急にお酒が飲めなくなったに該当するQ&A

検索結果:1,824 件

何度もの白血球、CRP上昇にとても不安です。

person 30代/女性 -

何度も失礼します。2月中旬、激しい胃痛に2日間襲われ救急で白血球18000.CRP28で入院。CT、レントゲン、便検査をして0115が陽性なったが特に原因わからずセフメタゾール点滴で2月19日~24日まで入院。5日間の入院でCRPも28から5までさがり白血球も正常で退院。その後CRP0.50になったが吐きけあり、クリニックを受診、CRP1.8まであがってクラビットを8日間服用。また下がるが20日風邪引きお腹もいたく、熱もありまた上昇。クラビット三日間のんで3月29日CT。少しむくみあり。採血はCRP3。だんだん調子よくなり食べれるお酒ものむ感じで1週間過ごせてたのですが、4月8日に急に胃の不快感。翌日から38度、CRP10超えてクラビットを三日間のみ胃カメラ大腸カメラ。大腸にポリープ癌化しない、憩室。特に問題無しと。でもぶり返しが長くカプセル内視鏡検査、前日も当日もカロナールを飲んで下げてその日の採血が白血球13000.CRP18.で入院も進められましたが断りフラジールに変更クラビット効かなくなる。熱があがらなくなったが吐きけが出てきて食事とれず受診。入院してCT。前よりむくみもとれて採血もまだ高いが一桁と。点滴してもらい、19日に飲んで20日に提出なカプセルの結果は2週間かかると言われ5月11日なのですが、急遽来たからと担当ではないがさらっと目を通してみるといわれあまり目立つものがないといわれ、検査もなく点滴なので環境も悪く無理をいって帰ってきました。フラジールは8日間飲みました。この2ヶ月CRPが正常になりません。胃の痛みお腹の張りなどでて熱がでてですが、胃カメラ大腸、CTはここ1ヶ月問題なし。ただCRPあがり熱がでる。一体どうなっているのでしょうか。また内視鏡しなきゃないのか、苦痛です、クローン病もはやく否定されたいです。内視鏡後4日でさらっとみてもわかりますか

4人の医師が回答

昼間の居眠りが止められません

person 40代/女性 -

事務の仕事をしています。 デスクワーク中、会議中に居眠りをしてしまうことが多く、先日は取引先の人から、医師に相談してはどうかと言われてしまいました。 現在バセドウ病で通院していますが、ここ一年以上数値に問題なく、薬を飲まず半年に一度の経過観察のみです。 人間ドックではヘモグロビンが11にやや届かない状態がずっとつづいていますが、それ以外は特に異常ありません。平均的な体格です。お酒は付き合いでたまに一杯のみ、タバコはのみません。 眠気は、昼食後に限らず、午前中や夕方にも出ます。デスクワーク時はフリスクやコーヒーを口にしますが、あまり効きません。 会議中もフリスクや飲み物があっても眠気に勝てません。リポビタンのようなドリンクも効きません。一定時間がすぎると急に眠気が去るのですが、眠気が来ると、例えば社長同席の数名しかいない会議でも眠くなります。 過去、一対一の商談中に意識が飛んであらぬことを口走った経験が二度ほどあります。眠気をさますために取引先にかけた電話の途中で一瞬意識が飛んだり、上司とミーティング中に居眠りした経験もあります。三年に一度程度なので、頻発しているわけではないです。 そういう眠気が異常なのかどうかわからず、今迄自分は眠気に弱いのだと思っていました。 夜は寝つきよく、基本的に朝まで目がさめることはありません。 毎日12時か1時に寝て6時に起きます。寝覚めはそれほど悪くありません。 週末は8時間くらい寝たり、自宅にいれば夕方耐えられなくなって一時間以上寝てしまうこともあります。 このような眠気は病院にいくべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

左側肩甲骨から指までの痛みと痺れ

person 40代/男性 -

いつもお世話になります。 41歳の主人の症状の事でご相談があります。 14日にお酒を飲み帰宅。 15日の朝、左肩甲骨の痛みを訴える。 16日 痛みが強くなる。 17日 更に痛みが増して夜起きる回数が増える。 18日 痛みは更に悪化。プラス指先までの痺れ 19日 夜ほとんど寝れなくなる。 ※ここで痛みにじっとしていられないので夜間救急へ。 20日 左の肩甲骨辺りがゴリゴリいう。硬いような? 肘の筋も痛み出す。 簡単にですが、痛みが出た日から今日までの様子です。 ※19日にあまりに痛がるので夜間救急へ連れて行き、そこでCT(造影剤)MRI,心電図,血液検査をして心臓とは関連は無いだろうと…。 ただその時に心電図で不整脈が出たので、そっちを優先させたため肩の痛みについては「多分神経かな〜また整形外科の診察受けてね」で湿布(ロキソニン系)の処方で終わりました。 20日の今日は循環器内科で心臓を診てもらって時間がなかったので整形はまた次の機会になりました… 心臓は問題ありませんでしたが、1番辛い左の肩甲骨から指先にかけての痛みや痺れが当然の事ながら解決しておらず、とても辛そうです。 纏めると ・左肩甲骨から指先に掛けての痛みと痺れ ・15日~本日まで6日続いている ・痛みは日に日に強くなっている ・夜ほとんど寝れないほどの痛み。 ・痛みは夜間に強くなる ・造影剤CT、MRI、心電図、血液検査で心臓には関連がないと検査済み(腎臓内科の先生でした) ・ロキソニンは錠剤も湿布も効かない ・カロナール500は少し効いた(本日) 以上なのですが、19日の夜間救急で不整脈を優先と言われたので整形にはかかっていません。 どんな病名だと思われますか? そしてそれは急を要するものでしょうか?よろしくお願いします。

6人の医師が回答

非代償性肝硬変で肝性脳症は治りますか

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性で非代償性肝硬変。アルコール依存症です。腹水が溜まるため、以前デンバーシャントを入れていましたが、半年後位に不明熱が1ヶ月程続く。シャントに菌が付着しているとの診断からシャントは取りました。 2ヶ月前、お酒を飲んでしまい、吐血して入院後、すぐに昏睡状態になりました。自力呼吸はできて、脳波など他の部分は検査をして問題なし。10日後に目が覚めましたが、人の名前や固有名詞、過去の記憶の一部が出てこない状態でした。 リハビリで普通に歩けるようになり退院。タンパク質制限など食事制限するように言われました。退院して初日、食事は甘いお菓子を少し多く取ったように思います。退院して2日後、急に意味不明な言葉を10分ほど喋った後、てんかんのような状態(口が横に歪んで、腕が硬直)になり目が空いたまま意識が無くなりました。 15分くらいしたら目覚め、タクシーで帰宅。その後1時間くらいまた意味不明な言葉。こちらのいうことはほとんど理解できず。その後、てんかんのような症状になり、意識を失ったため、救急車を呼びました。救急隊の言葉には少しだけ反応。目を開けて返事をすることもありました。 現在入院して1週間立ちます。点滴をして、ベッドからは立ち上がっていません。意識はあり、返事も短い言葉ですがします。ただ、意味不明な言葉を話しています。点滴でのアミノレバンの投与やアンモニアの値を下げる薬(モニラック、リフキシマ)を水で看護師さんが手伝い、飲んだりしています。 この状態から普通に話すように回復するのでしょうか?また、今後退院したとき、食事制限していても、意味不明な言葉や昏睡状態などの肝性脳症のような症状、突発的なてんかんのが出てしまうのでしょうか?食事以外に気をつけることはありますか?(疲れさせない、ストレスを溜めないなどなど) 皆様、どうぞよろしくお願いいたします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)