おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

右下腹が痛い

person 60代/男性 -

症状:2日前の夕食後から、お腹(おへその周囲)が、重いような鈍痛がずっとあり、お腹をさすったり、背中をマッサージしたり、風呂で暖めたり、立ったり座ったり寝ころんだり、いろいろしましたが痛みが取れません。以前は、下痢をするか、吐くことで直っていたのですが、下痢もしないし、吐くこともできませんでした。眠るためにベットに横になりましたが、痛みでなかなか寝つけず、右に左に、うつぶせにあおむけに、いろいろ工夫しましたが、どうしても痛みが気になっていました。少し眠ったらしく、朝起きたら、痛みが取れていたので、直ったのかと思ったら、昼前から今度は右下腹がいたくなり、虫垂炎だったら困ると思い、近くの内科を受診しました。 診断:痛みの程度から虫垂炎ではないだろう、といわれましたが、X線を1枚とり、「腸に便がたまっているようだ」と言われました。通じは毎日あり、便秘はしていません。 1便秘もしてないのに、腸に便がたまることがあるのでしょうか? 2腸に便がたまることで、右下腹に痛みは出るのでしょうか? 3どういう治療方法がありますか? 4右下腹部の痛みは、他の原因が考えられますか?

2人の医師が回答

腹腔鏡手術 おへその浸出液&生理再開について

person 40代/女性 - 解決済み

4/16に腹腔鏡で卵巣嚢腫の手術を受けて1ヶ月が経つのですが、 毎日のようにまだおへその中心と、切開した傷のある上部から浸出液が出て、 黄色のかさぶたができています。 お風呂で毎日軽く石鹸で洗い、かさぶたは自然に取れるまでそのままにして、 擦れると痛いので、ガーゼとテープで保護しています。 傷に熱感はなく、浸出液の色は薄い黄色で匂いはありません。 時々チクチクと軽く痛むことがありますが、すぐにおさまります。 1.手術後1ヶ月経ってもまだ浸出液が出るのは正常なのでしょうか? いつ頃に出なくなりますか? 2.今日の夕方からおへその上部に少し赤みが出てきました。 今のところ痛みはないのですが、化膿している可能性はありますか? また、5/8(手術後3週間ほど)で生理が再開しました。 手術内容は、右卵巣と卵管摘出、左卵巣は2センチの腫瘍のみ摘出しました。 手術前日まで1ヶ月半ほどジエナゲスト0.5mgを1日2回服用していました。 (手術日以降は飲んでいません。) だいたい生理再開は1ヶ月~1ヶ月半後くらいと聞いていたので、 早いようなのですが、問題ないでしょうか? 手術後の最初の診察は5/28で少し先になります。 この診察前に受診した方がいいかの目安にしたく、 ご回答をどうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

自律神経失調症で左腹部・背部に痛み?

30代、男性です。一時的な高血圧(高くて170/90程度)と頻脈(多くて130程度)と発汗(おでこが多い)の発作に3月下旬から度々悩まされていました。それ以前にも何度かはありましたが、毎日のように起きるのは初めてです。ただそれらが同時の時もあれば頻脈だけの時もあり不定です。食後15〜30分になりやすいのと、あとは就寝中の早朝4時半頃に突然目が覚めてということもありました。発作時の空腹時高血糖(120)やその後の血液検査による軽度の腎機能低下(eGRFが65程度)、CRP+、好酸球7、IgE1700(かつては6500程度だったことも)以外には異常らしい異常は見つかっていません。2件の内科医院では「気にするな」と言われ、心療内科では「自律神経の失調で説明がつきそうだね」ということで、昨日からデパス3回(2週間ほど前から寝る前1回だったのを増加)、グランダキシン+ドグマチール細粒3回,ジェイゾロフト25mgを寝る前1錠となりました。多少落ち着いてきた感はあるのですが、へその左あたりの痛みと、つながっているかどうかわかりませんが左脇の下を中心に肋骨下から背部あたりの痛みが気になっています。特に発作時に感じますが常時だるさはあります。自律神経の異常でこうした痛みも説明がつくのでしょうか?ちなみに4年前と8年前の2回、帯状疱疹で左背中から脇下に出たことがありました。それも関係あるのかどうかわかりませんが、へその左(痛い部分に局所発毛あり)とつながってきた感じはここ数週間が初めてです。まだ総合病院を受診していないのですが、気にしすぎなのか迷っています。父は今の自分くらいの歳に急性膵炎(その後、糖尿病で慢性腎不全になり他界)、母はバセドウ病でしたが、最近は膵臓が腫れているらしく血圧変動や動悸等の症状は今の私に似ています。どれも気にするなと言われればそれまでですが。血液検査とホルター心電図以外は,尿検査もエコー等も全く受けていないので少々心配です。

1人の医師が回答

ふとしたときの右胸の痛み

person 30代/女性 -

39歳 女です。 数日前から右胸に痛みがでるようになりました。 初めは生理前だからかと思っていたのですがそれとは違うような感じです。 痛みがでるのは・右腕を前に出した時・右手を左の二の腕の外側に回した時・寄りかかっていた椅子から体を起こす時・お臍を見るように体を丸めた時(立って前屈は痛くない)などです。 特に右腕をやや左前に出して胸の中心は猫背にするように後ろに下げると痛みが大きいような気がします。 痛む場所はピンポイントには見つからないのですが主に乳房の外側で、乳房自体が痛いのか奥(骨や内蔵)なのか…痛みが出た瞬間に右胸にジワっと広がる鈍いズキッとした痛みがありますが同じ姿勢をキープすると数秒で消えていきます。(痛みが続かない) 右腕を上げたり回したり、左腕を動かしても痛みません。 また、寝返りなどにも支障はありません。 昨日ネットで調べてロキソニンを飲んでみたら痛みが微かにあるかな程度まで緩和されました。 朝起きて痛みが復活していたので乳房の外側に湿布をしましたが、これは効果なしのようです。 一昨年の10月の乳がん検診は問題なしでした。 このような症状ではどのようなことが考えられるでしょうか? 今はなるべく病院を避けたいのですが、自然と痛みが消えるか様子見しても大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

1ヶ月続く左側腹部の痛みと下腹部痛

person 40代/女性 -

1ヶ月前も腹痛について相談させていただきました。が、痛みがあるのでご相談させていただきます。 11月頃から胃痛が続き、さらに12月終わり頃に左脇腹(ウエストライン、たまに臍の左横)に痛みが出始めました。胃カメラ、腹部CT、エコーを実施しました。逆流性食道炎意外は特に所見なく、左側腹部に痛みが出る原因はわからないとの事。膵臓等心配でしたので、見てもらいましたが大丈夫との事。 1月14日婦人科にてエコー。血液検査、尿検査。炎症している初見はない。 以前から左卵巣嚢腫、卵管水腫、子宮内膜症癒着、少量腹水あり。ジエノゲスト服用中であるが、排卵した後でした。ジエノゲスト、ロキソニン1日3回服用でしばらく様子見ることに。 次回は2月18日に診察。 1月27日左脇腹痛(ウエストライン)それに加えて左下腹部痛がつづき、CTエコー胃カメラをとった病院で、他の医師にも画像を見てもらいましたが、消化器的には大丈夫との事。やはり、卵巣嚢腫もあるし、婦人科領域ではないか?と言われました。 ロキソニンは効かないし、痛みが出ると時々上腹部の方まで響きます。就寝中は痛みがなく、午前中は比較的痛みも少なく、昼頃から夕方にかけて痛みがでます。痛みはズキズキだったり、キリキリだったり、熱い感じだったりです。 内科、婦人科と検査をし特に痛みが強く出るような疾患が見つからないのですが、痛みの原因を見つけたいです。痛みから開放されたいので、他に診察に行った方が良いのか、または何が考えられるか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

考えられる病気は、なんでしょうか?

person 30代/女性 -

一昨日急に、臍上から左わき腹あたりが痛くなりました。 最初は、我慢できる痛みでしたが時間とともに臍すぐ下やみぞおちあたりもんだん痛くなり、三回軟便&下痢をし、冷や汗かくくらいまで痛みがまし、内科に行きました。待ち合い室でも座るのが辛くてベットで横にさせてもらったりと辛かったです。 診察は、触診と問診で胃腸炎と判断され、家で飲んだブスコパンが効かないと話した所、タケプロンとビオフェルミンとリーダイを七日分頂き、今、服用中です。 ここ3年くらい、急にこのような胃?腸?かそのあたりが、冷や汗出るくらいの痛みが年に何回かあります。 便は、みたところ血便やタール便はないです。 五年前に出産してから、便秘気味。 最近は、軟便も多くなりました。 時々、舌も荒れて味覚が分からないくらい荒れて痛い時も多いです。 体調が悪くなると、首から肩甲骨あたりがバンと張り、苦しくて、そのあと微熱が出たり、胃あたりも痛くなります。 体の火照りもあり、汗かきではないのに、ここ最近は掃除機かけただけで汗かきます。 体もだるく、いつも眠いです。 お酒は飲みませんが、喫煙と生活の乱れがあります。 性格は、神経質で悩み事をかかえやすいです。 今も、胃あたりに鈍い痛みと首から肩甲骨あたりが張っており、だるいです。 年に何回かこのような痛みが、あるので消化器系の癌かなと心配しております。 これらから、考えられる病気は、なんでしょうか? 因みに、毎年続くので血液検査や腹部エコーや尿検査は、しておりますが今年は4月に血液を調べただけです。 胃カメラや大腸検査は、先生から薦められていないので、したことありません。症状がカメラ受けるに値しないからでしょうか ? 色々不安なので、先生方宜しくお願いします。

3人の医師が回答

体に針を刺した痛みについて

person 30代/女性 -

もし分かる方、どちらの病院へかかると分かるかもしれないとご意見ある方お願いします。十代から体に針を刺した痛みがあります。高校の頃は脇腹、太もも内側。チクン、チクン、ズキンズキンという感じで、リズミカルではなく不定期な感じです。いつの間にか消えます。内科や人間ドックでも訪ねてみましたが、特に分からず治療なし。十代に「帯状疱疹が内側に出てたかも、赤い湿疹が一つある(脇腹あたり?)」成人して痛みがある時皮膚科へ、目に見えた症状がなく特に処置なし。痛みは左脇腹がよくありましたが、最近は臍近く右側。右脇腹(何カ所同時にはありません。しばらくしたら違う所が痛みだす感じ)太もも右内側、右肘内側。押さえても痛みはなく、皮膚下のような感じです 右肘は押さえたら痛みを感じました。最近はありませんが左耳後ろなど頭も。出るタイミングはわかりません。脇腹がよく痛むので温めます 一日続く時も。5~10分で消える時も。夜中寝てる時もあります、重たい風邪の後や前兆に度々あるかもです。長く悩まされていて、あきらめ気味ですがもし、対処の仕方など分かる方みえましたらお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)