妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

切迫流産と診断されました

person 40代/女性 -

こんばんは。 妊娠10週になりました。 問題なく順調にきていたのですが、土曜に体調がよかったからと歩きすぎてしまい、少し小高い山にも登ってしまい、 その日の晩から出血、少しの量から、普通の生理くらいまで出ました。腹痛はなかったです。 昨日不妊治療のクリニックで見ていただいて、切迫流産とのことでした。 出血たまっているところがうつっていました。 ダクチルとトランサミン酸処方いただきました。 飲み始めてすぐに血が止まって、生理の最後みたいなのが続いていてほとんど出ず。 1日3回とのことで、朝飲み、昼遅くなり15時頃のみ、先程少しお腹がチクチクしたのでお手洗いへいくと、また少し赤めの血が染みてきたので、22時半頃飲みました。 昼過ぎから頭痛が辛く、つわりは元々あまりなかったのですが、気持ち悪く、食べれていません。これは薬の副作用だったりしますでしょうか? 以前、妊娠時でも飲める頭痛薬もらっているのですが、一緒に飲んでもいいものでしょうか? 出血止まったら薬をやめてもいいとの事でしたが、まだやめない方がいいでしょうか。染みてきていたので、、、 もしくは、薬をやめた時点で、内診で見えた出血が出てくる感じでしょうか? 赤ちゃんは昨日、元気に動いてくれていました。いまはどうなのか不安になります。。。 安静にしていますが、これ以上はがれてしまう?こともあるのでしょうか。 アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠9週 茶おりが続く

person 20代/女性 -

現在妊娠9週4日の者です。 先日もご質問させて頂いたのですが、 妊娠5週4日からかれこれ1ヶ月茶おりやピンクのおりもの、少量の出血が続いております。 ポリープがあるとの事で7週の時に切除して頂きましたが、その後も引き続き出血が続いております。子宮内も見て頂きましたが、出血痕などは無いとの事でした。 先週8週と2日で3度目の心拍確認ができ、予定日が決まった所なのですが、出血の原因は何が考えられるでしょうか。 また、家でゆっくり寝て過ごしてる際はあまり出血しないのですが、1日外出する際や動いた後は必ずと言っていいほど出血します。そしてその後すぐに治る、を繰り返しております。 今日もお昼頃から超時間車に乗ったら先程茶おりが多めに出ました。今は少し落ち着いてます。また添付した写真の通りの茶色い5mmほどの塊が出てきました。 やはり流産の兆候なのでしょうか。 元々腰痛持ちなので、腰は常に痛いです。腹痛はお腹が張った感じが常にあるのと、時折足の付け根がチクチクとします。 出血するたび不安で仕方ありません。 何か考えられる原因等教えて頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期。風疹と流産について。

person 30代/女性 - 解決済み

相談させてください。 丸1年の治療の末、やっとやっと2人目妊娠。 現在6週目に入ったところで、先週、心拍までは確認できませんでしたが胎嚢は確認できました。 エコー写真を見た時は涙がでました。 来週、診察があるのですが、それまでいろんなことが心配でたまりません。 妊娠中、ストレスや不安は悪影響だと思いますし、自分でもなるべく考えすぎないようにはしているのですが、それでもすぐ不安になってしまいます。 まず、上の子が4歳で家でじっとさせとくのも可哀想で、公園に行ったり出掛けたりしてあげたいのですが、風疹など怖くて出掛けるのも不安です。 一応、外に出る時はマスクはしてます。 7年前に予防接種は受けているのですが、 抗体の検査がまだな為、自分に抗体が残っているかがわかりません。 7年たっていても、効き目は残ってますか?? 効き目が残ってた場合、風疹にかかることはないのですか?? あと、流産してしまっていても気がつかないことがあると聞きますが、出血などなくても流産してる可能性はありますか?? 次に行った時に赤ちゃんがいなくなってしまってたらと考えてしまって、怖いです。。 今のところたまにお腹が引っ張られるような感じがあったり、足の付け根がチクチクしたりすることがありますが、出血などはありません。 流産する可能性はどのくらいあるのですか??

3人の医師が回答

人工授精について教えて下さい

person 40代/女性 -

2人目の妊娠を希望して人工授精をしました。 5月16日から生理が始まり 5月19日かクロミッド を5日間内服 5月25日に卵管造影 5月26日卵胞チェック 左の卵が大きいけど内膜が薄いからまだたと。お腹はチクチクはるよようか感じあり。 5月28日卵胞チェック 左の卵もさらに大きくなり内膜は9ミリ。検尿でLHサージ強陽性 5月29日9時に人工授精 排卵前でした。 28日の検尿であれだけ反応出てれば。注射はいらない。自然排卵の方が妊娠しやすいと言われました。 28日夜に排卵チェッカーをしたら陰性でした。21時から2時くらい膀胱にたまったおしっこで検査しました。 そこで質問です。 1.人工授精のタイミングは29日がベストタイミングだったのでしょうか? 30日の方がよかったのでしょうか? 2.人工授精の後に注射を打たない方が妊娠しやすい理由はなんでしょうか? 3.排卵はいつおこっていると思われますか? 4.洗浄濃縮をした精子は授精可能時間が短くなるとのことですが、何時間くらいなのでしょうか? 排卵直後の人工授精の方が2倍妊娠しやすいとききました。1人目は排卵後の人工授精で1回目で妊娠しました。 今回は排卵前の人工授精なので心配です。 精子の受精可能時間内に排卵していなかったらもうダメだと思うし。  1人目の時の病院はクロミッド ではなく注射でしたし。人工授精前日の20時に鼻吸入もあったし、人工授精後に注射もあったし。色々違いすぎて心配です。 1人目の病院も今の病院も県内で不妊治療の有名な病院です。妊娠率の高い県内で1番か2番の有名な病院です。

2人の医師が回答

妊娠中の体内について

person 40代/女性 - 解決済み

現在26週です。 昨晩夜中にお腹(ヘソのあたり)に激痛が走りました。 その間にも胎動があったのと、暫くすると痛い位置が下に降りていったので胎児に問題あったのではなく、便秘の関係だと思いますが 便秘でこんなに激痛が走ったのは初めてですし、激痛だったにもかかわらずあれから12時間後の今も便意すらないです。 昨晩服用したのは常用しているコーラックです。 これまで、コーラックで激痛が走ったことはありませんでした。 昨晩のものは痛みの種類も、コーラック服用で便が出そうな時の差し込む痛さではなく、チクチクとした激痛でいつもと違いました。 また、一昨日はコーラック飲んで2時間後から何度か排便に行く羽目になりました。普段は8-10時間後に効きます。 お聞きしたいのは、妊娠すると(といってももう中期ですが)薬の効き方がおかしくなるものなのでしょうか? ということです。 コーラック服用については、色々すべて試しましたがこれ以外手がないので許可を得て服用しています。マグミットもラキソベロンもアローゼンも効かず、マグミットはコーラックの補助としては使ってます。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)