カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

喉淋病と診断されたのですが…。

person 30代/女性 -

12月2日と3日にパートナー以外の三人の方と性行いがありました。次の日の4日に風邪みたいな症状があり喉が痛いのと熱ぽい為、内科に受診し喉が赤いとの事で薬を出してもらい飲んでました。又、頭痛が酷い為ロキソニンも飲んでました。しかし、喉の痛み頭痛がひどく不正出血もあり、おりものもおかしいので産婦人科に受診しました。先生が、炎症もあるし又、カンジタかなと言い1週間効いてるという膣剤を入れてもらい、喉の方も気になり喉淋病と喉クラミジアの検査をしました。検査結果が2~3日後の13日に分かり、喉淋病に感染してるといわれ点滴(ロセフィン)抗生剤を2日間通いうってもらいました。しかし、喉の痛み頭痛、だるさや熱ぽさがあり良くなる気配がないのです。喉を見てみると真っ赤になって水泡みたいなのが、喉奥に沢山出来てる感じです。産婦人科の先生は12月19日に再検査すると言われるのですが、あまり真剣に答えてもらえず凄く悩んでいます!この場合違う病気にも感染してるものとしたら何か教えて下さい。又、ロセフィンの点滴で直ぐには治らないのでしょうか?違う産婦人科に受診した方が良いのでしょうか?彼氏には、うつしたくないし頭が混乱してパニックになってしまいました。ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

胃カメラ検査で生検をしました。

person 30代/女性 -

私は以下のような状態の30代後半女性です。 【持病】 ・3年程まえから気管支喘息(継続してシムビコートを吸入中) 【検査前の胃の状態】 ・1年前に胃カメラ検査をした際、慢性胃炎・逆流性食道炎と言われる。 ・その際ピロリ菌陽性だったため除菌薬を服用。  (呼気検査等から除菌が成功したと判明) ・最近暴飲暴食が続いたからか、時々胃が少しキリッと痛む時があった。 【飲酒・喫煙】 ・最近は丸2日間の休肝日をもうけてはいるが、それ以外の時は缶ビール350mlを1日1本飲む事がある。 ・友人と集まった際はいつものペースよりもよく飲む。  (缶ビール350ml×2本、グラス2杯のワインなど) ・喫煙歴無し。 上記のような状態で前回の胃カメラ検査から1年が経過したので、 こちらから希望して本日検査を受けてきました。 その結果は以下の通りです。 ・前回同様逆流性食道炎で、食道が荒れカンジダになっている。 (おそらくシムビコート吸入の影響) ・胃の下半分くらいは胃炎の状態。 ・空気を入れると胃はよく伸びる。 ・皮が薄くなり少し赤くなってびらんになっている所があり、その部分を6箇所ほど生検。 (赤くなっている箇所の数は聞き忘れましたが、2箇所ほどだったと思います) ・検査後、タケキャブ錠20mgとテプレノンカプセル50mgを2週間分処方。 上記のような状態で、先生に「生検した部分はがんの可能性はありますか?」と聞くと「見た目からは良性か悪性かわからない」と言われました。 そこで、以下の3点について教えてください。 1. 食道がカンジダになっている部分は、放置すると今後何か悪影響はあるのでしょうか? 2. がんの可能性は高いでしょうか? 3. ピロリ菌の除菌は完了したようですが、今後胃の下半分の胃炎は治っていく可能性が高いでしょうか? 長文になり恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

11人の医師が回答

外陰部の痛み、萎縮性膣炎?

person 50代/女性 - 解決済み

一昨年11月、子宮と卵巣の摘出手術を受けました。約一年後の12月上旬から外陰部に痒みとジーンとする違和感があり、婦人科を受診しました。外陰部が少し赤くなっているとのことで、レスタミンコーワクリームが処方されました。しかし、つけると痛みがひどく続けられなかったので、すぐに再受診。ネリゾナユニバーサルクリームに変更になりました。しかし症状は改善せず。 一週間後に出た培養検査の結果は、カンジダや細菌など陰性でした。膣内部はキレイとのことで、リンデロンvg軟骨が処方されました。二週間ほどで改善したのでやめたところ、ぶり返しました。 次に出されたのはリンデロンvgクリームと、萎縮性膣炎の可能性があるからと、ホーリンv膣錠でした。膣錠は三日に一度とのことでしたが、入れた後すぐ少し違和感があり、翌日から膣と外陰部の痛みがひどくなったので、それ以降は使っていません。 痛みは一旦ひいて薬でコントロールできている状態が一週間ほど続きました。 リンデロンvgを指示通り朝晩使っています。しかし、1月になってから痛みが酷く、じっとしていても辛く、お風呂でもしみて痛いです。石鹸は使っていません。 リンデロンを直接塗るとヒリヒリと痛みが強まるので、薬局で購入したプロペトを塗ってから添付しています。それでもジーンとした痛みがあります。 明日、婦人科を受診する予定です。膣剤にワセリンを塗るとか工夫して膣錠使うのがいいでしょうか。それとも、ホルモン剤の飲み薬を頼んでみるといいでしょうか。 また、塗り薬ですが、リンデロン以外を使う方がいいでしょうか。 とにかく痛みが酷いです。最初は痒みだったのに、どうして痛くなってしまったのか?よくわかりません。

1人の医師が回答

フリウェルldを服用しながらの膣外射精での妊娠について

person 10代/女性 - 解決済み

彼との性行為中に出血、その後腹痛が続いていて不安なため質問させてください。 去年の7月頃から、月経困難症の治療のため 低用量ピルのフリウェルldを現在まで 欠かさず毎日飲み続けています。 日曜日をはじめに3週間服用し 生理がきたらまた日曜日から3週間服用するというサイクルです。 1時間程度時間のずれは1~2日ありましたが 飲み忘れもなく毎日服用できています。 1番最後の生理が 3/29~4/2で、また日曜日の4/3から いつも通り服用し始めました。 4/5~4/7に彼と旅行に行くことがあり、 4/5と4/6の2日間に膣外射精で4回ほど 性行為をしました。 4/6の夜、彼が潮をふかせようと腟内に 手を入れている際に、 血混じりの潮がシーツに滲んでいました。 血を確認したあとすぐに辞めて、 そのあと1度も腟内に手を入れたり挿入したりといった性行為をしていないのですが、 血を確認した1時間後くらいにトイレに行った時、下着に血がポトポトとついていて、 次の日のお昼頃に腹痛とともち 茶オリが下着についていました。 そこからずっと、4/12の現在も 腹部に痛みや違和感がずっとあり 時々下腹部の右側が締め付けられるように 痛くなったりしてしまったり、 以前に1度なってから何度もぶり返してしまうカンジダに、旅行からかえった4/8や4/9になってしまって処方されていた薬を塗って対処したり 4/11には、どろっとした白い乳液のような おりものが下着が濡れてしまうほど 出てきたり、 色々重なって 妊娠してしまったのではないかと不安でしょうがないです。 フリウェルldを飲んでいても排卵期というものがあるなら、今回の性行為の時期は 妊娠しやすい時期に当たりますよね? 妊娠の可能性が大きいのか、 そう出ない場合の腹痛やおりものの原因など色々教えて欲しいです😭😭

3人の医師が回答

膀胱炎か細菌性膣炎か

person 40代/女性 -

9月20日すぎより膀胱炎の症状があり抗生剤を飲みました。しかし少ししか改善している感じがなく、泌尿器科にいきました。泌尿器科の先生に「抗生剤に耐性ができてしまっているかもしれない」とのことで薬をかえました。一週間後症状が良くなった気がしたのですが、尿検査でまだ白血球と血尿がでてしまいました。そのあたりから膣がヒリヒリというか痒くなってきて、おりものも多くなってきたので、その旨伝えたところ、膣からの細菌で尿検査の結果がわるくなることもある。と言われ今度は婦人科にいきました。最初はカンジダかな!?との診断でしたが薬をぬってもいまイマイチ改善せずにおりものが鼻水みたいな黄緑みたいになってきたので再度受診をして、現在菌の培養検査中です。その際に婦人科の医師が「念のためクラミジアの検査します」とおっしゃっていたのですが、クラミジアの可能性もあるのでしょうか? 現在クロマイ膣錠を処方され膣に入れています。(本日二日目) 婦人科医師の話だとクロマイ錠剤でなおれば細菌性とかを疑う(性病ではない?ような言い方でした)今のところクロマイ錠剤が劇的に効いている様子はなく可もなく不可もなくなのですが性病なの?と心配になっています。ここ1年は性交渉(オーラルセックスもなし)してないのに可能性あるのでしょうか?9月はじめに温泉には入りました。 またちょっとヒリヒリする感じとか若干のかゆみ、腹痛(鈍痛?)は治まるものでしょうか‥ 12月にミレーナ挿入しています。 ご回答よろしくお願いいたします。 追記→夏に帯状疱疹にもなり免疫は弱っている気がします。。

2人の医師が回答

膣カンジダについて教えてください。

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女性です。2019年からヤーズを服用しています。 発症する2週間前から性交渉などはなく温泉等も行っておりません。家族に罹患者もいません。職場でのストレスが原因の1つかなと考えております。 2年前にカンジダ膣炎になり、婦人科受診の際にニゾラールクリームを処方され、その時は1週間程で治ったと思います。 そして今回久しぶりに8月27日の金曜日あたりから外陰部の瘙痒感があり、仕事の都合上月曜日まで婦人科にかかれませんでしたので8月30日月曜日にかかりつけの婦人科を受診しました。 月曜日に膣錠(薬剤名不明)を挿入し、ニゾラールクリームを処方され1週間で良くなると言われました。 クリームを塗布していましたがよくならず、金曜日にクリームがなくなるので薬だけ処方して頂きました(仕事の後でしたので病院の診療時間に間に合わず薬だけとなりました) その際先生が電話診療して下さったのですが、薬を頻回に塗らないようにと言われたので1日2回を厳守し現在に至ります。 おりものは元からやや多い方ですが、ポロポロとしたカッテージチーズ状のものは膣錠を入れた翌日のみで、(膣錠が溶けたものではないかと言われましたが)それ以外は特別な変化は見られません。 現在も普段に比べればややクリーム状のおりもののような気はしますが、変わった臭いなどもありません。 膣の中は痒いかどうかよくわかりませんが、どうかよくわかりませんが、外陰部は変わらず痒くとてもストレスです。 次の火曜日にまた婦人科にかかるつもりですが、この場合どうにか治す方法はあるのでしょうか。 また、長期に渡って治らないこともあるのでしょうか。 先生方のご意見賜りたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

科学的流産なのでしょうか?

person 20代/女性 -

はじめまして いろいろなカテゴリーに当てはまってしまってどれをメインにしていいかまよいましたがよろしくお願いします 私は排卵困難らしく治療を勧められましたがかならずしも妊娠しないわけではないといわれてます。8月12日から18日まで生理がありました。20日と28日と30日に性交しました外に出しましたが避妊にはならないので。30日から便秘になりだるさ眠気精神的不安定、頻尿がでだしました。桃核蒸き湯という漢方を服用しているのでいままで生理前に便秘になることはありませんでした、またお腹がいたくなりトイレにいっても出ない、固い少量の便デス9月2日よるめまい、天井がまわるなどあり3日基礎体温で37℃1分吐き気、めまい、かなり体がきつく、食べたものを吐いてしまいました吐いたあと無性にお腹がすいて味の濃い物が食べたくなりましたが匂いをかぐと吐き気がします妊娠の可能性もあるかもと知り合いにいわれましたが8日が予定日なのでまだ検査薬はできませんでした。風邪かなとも思い風邪薬をのんでしばらくしてお腹が痛くなりトイレにいくとドバッと生理のような血が出てましたが黒い塊が出ました。血の色は薄くなってます。そのまま寝ましたが体調が辛くて悶え苦しんで歩けない状態でしたがトイレにいくと出血はへってますが紙粘土のような真っ赤な塊がでていましたが血は薄く赤褐色で黒い塊もありました。体調は腰が痛くてしんどくてお腹が痛い状態です 2日にガンジダの治療で薬を入れていますその影響でしょうか。科学的流産なのかただ早くきた生理なのかわからない状態です。よろしくお願いします

1人の医師が回答

カンジダ治療中 性行為 及びその後の経過 また子宮頸がん HPV陽性に関して

person 30代/女性 -

はじめまして。 1. 外陰部のかゆみがあり、約5年前に病院に行き、イソコナゾール硝酸塩膣錠100mgを3個と2週間後の再診で5個処方されました。 また診察中に初診、再診ともにイソコナゾール硝酸塩膣錠100mgを1個入れられ、ミコナゾール硝酸塩クリーム1% 3g処置されました。 処方後に特に言われず、自身も知識不足と軽率な行動により、診察後の夜に一度その当時付き合った方と行為をいたしました。口腔性交をしており、コンドームありで行為済みです。 特にその後彼に何か症状が出たと言われてはいませんが、その半年後相手の方と別れてしまったため、相手の方が大丈夫だったか不安になり質問です。口腔性交をしたことで彼に問題がでてしまうことがありますでしょうか。治療中で専念すべきところを軽はずみな行動をしたことを反省しています。お答えいただけますと幸いです。 2. また私が遠方に引っ越し、再度痒みがでたため、2年前に別の病院を受診しました。その際に処方された薬はグリメサゾン軟膏 亜鉛華軟膏、リンデロンV軟膏0.12%、ルパフィン錠10mgでした。 病院では口頭で聞いたところ、カンジダではないとのことだったのですが、カンジダではない場合は何が原因だったのでしょうか。 現在はかきむしるほどのかゆみが出ることがほぼないのですが、稀に湿度が高くなった時(運動量多い時)やお風呂に長く浸かった時などに痒くなることがあります。前ほどではないですが、かきむしり、その後かさぶたのようになりカサカサになって少し触ると取れます。痒みの頻度は月に1〜3回ほどです。再度診てもらったほうがいいでしょうか。 現在は未婚でパートナーはいません。 将来的には子供はほしいと考えていて、不妊につながるのではないかと不安です。 3. また現在昨年会社の健康診断の子宮頸がん検診で要精密検査となり、子宮頸がんを専門とする病院で検査を受け、軽度異形成 lsil HPV陽性 ハイリスク 56型と診断を受けています。12月に検査を受け、1年後に再度受診をするように言われています。自分で色々調べたところ軽度異形成でハイリスクの中では低リスクなので、1年後でもいいと書かれてありますが、もっと早めの間隔で受診したいと考えています。それを受診しているクリニックに言ったところ、あまり意味がないと言われ、今年健康診断は子宮頸がん検診は結果が変わらないから受けないように言われました。セカンドオピニオンとしてお聞きしたいのですが、自身は早めの受診をしたいのと該当の健康診断も念の為受けておきたいのですが、受診したクリニックに従うべきでしょうか。 長くなりお手数をおかけしますが、ご確認いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

陰部の痒みと口内炎について

person 30代/女性 -

先週の月曜に生理が終わった後、膣の入口の左側のみに痒みを感じ、昨日婦人科を受診したところ、赤みもなく、傷やできものもないようで、カンジダが少し見られるけど、ひどいものではない、膣錠と塗り薬で様子を見ましょう、とのことでした。 また昨日、歯磨きの後に下唇の真ん中に小さい口内炎のようなものがひとつできているのを見つけました。元々、口内炎ができやすい体質ではあるのですが、真ん中にできるのは珍しいなぁと思っていました。 4月の頭には、目が充血し、コンタクトを入れられなくなったので、眼科受診したところ、下瞼の粘膜が腫れている、アレルギーっぽいね、と言われ、花粉症のせいでは?と言われました。花粉症はなったことがないのですが、3月終わり〜4月の頭にかけてくしゃみや目の周りの痒みが出たと伝えた為、花粉症だと思う、と言われました。 今は、目の充血も目薬で治まり、再発はしていません。視力も落ちていませんでした。(たまに、コンタクトを長いことつけすぎて薄く赤くなることはあります) また、元々小さい頃から飛蚊症で、前に眼科に相談したところ、目の異常は特にみられない、と診断されました。 私の近しい友人に最近、ベーチェット病になった方がいて、その人は陰部の痛みと、発熱、多数の口内炎で、診断を受けたと聞きました。 ベーチェット病は目の充血なども起こると聞き、陰部、口内炎、充血、というワードが当てはまってしまって心配しております。 陰部の痒みは、痛みはなく、口内炎も今のところはひとつできかけている感じなのですが、ベーチェット病の疑いとして病院にかかるべきでしょうか?

3人の医師が回答

カプチーノ先生,退院ご報告&膣エコー

person 40代/女性 -

ご無沙汰していますm(__)m。 書き込みできなくてごめんさい。 昨年12月20日、まだ心は不安定だけど、“体を起こして何か(ウォーキングや歩いて買い物など..)を自らやる”状態だったので、退院させて貰いました。 病院のこと、先生をガッカリさせてしまってごめんなさい。その分?主治医は私にとって良い先生。 退院前に男性主任看護師さんと、「認知症や統失の対応はベテランだけど、私の様に違う病気の人間には対応できていない。辛かった」と話して、「スタッフの勉強不足です。ミーティングします」と仰ってたけど…苦笑。 12月に微熱(37.0~37.5)が下がらなくて、たまに下腹部全体が少し痛かったりで、虫垂炎?って思ったけどそんなに痛くなくて、血液検査して貰っても異常なかったの。「検査に出ないくらいの炎症があるのかも?」と仰ってた。 生理が早まるってことはなかったのだけど、12月は1週間も早くて量も多くて、でも期間はそうでもなくて、“あがる前”?と思ってそのままにしていたの。 今月も1週間早くて、最近は1日目多くて3日で終っていたのに、多い日が5日ぐらいあって、そのあとずるずると5日続いて、終ったと思ったらまた少し出て…痛みは、たまに下腹部が気になる程度。 今日(月曜)婦人科行って、エコーで子宮や卵巣は何もないけど、「この白いもやもやは何だ?」って。卵巣の周り?にあるみたいに、はっきり白く結構多くて雲みたいに見えたけど、先生、これは何ですか? 血液検査で少し貧血あるけど問題ないでしょうって。あと、カンジダの薬を入れて貰った。出血を止める飲み薬が処方された。その結果報告と、ガンの検査結果を来週聞きに来てって。 カプチーノ先生、入院中にね、旦那さんにバイク買い換えられちゃった…。 バイバイもできなかったよ(T_T)。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)