コロナ一日だけ発熱はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナかもしれないし、コロナでないかもしれない状況でも、解熱の為にロキソプロフェンを飲んでも良いか?

person 40代/女性 -

長男が8月21日から発熱(38.5)と軟便をしておりました。 それが母である私にうつったのか、 8月22日から嘔吐と軟便と食欲ふしんが治らず、 8月24日消化器内科で、感染や、胃腸の調子を崩していると診断されました。 8月24日18時から37.5度の発熱が始まり、 8月25日は38.2度まで上がっています。 発熱が始まった為、コロナかもしれないと思い出して、8月26日に抗原検査を受ける予定です。 以下質問です。 8月25日現在、熱が38.2度あり、発熱により体も痛かったりして、結構しんどいです。 今夜にかけて熱がさらに上がりそうで、しんどくて眠れないかもと心配になって来ました。 コロナかもしれないし、コロナでないかもしれなくて、胃腸の感染や胃腸の調子を崩しているだけの状況でも、解熱の為にロキソプロフェンNa60mgを6時間おきに1錠飲んでも良いのでしょうか? 又、他にも色々病気があり、色々薬を飲んでいる為、添付の薬の飲み合わせもご確認頂きたいです。 添付の薬を全部が全部毎回飲んでいる訳ではありませんが、飲む可能性のある最大量を記載しています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

風邪の後夕方から微熱が続き、夜には下がる日が続く

person 30代/女性 -

30代女性です。 9月19日ごろより喉の違和感 9月24日に37.7度程度発熱し、一晩で解熱 自宅の抗原検査キットでコロナ陰性 9月27日深夜から38度程度の発熱 9月28日1日38.8程度の発熱 発熱外来で抗原検査してコロナ陰性 酸素濃度99で正常のため、たとえ肺炎になっていたとしても自力で回復できるとのことで胸の音も聞かず、レントゲンもなく終了でした。カロナールと咳止めを処方されました。 9月29日午後3時ごろから37.5度程度の発熱午後20時には解熱 自宅の抗原検査キットでコロナ陰性 9月30日午後3時ごろから38度程度の発熱 午後22時には解熱 発熱以外には22日ごろから現在まで痰が絡んだ咳がたまにでる程度で息が苦しいとかはないです。26日ごろから嗅覚障害、鼻水、頭痛、顎の関節が痛い、鼻水に毎回血が混ざる。これらの症状は本日まで続いておりますが、症状は改善してきてはいます。 わたしは副鼻腔炎で発熱が続いているのでしょうか。それとも肺炎になって発熱が続いているのでしょうか。 このまま自宅で様子を見ていても自然治癒していくものでしょうか。 発熱外来に行っても身体もみてもらえず、どこを受診したらよいのかわかりません。

6人の医師が回答

38度の発熱、コロナ?薬の副作用?別の病気?原因がわかりません

person 30代/女性 -

本日午前中に咳、午後から顔の赤み、寒気、頭痛、38度をこえる発熱がありました。 コロナも疑いましたが、1月末と4月24日にもコロナに罹り、前回からさほど日数が経っていない為再陽性に疑問があること、生後5ヶ月の子供がいる為外出も少ないこと、PCR検査をしてもウイルスの残骸で陽性が出る確率が高いのではないかということから、発熱外来を迷っています。 4月に関節リウマチが発覚し、半ば頃からサラゾスルファピリジンを服用しています。 4月24日に37度程度の軽い発熱と悪寒、頭痛があり服薬を中止、翌日平熱に戻り症状もなかったので念の為2日あけ、再度服薬をした翌日顔の赤み、38度以上の高熱、悪寒、頭痛、首のリンパの腫れがあり、リウマチの主治医と相談しサラゾスルファピリジン服薬中止しました。内科にてコロナ検査をし陽性となった為、発熱は薬の副作用ではないと判断、5月11日にリウマチ内科を再診し5月17日から服薬再開しました。 本日5月18日の朝の分までは服薬していますが、発熱症状が出た為電話にてリウマチの主治医と相談し服薬中止することになりました。 しかしこの薬は副作用が出づらいこと、効果が弱く遅い為、副作用も同じように飲んだ翌日などには出づらいという見解でした。 コロナ感染中に服薬したことによる症状悪化や再燃がないとも言えないが、前例があまりない為わからないとのことです。 また、コロナ発症前4月22日に着替えが必要なほどの酷い寝汗がありました。 感染中の発熱時も寝汗が酷く、これがコロナや発熱での寝汗なのか、白血病や悪性リンパ腫などの別の病気なのでは?と不安で仕方ありません。 コロナが治まった後は今日まで発汗や発熱はありませんでしたが、再び高熱が出たことにより不安になっています。 今現在どうすべきかもわかりません。

7人の医師が回答

抗原検査キットの検査可否について。子供がみなしインフル診断の翌日に夫が発症したが診断はコロナでした。

person 30代/女性 - 解決済み

■まず経過です。 27日 子供:朝38℃の発熱。 その日の午前診で受診 体温40℃·胸の音や喉はキレイ→先生が見た感じと周辺状況から検査なしでみなしインフルAの診断、カロナールを処方 私:自費でイナビルを予防投与 28日 夫:頭痛+発熱で病院→検査でインフル陰性、コロナ陽性 29日 私:片鼻のみ鼻水鼻づまり+喉の違和感+頭痛+関節痛+微熱→数時間後に発熱(MAX38.4℃)→麻黄湯服用し4時間後に解熱 30日 私:時々鼻水+軽い咳 夫:まだ発熱+頭痛あり 子供:症状的にはもう寛解 ■そして疑問が湧きます。 子供がインフルでなくコロナだった?その場合私の症状もコロナの可能性が高いのに、4時間で解熱したのはなぜ? ■そこで質問です。 1.子供が罹患したのがインフルかコロナか、市販の抗原検査キットで調べられますか? 子供はもう明日で解熱後3日目になります。 2.私も抗原検査キットで感染原因がわかりますか? 私は発熱4時間しかなく解熱後2日目になります。 3.子供がインフルだった場合 手洗いやマスク等を気にしなくても大丈夫な接触タイミングについて伺いたいです。 夫の症状がおさまってから抗原検査を始めて、陰性が出るのを待つしかないでしょうか? 長文で複雑で…すみません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)