コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

飲み込めない程の喉の痛み、1週間経つけど治らない

person 20代/女性 -

2/25夜、少しだけ右の扁桃腺辺りが飲み込む時に違和感 寝る前に目の奥の違和感と頭痛 2/26日前の起床時、喉の乾燥感(上咽頭) 昼にかけて節々の痛み 目眩(フワッとフラッとのような) 動悸、寒気、頭痛.熱を測ると37.6度 カロナールを服用したけど、 節々の痛みや熱は下がらず 夜には39.8度 ロキソニン服用.夜中39.4度 2/27の朝、 飲み込めないほど喉の痛み 節々の痛み、37.8度 目の奥の違和感 顎回らし首周りの痛み(寝違えのような) リンパの腫れ 2/27受診をし、 インフル、アデノは陰性 コロナは2/5に陽性(5日ほどで治った) その後からは、痰と鼻水奥の詰まり 元々、喘息や鼻炎もちです。 血液検査をして、炎症反応が高いそうです。 寒気や.節々の痛み、だるさ、 耳下腺や顎、扁桃腺、りんかくに沿って 触れたり下を向くと圧迫のような痛み 左右を向くと寝違えのような耳下腺の痛み 薬は、 ムコダイン、トランサミン、オーグメンチン、サワシリン処方 そのほか、モンテルカスト、ルパフィン、フルナーゼ服用 熱が中々下がらず、動悸、節々の痛みが継続のため 2/28受診 溶連菌も陰性 3/1にやっと解熱し 節々の痛みは解消されましたが 鼻詰まり、後鼻漏、喉の痛みはなおりません。 3/5 現在も、 喉の痛み(飲み込む時にに左右) 鼻詰まり、後鼻漏(黄緑) 頭痛もします。 抗生物質のせいか、下痢が続いてます。 飲み込む時の喉の痛みは いったいいつになったら治るのでしょうか?

3人の医師が回答

子供、コロナの療養期間終わってからの発熱、頭痛、喉の痛み

person 10歳未満/男性 -

こんにちは。 9歳の男の子です。 14日に病院にて陽性診断を受けました。 その後発熱、喉の違和感が続きましたが、解熱してからは元気で、今週の木曜から学校に行きました。 今朝、暑いと起きてきて、体温を測ると37.9でした。 喉も痛いようです。 昼過ぎ39度になり、頭痛があったのでカロナールを飲ませて、少し落ち着きました。 落ち着くまでは、頭が痛いとポロポロ泣いていました。 (ゲームができないので泣いた部分もあります) やっとコロナが治ったと思ったらまた発熱してしまい心配です。 病院で、子供の場合、治ってもしばらくは発熱や湿疹がないか経過観察するよう言われました。 川崎病に似た病気があるとのことでした。 今回の発熱はそう言った怖い病気の可能性もあるのでしょうか? コロナの影響なのか、新しい風邪なのか分からず、明日受診する予定ですが、とりあえず様子見でいいのでしょうか? 風邪だとしても、木、金の二日間しか学校に行ってませんが、運悪く菌をもらってきたのでしょうか、、、 今は落ち着いたので、少しゲームをしたいとプレイしています。 熱はカロナールが効いているのか37.4でした。 発疹はなさそうです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)