夕方、お昼に食べたモノを吐きました。夜ご飯も食べずに寝ていますが、とった水分も吐いてしまいます。4 5 回。寝ていても、寝苦しいようでハァハァと言いながら なかなか寝付けない様子です。熱もなく、下痢もみられず、鼻水 咳も特にひどくありません。水分まで吐くので心配です。明日まで様子をみていた病院に行った方がいいか、今すぐ救急病院に行った方がいいか… 胸の辺りがバクバクと動悸の様な症状と頭が少し痛いと言うのが気になります。アドバイスよろしくお願いします。
妊娠6ヵ月になりますが、いまだにツワリの症状があります。朝は胃液や血を吐き一日中胃がムカムカしています。お腹は空くので食べれますが、その後は吐いてしまいます。食べられるものもまだ限られていて、おいしく食事が出来ません。横になっている事が多いです。ツワリはいつになったら治まるのでしょうか。また買い物や散歩へ出掛けても、すぐに息切れと動悸が激しくなり貧血で動けなくなります。一人で外出するのが恐くてコンビニにも行けません。これから出産に向けて準備などで忙しくなるのに、こんなことで大丈夫なのか?と心配です。限りあるマタニティライフを楽しみたいと、あれこれ考えていたのに…不調ばかりで精神的にも毎日ツライです。
2人の医師が回答
お世話になります。 朝からお腹の具合が悪く、1度目は朝の支度で見てなかったのですが、先ほど2度目の排便があり見てみたら、かろうじて形はありますが大半が真っ黒でした。 最初の1センチぐらいはいつもの色です。 水に浮いていて、お箸で持ち上げようとするとドローっとしています。胃痛や吐き気はなく、ふらつきも動悸もありません。 昨日のお昼に生クリームがのったコーヒーゼリーを食べました。 その前の日には昆布を食べています。 数日様子を見ても大丈夫でしょうか? 胃カメラ・大腸内視鏡は去年の12月にしています。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
仕事がら寝る時間がばらばらで 眠れなくなりました。 この5日間で1日二時間しか眠れず、眠れないので食欲もなくておにぎりひとつしか食べれなく痩せてきてます。だいたい決まって二時間で目がさめてしまいます。昨日は動悸がして気分が悪くなったので血圧をはかったら150ありました。そのあと下がったり、上がったりしました。外に出ないようにしてます。1日中出掛けないで布団に入っても目が冴えて眠れません。真夜中にカップルが窓をあけてうるさいのもありますけど。ウォーキングをして体を疲れさせたら ある程度は眠れるようになりますか?それとも食べれず、寝てないのであまり歩かないほうがいいのでしょうか?宜しくお願いします
去年の10月から今までに、38キロから33キロになっています。食事をすると胃が圧迫されあまり食べれません。動悸がしたり、首筋が痛くなります。尿検査、検便,心電図、エコー、バリウム、胃カメラ、甲状腺、CT(脾臓が少し大きく特に問題なし)異型リンパ2,5%(EBウイルス感染の疑い特に問題なし)血液検査(計3回)検査結果異常ないとの事です。今月大腸内視鏡検査があります。それでも異常ない場合どうしたらいいでしょうか?ご飯も食べれず、体重が減り身体もだるいです。病院代金も結構かかってます。
今年の6月頃に、食物アレルギーと診断されました。血液検査の結果、陽性のものもありましたが、特に数値が高いわけでもありません。食べて体調を崩してアレルギーと診断されたピーナッツ等は、血液検査の結果陰性でした。医者から食べないように言われたため、避けて来ました。外食等で大丈夫と思っても不安が強いからか色々な食べ物で気持ち悪くなり動悸がするようになりました。大抵の場合、気持ち悪くなると、便意があります。トイレに行ってくると、気持ち悪さも軽減されます。これは、アレルギーなのか他の病気なのか不安です。外食する度にドキドキするので、原因を知りたいです。よろしくお願いします。
15人の医師が回答
50代女性です。発熱と吐き気で相談させてください。 4日前から微熱が続いています。初日から36.7〜37.7、37.1〜37.4、36.5〜37.1、現在37.3です。咳は出ていませんが、喉のあたりでひっかかる感じがあります。 初日から食欲がなく、お粥などを少量食べていましたが、昨夜強い吐き気があり、胃が少し痛みます。下痢はしていません。慢性胃炎の持病があります。 コロナの不安が強く動悸もしますし、胃の痛み不快感のため眠りが浅く、何より食べられないのが心配です。自宅静養における薬、飲み物、食べ物に関するアドバイスをいただけますでしょうか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療