検索結果:4,633 件
体外受精で3w5d ( ET9)に妊娠判定を頂きました。 この時、お腹がパンパンになり苦しく医師に相談した所、飲み薬や座薬などを処方してくださり2.3日で楽になりました。 その後4w4dで受診。胎嚢見えず。 5w0dで医師の方が長い時間探してやっと胎嚢かもしれない、程度のものを見つけて下さいました。 この時、まだ卵巣がすごく腫れているとおっしゃっていました。 質問したい内容は 1 これは胎嚢である可能性は高いのか。又、5w0dでこの程度の見え方やサイズでも問題ないのか。流産や染色体異常の可能性が高まってしまうのか。 2 なかなか胎嚢が見つからないのは、卵巣の腫れも関係しているのか。それとも見えづらい位置などがあるのか 3 卵巣の腫れが続くと妊娠継続に影響があるのか。 です。 この一年で18トリソミーによる中期中絶。 心拍確認前の流産と辛い妊娠が多かったので心配しています。まだ出産まで辿り着けた事がありません。 次の診察は6w0dです。 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
体外受精で妊娠判定を受け4w3dでhcg500弱でしたが、5w6d時点で5000弱までしか増加しておらず、伸び率が非常に悪いことが気になっております。胎嚢のみで胎芽も確認できませんでした。やはり妊娠継続は難しい状況でしょうか。
2人の医師が回答
7月に顕微授精の胚盤胞を移植し、以下の経過をたどっています。 4w2d 陽性判定 HCG 500 5w1d GS確認 7.3 6w3d GS 15.1 卵黄嚢確認 胎芽見えず 7w2d GS 21.5 CRL 6.6 心拍確認 8w2d CRL 13.8 心拍継続 胎嚢確認の時点で小さく、6wで胎芽が見えなかった際にはかなり厳しいと言われましたが、その後小さいながら心拍確認でき成長してくれています。 7w時点でサイズが小さいことについて先生に質問したところ「移植でも着床遅延はありうるし、その範疇だから気にしなくていい」と言われましたが、判定日時点でHCGはしっかり出ているし、ほかの要因があったのか心配です。 主要器官が作られる5~7wの成長が遅かったことで流産しやすかったり、障害や病気という形で現われる可能性があがったりといったことはあるのでしょうか? ご意見をいただきたいです。
最終生理開始が3月2日です。3月25日あたりから胸のはり、3月28日にはかなり少量の出血がありました。4月8日初診→GS11mm、4w1d。4月23日→CRL12mm、7w0d。5月7日→CRL2,43センチ、9w4dでした。 現在は22週目です。 3月13日の性行為か、13日以降の性行為か教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠25週4日です。 前回も全体的に大きい赤ちゃんだと言われてます。 BTD71,3ミリ 28w4d 2,5SD AC 229,3ミリ 28w3d 2,0SD FL 46,8ミリ 26w4d 0,9SD 推定体重1,085グラムです。 頭が大きいわりにFLが短いような気がします…色々調べれば調べるほどダウン症とか水頭症とか出てきます… 医師からは特に異常なしと言われてます。大丈夫でしょうか?
現在36歳初産18週の者です。 12w2dで胎児ドッグ 14w3dでトリプルマーカー検査をしました。 胎児ドッグでは、全く異常なく、首下の浮腫?も1以下でした。 が、トリプルマーカーで年齢1/298の所 1/95との結果でしたので念の為 明日18w1dで羊水検査をします。 その結果が2週間後20w1d12月26日にわかりますが、年末間近で 万が一陽性の場合堕胎手術が来年の1月6日で、21w5dとなります。 法律上21w6dまでの堕胎が認められてますが、 陣痛促進剤等打って出産まで数日かかるとネット などを見て残り1日しかない日程で果たして 大丈夫なのか? ドクター様教えて下さい。 ちなみに通院産院は市立の総合病院です。
だいたいの受精日について 伺いたいです! 最終月経が7月3日〜です! 周期は30.31日ぐらい。 8月19日GS20.1mm 6w2d予定日 8月26日GS31.8mm CRL7.2mm 7w2d 9月2日8w1d±7d CRL1.53cm 9月15日9w5d±1w CRL24.9mm予定日4月15日 10月4日には11w6d予定日が4月18日と言われました。 予定日の4月18日から逆算すると7月26日頃ですが他の週数と予定日からはどの頃になるのでしょうか? わかりにくい書き方ですみません。 よろしくお願いします!
18w4dで健診を受け、エコーで胎児の大きさを測ってもらいました。 その時の数値が以下の通りでした。 BPD 49.2ww(GA 20w2d) FTA 16.46cm2 (GA 19w2d) FL 26.7mm (GA 18w5d) EFW 310g (GA 19w3d) 先生は特に何もおっしゃいませんでしたし、私もエコーをもらって家で見て気づいたので診察の時は先生には特に何も聞きませんでしたが、家に帰ってから結構週数がバラバラなのが少し気になりましたが問題ないのでしょうか? また、SDはどうやって計算できるのでしょうか?よくSD-1.5とかいうのを見ますが、私の18w4d時点でのサイズが正常範囲内に入ってるのか気になります。 週数がバラバラなのはあまり気にしなくても良いものでしょうか? 体外受精なので現在の週数は間違いないと思います。 よろしくお願いします。
前回は迅速な対応有難う御座いました。 今回も宜しくお願いします。 今日で30w2dになるのですが本日の検診で気になる事があったので質問させてください。 前回の検診は BPD 72.6mm 29w0d FL 50.1mm 28w2d 子宮低長 23.5でした 今回の検診では BPD 76.0mm 30w3d FL 51.2mm 28w5d 子宮低長 23でした 足の大きさがあまり成長がないように感じられますし 子宮低長が23cmと前回はあまり変わらず。 担当医からも「小さいね」とのお言葉を頂きました。 子宮低長が小さいと何か問題あるのでしょうか? 胎児の発育なのは大丈夫なのでしょうか? 足は小さいですが大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします
本日、5週1日の胎嚢確認前です。 先日妊娠判定がありました。 3w頃から4w5dまでの間に、海外のナウフーズのマルチビタミンを成分確認せず 3w4d、4w3d、4w5d に服用してしまいました。 ビタミンA (パルミチン酸レチノール) 5000IUと記載されています。 妊娠初期は特に器官形成の時期でビタミンAは摂るべきではないとネット上でも注意があり 推奨量よりも2倍、上限では丁度の数字で 普通の食事からのビタミンA摂取を考えると余裕でオーバーしている事に とても不安で眠れません。 なぜ確認を怠ったのか、 服用してしまった事を後悔しても、仕方がないのですが 胎児の奇形発生がとても不安です。 断続的に服用しなければ…と書いてある場合もありますが 2週間で3回も上限を摂取し、蓄積されているのかと思うと恐ろしくなりました。 やはり、この時期の服用は影響が大きいのでしょうか。 運に任せるしかないのでしょうか。 大変失礼ではございますが、 出来れば、丁寧や解答を頂ける先生に よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4633
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療