食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,428 件

ここずっと

person 40代/女性 -

一、二ケ月前から頭重感、動悸があります。更年期かと思い、婦人科で血液検査をしました。検査結果をみた、医師が更年期ではないといい、内科てきなものかも知れないというので内科にも行きましたが、詳しく検査はしなく、脈拍を図り少し早いねと言われました。 その時に胃も調子が悪いと、医師にいいました。 安定剤と胃薬をいただきましたが、安定剤はドキドキしたら飲む薬でした 一時は動悸が余りおこらなくなって安心していましたが、四日ぐらい前、仕事から帰宅するときにまた動悸がしました。(口から心臓がでるかと思うくらいのドキドキ感) 次の日に朝仕事に行こうとしたら、また動悸がしたので、腕用の血圧器で計ったら100を超えていたので、仕事を休み病院に行きました。この時も詳しく検査しないで、医師は前回の処方箋をみていました。前回いただいた、安定剤は軽いやつだからと言っていました。今回の薬はデパスと言う薬を朝晩一錠づつ、ドキドキしなくても飲む薬と、胃薬のタケプロンをいただきました。胃は食後によく逆流するといいました。喉もよく食べ物がつかえるかんじもします。食べなくても、たまに喉に違和感があります。鏡で喉をみると、のどちんこのまわりが赤い時があります。煙草もわりと吸います。この間会社で生活習慣病の健康診断をしました。 生活習慣病の健康診断結果でこれらの症状の原因というのはわかるものでしょうか。それとも、違う科に行ったほうがいいのでしょうか

1人の医師が回答

果物を食べるとだるくなる

person 30代/女性 -

果物が好きでほぼ毎日摂取しています。朝一番に食べると良いときいたので朝起きて空腹時に食べていますが、度々体調が悪くなります。特に著明なのがりんご、すいか、パイナップル、メロンです。柑橘類は大丈夫なことが多いですが、時々グレープフルーツでなります。量は最適量より多く2倍~3倍は食べてしまっています。決まって症状は食べて5分後くらいから肩が重くなり、胃が重くなり、全身の倦怠感、冷や汗をかく感じと変化し、果物以外のものを食べると10分くらいで症状が落ち着きます。食後に食べた時はこれらの症状は全く出ません。 始めは果物アレルギーを疑ったのですが症状がイマイチ合致せず、何より口腔内症状は皆無です。 もともとアレルギー体質ではないと思っています(著明なアレルギー症状なし)。歳を重ねてから少し花粉症っぽい気もしますがごく軽度です。 妊娠期に尿タンパクが毎度出ていて精査しましたが特に治療に値するほどではなかったようです。 関連性はわかりませんが、先週はマンゴーのフラペチーノを食べて倦怠感に加え左肩の痛みと少し動悸がしました。 腎機能低下か、急に体が冷えた影響か?とも考えたのですが確証はまったくありません。ただの食べ過ぎでしょうか?ぜひお考えを教えてください。

4人の医師が回答

スキルス胃がん

person 30代/女性 -

2013年7月に出産しました。 10月頃に動悸、息切れ、気持ち悪くなって食欲不振で体調が悪くなり、1週間程で一度回復はしました。 12月に夕飯を作っていたら、また突然動悸、息切れがし気持ち悪くなり全く夕食が食べれなくなったため、翌日に大学病院を受診しました。 回復したかと思った途端、1月に入ったらまた動悸、息切れ、胃もたれがあったため近所の循環器科にかかりました。 その際は心電図、エコーを見てもらい特に異常はないけれど動悸が頻繁にあるので「痙攣性狭心症」じゃないかとのことで、ニトロを貰いました。 循環器の先生に心臓が苦しいと思ったら、逆流性食道炎ってこともあるから、一度胃カメラを飲んでみたらと言われ、先週胃腸科で胃カメラ検査をしたところ、十二指腸付近に軽い胃炎があるとの事で2週間分のプロテカジンとガストロームを処方して貰いました。 飲んで1週間経ちましたが、良くなっている感じがなくむしろ悪化している気がして、色々ネットで調べてしまい、胃カメラで発見する事が難しいスキルス胃がんじゃないか。。と不安になってしまいさらに悪化してるような気もします。 数日前からは食事中にお腹が張って来て、臍の上付近に痛みがあります。 来週、ピロリ菌の生検の結果で病院に行きますが、もしスキルスであればこの際にわかりますか? ピロリ菌の生検とガンの生検とは別物ですか?

2人の医師が回答

頭を締め付けられる様な感覚とくらくら感

person 20代/女性 -

2週間程前から、頭全体をぐっと締め付けられる感覚、重たい感じ、くらくら感、また動悸や息切れに悩まされています。 きっかけは両側の歯が痛み、普通に食べられなくなった事による強い精神的ストレスです。(現在も治療中でストレスは続いています) 一番歯が痛かった時は、食べる時に歯を庇う為に息みすぎ・首や肩に強く力が入り過ぎて、頭にぐーっと血が上る様な感覚、顔が熱くなる感じ、一度目が充血した事もありました。 それから、主に食べる時などストレスを感じた時に頭を締め付けられる感じ、立ち上がるとくらくらと酸欠のような感じ、動悸と息切れなどが毎日のように起こるようになりました。 また、特に首や肩、背中の筋肉が常に緊張しているような感覚があり、それにより頭が重たい様な気もします。 パニック障害、心気症を持っていて、ちょっとした心配事などで物凄く不安、ストレスを感じやすいです。 現在はこの事への不安が強く、すぐにドキドキとして無意識に全身に力が入りがちです。 姿勢がとても悪い自覚がある為、所謂カメ首・背中が丸まった状態で筋肉がガチガチに凝っています。 元々、自律神経失調症で、ちょっとしたストレスで頭が気持ち悪い感覚や、動悸、息切れ等様々な不定愁訴はあり、現在通院治療中ですが、この頭を締め付けられるような感覚とくらくら感は今まで無かったので、すごく不安です。 ネットで調べると怖い脳の病気の可能性などがたくさん出てきてすごく怖いです。 緊張型頭痛?とかであればいいのですが、脳に異常があったらどうしよう、と毎日強い不安でストレスがすごいです。 精神的ストレスによる病的ではないものと考えて大丈夫でしょうか。 首肩背中がガチガチで、マッサージや整体に行きたいのですが、大丈夫でしょうか。 それとも一度診てもらった方がいいのでしょうか… その場合は何科になりますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)