検索結果:5,355 件
自律神経のバランスが悪く漢方薬局で半夏厚朴湯を処方してもらっていましたが、先日から帰脾湯へ変更になりました。ダイエットも並行したいのもあるのですが、帰脾湯に変わってから食欲が沸いてきて太る事への不安しかありません。
4人の医師が回答
パニック障害におすすめの漢方はありますか?今、半夏厚朴湯を喉が詰まった時だけ飲んでます。桂枝加竜骨牡蛎湯も気になっているので、併用しても平気でしょうか? また、漢方は1日3回飲んだ方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
喉の閉塞感と咳、喉の違和感があります。 2022.11月21日に胃カメラをしていることもあり、消化器内科でヒステリー球を疑い、半夏厚朴湯をのんでおります。 子供の風邪がうつったのか、咳が続いており、食事の後など咳が多く出ます。初めは食道炎かと思いタケキャブ飲んでましたが効果...
3人の医師が回答
ここ数日ほとんど寝れていないので、ベルソムラ20ミリを処方していただきました。 現在、半夏厚朴湯、モンテルカストを服用していますが、飲み合わせは問題ないでしょうか。 また、クラリスロマイシンでアレルギーがでたことがあるのですが、服用に問題はないでしょうか。
2人の医師が回答
チザニジンとルネスタと補中益気湯と半夏厚朴湯を服用しています。 喉が痛くて咳が出るので、 トラネキサム酸とカルボシステインを仕方なく飲みましたが、 アスベリンも飲んでも大丈夫ですか? あまり色々と飲みたくない気持ちで 体力がないので気にしています。
12人の医師が回答
現在、自律神経失調症・軽いうつ状態にて"スルピリド"と"半夏厚朴湯"を処方され飲んでます。 歯茎が痛むので歯医者に行き"セフジニル"を4日分もらいました。 一緒に飲んでいんでしょうか? 一緒に飲むさいの注意とかあ...
現在、アテノロール25mg×2錠、エチゾラム0.25mg×3錠、デエビゴ25mgを服用しております。 これに市販の漢方で、半夏厚朴湯エキス錠(クラシエ) を追加しても飲み合わせに問題ないでしょうか? よろしくおねがいします。
23人の医師が回答
漢方薬の茯苓飲合半夏厚朴湯と当帰四逆加呉茱萸生姜湯 は一緒に飲んでも大丈夫ですか? 頓服でエチゾラム服用です。寝る前にエビリファイとリーマス錠の微量を胃薬と粉にして飲んでいます。
7人の医師が回答
五日前から突然謎の息苦しさ、喉の異物感、食欲不振、(動悸や心臓の痛みはありません)になり、「半夏厚朴湯」を飲み始めたのですが、潰瘍性大腸炎で、「リアルダ120ミリグラム」「レクタブル2ミリグラム浣腸フォーム」も服用しています。飲み合わせは大丈夫でしょうか? 半夏厚朴湯
そこでは最初、パキシル10mg/日を処方され、2回目の診察を先日受けた際はパキシル10mg/日に加え半夏厚朴湯/食を処方されました。半夏厚朴湯の効果は未だ飲み始めて3日目くらいなので、はっきりとはわかりません。症状は日中に顕著で、出たり出なかったり、あるいは継続し...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療