たぶんインフルエンザ?

person20代/女性 -

1/2に高熱を出した同居人が検査キットで1/3にインフルエンザ陽性となりました。
その時に喉に違和感があり1/3の夜には私も38.5まで熱が上がりました。喉の痛み、咳、痰などです。
年始なので検査キットがなくコロナのみ測ったら陰性でした。恐らくインフルだと思ってるのですがずっと同じ部屋にいて感染対策もしてないのにただの風邪なわけないですよね?

その後良くなったり悪くなったりを繰り返し解熱後2日たったので隔離先から自宅に戻りました。今になってまた37.5度にあがってきており、頭と喉がとても痛くて昨日からあまり寝られていません。
休日も発熱外来やってるところが近くにあり、明日行こうと思うのですが、この場合も何かしら効く薬は出していただけるのでしょうか?

インフルにかかるのが初めてで勝手が分からなく、火曜日から仕事なので必ず治したいのですが、今熱がある場合いつまでに下がれば出勤可能なのでしょうか?

ちなみにずっと薬局の風邪薬を飲んでいます。
初心者質問で申し訳ございません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師