プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

不正出血と下腹部痛

person 30代/女性 -

現在、生理不順で通院しています。 4ヶ月ほど前からカウフマン療法で薬を飲んでいます。 今回は8月18日から プレマリンを1日2錠、8月28日からルトラールを1日2錠追加する予定でしたが、8月 26日から出血が起こり、27日に病院に行ったところ、薬が弱いかもしれないとのことで、プラノバールを処方されました。 早速27日の夜から、プレマリンとルトラールを飲むのをやめ、1日1錠ずつプラノバールを飲んでいます。 ところが 28日、29日と通常の生理の三日目ぐらいの量の出血が続きました。 30日以降徐々に減ってきていますが、今のところ まだ出血が止まっていません。 さらに、普段はほとんど生理痛がないのですが、今回は生理痛に似た下腹部痛がずっとある状態が続いています。特に、夕方以降酷くなる傾向にあります。 ちなみにカウフマン療法を始めた最初の周期は 特に出血もなく、順調に終わりました。 2回目と3回目の周期については、薬の切替期に2~3日の出血がありましたが、出血量は少量でした。 また、カウフマン療法を始める前に、何度か不正出血のため、プラノバールを処方されたことはありましたが、いずれの時も3日以内には出血がおさまっています。 プラノバールを飲みはじめてから、出血が止まらないことが気になって、一度病院を受診していますが、 先生にはストレスなどでホルモンバランスが崩れてるせいだといわれてそのまま様子を見るようにと指示されました。 指示通り薬を飲み、様子を見ていますが、出血が止まらない方と腹痛が続くので不安になり、ご相談させていただきました。 補足 多嚢胞性卵巣症候群のため、排卵がしずらく、不妊治療を経て、2年前に一児を出産しています。 今回の治療については、不妊治療という意味ではなく 、あくまでも生理不順の改善を目的に受けています。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

プラノバールを飲んでも止まらない不正出血

person 30代/女性 -

35歳女性、子供2人。 不正出血の事で伺いたいです。子供を産む前にもホルモンバランスによる不正出血をよく起こし、ピルを服用していました。妊娠、出産をし、生理周期も28~32日で安定していましたが、不正出血は排卵日前後にする事が多く、排卵出血だろぉと思っていました。1年に一回の子宮頸がんは毎年していました。先月も排卵日近くから出血し始めたので、排卵出血だと思い5日たっても終らなかった為、癌検診も兼ねて、病院へ行きました。頸がん検診はなんともなく、膣エコーで筋腫もないし、大丈夫だよ。と言われましたが、生理がくるまでオリモノに鮮血がまざる状態が続いていました。生理が終わり、また排卵前後になると出血があったので、もう一度病院へ行くと、膣エコーのさい、内膜が厚いからもしかしたらポリープがあるのかもね。あったら取らなきゃないから、一度ピル飲んで落ち着かせて生理後にまた見せてね。と言われその日からプラノバールを飲み始め今日で5日目ですが、まだオリモノに混ざって赤い出血があります。2日くらい出血が出ると茶オリになり出なくなります。で、また先程トイレに行くとペーパーに出血がつきました。出たり出なくなったりの繰り返しです。量はかなり少ないですが5日目でもまだとまらないので心配になってきました。内膜が厚いのも心配です。 1)プラノバールを飲んで何日目で出血はとまるのでしょうか? 2)プラノバールを飲んで出血が止まらないと原因は何があるのでしょうか?止まったと思ったら、またオリモノに混ざっての出血。原因は何があるのでしょうか? 3)内膜が厚いから先生にポリープがあるかもと言われましたが、体癌とは言われませんでした。検査はしてませんが、体癌は大丈夫と思ってもいいのでしょうか? 12/12日の予約なので、その日わかると思いますが、それまで心穏やかにいれる為にもよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ピルの服用について聞きたいです

person 40代/女性 - 解決済み

長文です。生理不順、無排卵月経で3ヶ月に一度プラノバールを服用しています。 年末に生理が終わらないため(無排卵月経)プラノバールを10日間服用、1月1日から生理開始 2月15日から9日間無排卵月経(基礎体温上がらず、出血量は少ない) 今現在基礎体温の上がりはないです。 4月4日から2泊3日でオペ場で腰椎麻酔下での検査入院の予定です。 生理が来なさそうなのでプラノバールを処方してもらいたく、この内容で3月9日に婦人科を受診しました。 診察内容は 1、腰椎麻酔後、安静状態が4時間あるためピルを服用すると血栓が出来る可能性があるので、処方は出来ない。手術などの予定のある人は1ヶ月前からはピルの服用はやめてもらっている。 2、退院後、採血して、ピルは40代以上は血栓ができる可能性があるため、塗り薬、飲み薬で治療しましょう。 と言われました。 1、やはり、検査前のピルの服用は難しいのでしょうか? 2、数年プラノバールを使用、最近、副作用が辛いので次回は低量ピルに変更してもらえるかと思っていましたが、低量ピルは40代以上なので(私は158/43痩せ型、タバコ吸ってません)服用しない方がいいと言われました。  塗り薬をネットで調べると更年期というワードが出てきて、不安にも思っています。 採血は昨年9時末にしており、LH73.8、FSH 95.9です。3年前にストレスで女性ホルモンが5以下になったこともあります。 ご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)