いつもお世話になっております。宜しくお願いします。卵胞が17ミリと小さいのにゴナトロピンをうちました。 いつもは20ミリぐらいまで育ててからHCGをうちます。 先生はHCGを打つときは排卵させるのでいついつタイミングとってくださいというのですが 今日はまだ小さいから今日 注射打って明後日みましょうとだけいったのですが 。タイミングのことも言われませんでした。病院に問い合わせると排卵させるためにゴナトロピンをうってますといわれたのですが 看護師に 明日とりあえずタイミングとってと言われました。 内膜もまだ計ってない状態です。
もし 問い合わせなかったらタイミングをとれなかったです。治療で最後のタイミングだったのでなんかすごくショックです。
17ミリでも受精しますか?