左側の肋骨の下が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,340 件

鎖骨遠位骨折と肋鎖関節のずれとスラップ損傷について

person 40代/男性 -

昨年9月頃、交通事故での初診時、レントゲンと3DのCT検査にて最初は鎖骨遠位端骨折と診断。その後ワイヤー固定と金属の串を2本串刺しでの固定する手術をし、骨が癒合し現在除去済みです。しかし事故当日から骨折側の腕の付け根の軋轢を感じる痛み、肋鎖関節付近の痛みと鎖骨上下の圧迫感と血の気が引くような胸の苦しさ、首前後や強い肩の痛み、首、腕と肩甲骨の痺れ、ふらつき、息切れ、めまい、頭痛、更に事故当日から自然と腕が前にねじれてきてしまい、肩も下がって来ます。吐き気や失神、気分が鬱々としてきたり等の症状はありません。初診時の病院で常に症状を説明しても聞き入れて貰えず、一旦、頭と頸椎のMRIは撮りましたが異常無しとの事でしたが、やはり上記症状で痛みで夜もよく目が覚める為、仕方なく転院。転院先では首、肩、腕のレントゲンと肩と胸椎のMRI撮影。肩関節の痛みはスラップ損傷の疑いと診断されました。前病院からもらったの画像データを自分でも見ましたが、骨折初日のCT画像で同所にスラップ損傷らしき黒いものと、骨格だけの3D画像で真上から見ると、鎖骨の遠位端が後方へずれ、正面からは上に上がる様に骨折。更に肋鎖関節側の鎖骨の先の下の一部が、正面から見ると一番上の肋骨内側に入るように下がってます。鎖骨遠位端部分の手術のみですが、骨折前は上記の症状は全く無く、腕も上げても回してもスラップ損傷部分も軋轢感もありませんでした。鎖骨の肋鎖関節側のずれと、肩が下がる、腕が前に行ってしまうのは鎖骨遠位端骨折の影響でしょうか?その他事故当日から現在まである症状で考えられる鎖骨遠位端骨折由来や起因で考えられる傷病等ありましたら教えて下さい。※自身は自転車走行中、自身の左斜め後ろから相手のワゴン車とお尻から上半身にかけて追突後、左側から地面のアスファルトに落下した状況です。この状況でスラップ損傷はおこるのかも知りたいです。

1人の医師が回答

スキルス胃がんを心配しています。

男41歳、睡眠時無呼吸中程度、うつ病小程度有り 酒、たばこ無し ここ7年ほど胃腸が弱く、気持ち悪くて3日ほど飲食が出来なくなる事が多々有 酷い時は数週間から2ヶ月ほど飲食出来なくなり入院経験有。 -現在の症状- 今年に入ってから今まで感じた事がない酷いゲップが出始めました。 胃の内容物が出てしまうのではないかと思うほどのげっぷです。 飲食すると特に酷いが、飲食してない時も出る。 お腹の左側、左肋骨の少し下あたりの位置が痛く圧迫感を感じます。 喉の違和感、飲み込み時のひっかかり感、喉の奥の方が荒れている感覚が有 胃が焼けているような感覚もたまに有。 お腹が空いた感じがあまりない。 そして今月の11日から食べれなくなり (水分は何とか取れています) 今現在の17日まで食事が出来ていません。 現在飲んでいる薬、ムコスタ、ガスモチン 胃と関係ないと思いますが13日と14日に風邪による熱が38度ほど出ましたが今は治りました。 胃カメラはここ7年は毎年やっています。 特に最近は半年ぐらいずつに2011年11月、2012年6月にやっています。 十二指腸にびらんがひとつ、よく見つかりますが これ以外は特に問題は見つかった事がありません。 胃腸が弱いので、胃腸の調子が悪かったり食べれなくなっても いつものことだと思いそんなに気にしないのですが 今年に入ってからの胃腸の症状は今まで体験した事がないもので 何か怖い病気があるのではないかと、とても心配しています。 -聞きたい事- 今の自分の症状や胃カメラを行っている最近の頻度などを考えて 怖い病気があるのか? 特にスキルス胃がんの可能性? スキルスは内視鏡では発見しずらいと聞いています。 半年ほどの間隔で内視鏡を行っていても見落とすことがあるのか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

57歳男性 左足肋骨下(かなり横、脇腹近く)の痛みと背中左側の凝り

person 50代/男性 -

気になる症状(a) 3週間程前から左肋骨下あたりに軽い痛みが発生。(添付写真の人差指、中指先端付近)毎日ではないものの夕方〜夜にかけて発生することがあり、一度発生すると、1、2時間継続。胃の粘膜を保護する薬や胃酸を抑える薬を処方されて服用、睡眠時間も多めにとるようにしていたら、この数日は痛みは発生していません。 気になる症状(b) あまり意識していませんでしたが、背中左側(気になる症状(a)と同じ高さ)のあたりが凝っているような気がします。こちらも、この2、3週間かもしれませんが、そういえばと、気になりなり始めたのは、この数日です。 マッサージ機などを使うと良くなったような気はしますので気のせいかもしれません。 主に上記(a)の症状に対して、原因特定のために、本日、内視鏡検査を実施し、食道〜胃〜十二指腸を検査したものの、これと言った異常なし。 上記(a)(b)についてどのような原因、病気が考えられますでしょうか? (膵臓関係の病気はとても気になりますし、それ以外の病気も含めて、どんな可能性があるか知りたいです) 〈既往症〉 1)高血圧症&高脂血症(服薬継続)治療中 (高血圧は約5年、高脂血症は約10年) 2)副鼻腔炎&喘息治療中。 (いずれも約1年半) 鼻汁が出やすく、鼻を噛むためにお腹に力を入れる頻度は高いと思います。 3)緑内障治療中(15年くらい) 4)その他 上記以外に、数ヶ月前に、やはり肋骨下がキュウッと掴まれるような不快な痛みを度々感じることがあり、「過敏性腸症候群」疑いと診断されたことがあります。このときは、不快感を感じる場所が、右側だったり左側だったり、都度、変化していました。また、不快感の強さは今回よりも強かったものの今回の症状は長くても2、3分で治まるもので、今回のずうっと続く、同じ箇所での小さな違和感とは違う症状である印象です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)