カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

カンジダ?細菌性膣炎?

person 20代/女性 -

膣のかゆみ、おりものの増加、石鹸が沁みるなどの症状が現れたため、婦人科を受診しました。 結果は一週間後といことでしたが、おそらくカンジダだろういうことで、膣洗浄やオキゾナール膣錠を入れていただきました。 そのときに塗り薬もいただき、かゆみが気になるときに塗るよう言われました。 その日の夜、塗り薬を塗ったところ、ヒリヒリと沁みるような感じがありました。 一週間後、やはりカビが出ていたということで、ふたたび膣洗浄と膣錠を入れていただきました。 しかしなかなか症状が引かないため、再度受診したところ『もう一度同じ処置をして、治らないようだったらもう一度おりものを検査してみよう』ということになりました。 そのときの処置が、沁みるように痛かったです。 ちなみに最初から、カンジダ特有のおりものは出ていませんでした。おりものは、黄色っぽく量は多いです。においはほとんど感じられません。 また、赤みはあり、かゆみも多少、石鹸も沁みます。 そして、二回目の処置が終わったあと、どろっと緑がかった魚のようなにおいのするおりものが3日間くらい出ました。いまは出なくなりました。 ネットでいろいろ見ていたところ、細菌性膣炎?ではないかと思ったりもしました。さて、ここからが本題です。 数日前に風邪で内科にかかったのですが、そこから処方された薬を飲み始めたところ、膣のかゆみや赤みがひいたような気がするのです。尿も出づらい状態だったのですが、スムーズに出ました。 処方されたお薬は、 ●カロナール錠●トミロン錠●トランサミン錠●アスベリン錠●ムコトロン錠 この五種類です。 なんとなくカンジタはもう治り、細菌性膣炎のような気がするのですが、この中でそれに効能があるものはありますでしょうか? 長くなり申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

耳の奥の痛みと耳垢について

person 30代/男性 -

質問致します。 部位:耳の中の奥(両側) 症状:クゥーっと押されているような縮むような痛み 時期:10日ぐらい前から 回数:1日に数回程度 時間:1秒くらい 質問:この痛みと痒みの原因と治療方法について きっかけと思われるもの:新しくデジタルオーディオプレーヤーを購入し、イヤホンを買え変えてから。私の耳の穴は小さいので、小さい人用のイヤホンを購入し、使用しています。 その他特異事項: 両耳について: 2ヶ月前:耳垢(白い塊)がひどく、耳の中が痒くなるので診療所で診察を受けました。その際、「カビ」ではないかと言うことで、塗り薬(リンデロンVG)を付けています。 右耳について: 特に右耳については、その診断時、耳垢が奥の方で固まって鼓膜にくっついていることが判明。原因は、シャワー綿棒を多様していた事により耳垢を奥に押し込んでいたのではないか、との事。その時、耳垢をはがすように取りました。そして、次の日、水の中にいるような感じで、右耳が聞こえづらくなり、同じ診療所で診断を受けました。結果、若干、低い音が聞こえづらいと判り、神経が痛んでいるのではとのことで、薬を飲んでなんとか元には戻りました。左耳は耳垢があったのかどうかは判らず、掃除もしていません。 耳のかゆみについては、薬を塗っている時は何もありませんが、塗り忘れた日は痒みが出て、白い耳垢も多く出ます。 両耳の痛みと痒みについて、原因と治療方法についてお伺い致します。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

微熱が続いています(授乳中)

person 30代/女性 -

5日前から微熱が続いています。 その時は頭痛と喉の痛みが強く、翌日近くの内科を受診しました。 もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんの授乳中ということも伝え、メイアクトMS錠100mg、トランサミンカプセル250mg、頓服でSG配合顆粒とトローチが4日分処方されました。 熱は36.8~37.5が多く、3日目と4日目の夜に38.3~9の熱が出ました。 授乳中の子供の他に幼稚園児もいるため、一日中寝ているのは難しいです。 受診時のインフルエンザ検査は陰性でした。 今まで、こんな状態になったことがないため、ただの風邪か、産後の何らかの問題か、他の病気か心配になっています。 現在、雪の関係と赤ちゃん連れで簡単に平日に病院に行けず、薬も終わってしまったため、こちらで聞いてみることにしました。 今日は、夜になって悪寒がして37.6位の熱でした。 鼻水は、カビやハウスダストのアレルギーがありますので、風邪かアレルギーかわかりません。 喉は暖房で夜中乾燥すると痛みますが、他は大丈夫です。 近くの内科をまた受診するか、大きな病院の内科を受診するか、授乳中と産後なので産婦人科を受診するかもアドバイス頂けると嬉しいです。 あと、念のため、処方された薬は授乳中問題ないか、的確な薬なのかも教えて下さい。 昔産婦人科もしていた内科なので、信じて飲みましたが、今更心配です。 長くなりましたが1日も早く治して、家事や育児を普通に出来るようになりたいので、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

かぜを引いてから2ヶ月経っても咳が止まらない

person 40代/男性 -

非常に運動した後で、体力が落ちて風邪を引きました。(5月上旬) お医者さんには診てもらわずにビタミン剤を飲んで風邪は5月の中旬頃に治りました。5月は花粉症なのか大きなくしゃみをするたびに、ドバッと鼻水がちゃんと鼻の穴から出てくるのでよく鼻を咬んでいました。 しかし、咳だけは6月になっても治らず、何か透明か白い鼻水が喉のほうに 落ちて咳しているようで変な感じです。食べた後は、痰が詰まった感じもします。6月初めから痰を吐くよう(痰ではない)に鼻水(透明)を吐いて対処していたのですがきりがありません。鼻の穴から出てくるなら鼻を咬みますが そうではないので気持ちが悪いです。6月終わりになっても症状は続いています。 よく5月と11月頃に風邪を引き、2-3年ごとにこのような症状で悩まされます。内科では咳止め薬をもらっていました。 2年前?も耳鼻咽頭科へ行き診てもらった記憶がありましたが、その後治って原因が何なのか忘れていました。 背中の左右の肩甲骨間のツボを押すと、咳の症状は和らぎます。 花粉症・カビ・家の人の受動喫煙(部屋は離れていますが)・気管支炎・鼻をよくいじる癖・副鼻腔炎・肺の病気・鼻の病気・何かの過敏症・アレルギー 何が原因か思いつきません。思いつく病気等を教えて下さい。 部屋には空気清浄機を置いて、空気の入れ換えや掃除をしております。 あと、病院に行くなら、耳鼻咽頭科へ行きべきか、内科(呼吸器)へ行きべきか思案しています。 よろしくお願い致します。

14人の医師が回答

一年くらい長引く咳

person 60代/男性 -

父66歳、喫煙歴有り(20年前にやめました)、血圧やや高めの為軽度の薬服用中、食欲有り、ゴルフなど運動可。 1年くらい咳込みが長引いています。初診は近所の内科受診し、その際は肺にカビが…と言われ薬服用し一時期は治る。2回目の受診の際は少し喘息の兆候?と言われ今現在も吸入薬使用。その際今までレントゲン撮りましたが肺は綺麗だと話され、会社の検診も受け、2年前にはPET検査を受け全身の癌には問題ないと医師から話されていました。しかしなかなか咳が治りません。ずっと出ているわけではないですが咳込みは気になります。他に何も具合は悪くはなく、咳込みしても胸や喉が痛いとかは気にならないようです。内科を受診した際にアレルギーかも?と言われアレルギー検査もしないのにアレルギー薬を処方され服用したりなかなか咳が治りませんと話しているのに他院に紹介されることもなく…昨日血圧の薬がなくなったので受診しましたが今更他院に紹介しますみたいに言われたようで 昨日もレントゲンもなく診察して終了。来週大学病院に連れて行こうと思いますが、肺癌かも…と心配でなりません…涙。内科の医師の診断が的確でなく1年もただ薬を出されていた間に癌が進行しているかもしれません… 癌の可能性はありますか? 咳は痰はなく、込み上げてきてゴホゴホとむせるような咳?です。 最近、市販の咳止めを飲んでいますが服用すると小さい咳はありますが咳は出なくなります。 長々と書いてしまい申し訳ありません。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

6歳 男児 咳払い 鼻づまり

person 10歳未満/男性 - 解決済み

いつも大変参考にさせてもらっています。 6歳なんですが、元々1歳の時から風邪を引くと咳が長引き、咳戻しを繰り返し、1ヶ月ほどでよくなることを繰り返しています。 毎年、秋から寒くなり始めると咳払いしだして、鼻炎の人のような鼻の吸い方になります。 鼻をかんでも鼻水はなく、奥に溜まってるような感じと本人はいいます。 来年7歳になるのですが、1歳からずーっとそのような感じで、耳鼻科や小児科に行くのですが異常なし。 耳鼻科で鼻カメラ、アレルギーの検査してもらっても、カビやほこりは項目になかったのですが植物や動物、食べ物のアレルギーもなし。 カメラも異常なく副鼻腔炎でもないそうです。 一応鼻炎のお薬もらってますが効果はいまいちかなという感じです。 夜は寝られて活気もあって、食欲もあります。 ただ、遊んだり激しく遊ぶと喉が痛いと休憩したりお茶を飲んだりすることもあります。 1度呼吸器内科等でCTなど詳しく検査する必要があるのでしょうか。 あたたかくなるとそこまで気にならなくなるような気がします。 毎度冬にコロナやインフル、マイコプラズマなど感染しているので、それが長引いているのか… 過度な心配は必要ないと小児科や耳鼻科で毎度言われてしまいます。 咳払いのような咳と、鼻炎の人の鼻のすすり方をよくすることが気になります。 1.呼吸器内科にいちど診察、詳しい検査は必要か? 2.こういった症状は小児ではよくあることなのか? 3.詳しくアレルギーの検査をした方がよいか? 年末のおいそがしい時期にすみませんが、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

46歳女性、非喫煙、1ヶ月前からのむせるような咳、熱や痛みは無し

person 40代/女性 -

夜中の咳が1ヶ月続いています。日中はほとんど咳は出ません。帰宅し、食事後や寝る前にむせるような咳が多く、深夜から朝方、前触れもなくむせるように咳き込み、息ができなくなります。痰はネバネバで透明で深夜にまとめて出ますが、やはり日中は痰は出ません。体が勝手に息を吸いこみ喉が鳴るほどまで咳が続くので、うるさくて家族も眠れません。10日前に仕事中も咳が出るようになったので、診察していただきました。診てもらえたのは内科の先生でした。 私は以前鼻炎持ちで常に鼻を軽くすすっており、ティッシュは欠かせませんでした。ですが、ここ1年はクエン酸ジュースにハマって鼻炎症状が全く嘘のようになくなり快適でした。昨年から風邪も引かなくなっていたのに、この風邪のような、喘息のような突然の咳。 右耳が幼い頃からの中耳炎で難聴、耳鳴りは最近ひどい、との事から 診察結果はアレルギーではないか?寝ている間に鼻から喉へ鼻汁が流れているのではとの事で デキストロメトルファンとアンブロキソール、ビラノア、レルベアを処方していただきました。 7日分いただきましたが、症状が変わりません。咳止めを飲むと、かなり頭が重く仕事中も頭の右側が無感覚になりぼーっとしてしまいます。適量でもこれくらいの作用があるのでしょうか。 7日分の薬がなくなりましたが病院へ行けず、ドラッグストアで相談し、麻杏甘石湯を選びました。20日ぶりにやっと咳をせずに眠れました。この漢方は飲んで8時間くらいすると一度咳き込み、また同じ症状が出るので7時間経つ頃に漢方を飲むようにしています。漢方にしてから3日目で緑の痰がお昼に出るようになり、風邪の治りかけのような、夜眠れるので体も楽になってきました。ところが昨日からまた透明なネバネバの痰が、かなり少量ですが出るようになり、がっかりしております。ドラッグストアの方にも、家のカビ、アレルギー、近所の犬と遊んでいてワンコの手が口に入ったのでそれで何かに感染笑、百日咳、食道炎などいろいろお話しを聞けましたが、熱も痛みもありません。何科にかかれば良いでしょうか。家族が1人喫煙者でタバコによる咳はしていますが、他の家族も近くの友人にも同じ症状はいません。たまに会う仕事仲間のお子さんが同じ症状ですが、この期間はお会いしておらず、私の方が先に症状が始まりました。なにかアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

尿が臭い。周りの人々が咳やくしゃみをする。

person 30代/男性 - 解決済み

尿が臭いと周りの人々が咳、くしゃみなどをする。 この二つには、何か関係がありますか? 私は15歳の頃に、清涼飲料水の入った缶を飲んで、そのあと、水で缶の中を濯いだあと、その空き缶を男性器に装着して自慰行為をしたことが2回あります。 その後、トイレで排尿したときに、何か腐ったような臭いの尿がしたことがあります。 それまで、排尿したときにその腐ったような臭いがしたことは無かったので異臭に驚きました。 そして、その出来事の後から、周囲の 人々に咳やくしゃみを日常的に頻繁にされるようになりました。 犬やカラスなどにもよく鳴かれます。 運動したあと、射精したあとなんかは、反応は強くなります。 今日に至るまで、その現象は変わりません。 尿の臭さについては、毎日、臭いというわけではなくて、時々、臭い日があります。 (じつはきほ毎日臭いのですが、臭みが弱くて気付かないだけかも知れませんが。) お風呂に1週間近く入らないときや射精したあとなんかは、尿からあの腐ったような臭いがすることがあります。 そこで、空き缶の出来事以降、 尿が臭くなったし、周囲の人々が咳やくしゃみをするようになったので この二つには関係あると思います。 そして、私が思うには、空き缶から何か微生物のようなものが、尿道に入った可能性もあり、もしかしたら、尿道の先でカビ化している可能性もあるのではないかと思います。 とにかく、検査を受けて判明させたいのですが、どうしたら、尿から微生物が出てるということを突き止められますか? 一般の尿検査ですと、健康診断レベルの白血球や赤血球の値くらいしか分からないと思うので、細菌検査を受けたら、私の微生物が突き止められるか不安です。 なにかオススメの検査方法などあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠16週後期、お腹の痛みが続いています。

person 30代/女性 -

16週後半のお腹の張りについて ここ三日まえからちょくちょくお腹に違和感があり、昨日はキーンとした痛みが一瞬三回右下腹とあとは小さめの痛みがしたりしなかったらがずっと続ききょうはずっとお腹が張ってるような感じで痛みを伴います。いずれも強い痛みでは無いですがキーンとします。場所は下っ腹全体で右、左あります。 便秘気味だと思いますが昨日以外うんちは出ています。(おとといまでは便秘薬を飲んでいました)便秘薬を摂取後のべんはころころでたまにわた見たいなカビみたいなのが付いています。これはなんでしょうか? この痛みは一週間くらいほっておいても大丈夫なのでしょうか?というのもアメリカ在住で、HMO保険でして、かかりつけの産婦人科医がいたのですが先日、わたしの保険のプランががドクターの管轄外だったらしく、保険会社にわざわざ確認してもらい予約を取ってもらったので、保険会社にクレームをいれ、緊急で今すぐ産婦人科にいきたいので、あなたの間違いの責任とって今すぐ代わりに見てもらえるとドクターを紹介して繋げてほしいといったところプライマリードクターに紹介状を書いてもらわないと新しいドクターは無理だの一点張りでした。しょうがなくプライマリードクターへお伺いしたところ、産婦人科医へのリファーまでに一週間かかるとのことでした。 その間アージェントケアに行ったらいいと言われ保険の管轄内でいけるアージェントケアをようやく見つけたがERでないとウルトラサウンドがないのでみてもらえないと言われて同じメディカルグループのER を紹介してほしいといっても、わからないらしく結局見つけられませんでした。 ちなみにですが緊急性のある痛みとはどのようなものですか?痛みは強く無いですが、ずっと痛んでるのは危険な状態ですか?また便秘のお腹の張りと緊急性の伴うはりなど素人に見分けられますか?

3人の医師が回答

長引く外耳炎 音が響く 咀嚼時の耳詰まりで食事ができない

person 60代/女性 -

これまで、左耳の入り口の痒みをかき壊してリンデロン軟膏で治まっていましたが ことしになって、また耳の入り口の痒みが始まったため綿棒で奥をこすってしまい、 長引く外耳炎が始まりました。 3月末から5月頭まで週5で耳鼻科に通い、5月からは週7で毎日通って 汚れの吸引と洗浄をしてきました。症状は毎日違います。 病院が休みの日には耳の閉そく感に耐えられず 休みの重ならない別の病院にも通っていました。 点耳薬もタリビッド、サンベタゾンを試しましたが効きません。 抗生物質、痛み痒み止めの錠剤も処方されてのみました。 CTを撮ったところ ・耳の形状が小さく、狭く、外耳道のカーブが急激なため 奥の汚れが届かなくて汚れを取り切れない。 ・奥の汚れを点耳薬でふやかして気長に取り除くしかない。 ・外耳道の皮膚が少し厚くなっている。 とのことです。 カビもいて、白いヨーグルト状の汚れがたまる状態でしたが 耳の外まで流れ出ることはありませんでした。 8月になって、うすい黄色い耳垂れが流れ出る状況があったので、 違う病院に行ったところ、これまでの話を聞いたあと 「何もしないで一回、耳の中をリセットしたほうがいい」とのことで 吸引のみで洗浄なしでした。 そこから数日、流れ出るような耳垂れはなくなりましたが 耳詰まり感と耳鳴り、軽い痛みはなくなりません。 医師は「まだ腫れがあるから」とのことで、 もう少しで良くなると言いますが、全くそんな気がしません。 正常なはずの反対の耳の聞こえが、音が響くようになってきました。 また咀嚼の際に、両方の耳の中がどんどん詰まってきて 飲み物か流し込むような食事しかできません。 ●今、自分はいったいどういう状況だと考えられますでしょうか。 ●ほかの病気を併発している可能性はないでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)