検索結果:1,696 件
20歳です。先週彼氏とゴム無し中出しをしてしまい怖くなって12時間後くらいに婦人科に行きアフターピル(ノルレボ錠)を飲みました。生理終わり2日目で排卵前でしたが不安ならジェネリックよりノルレボがおすすめと言われました。服用後5日目で出血して今3日目なんですが生理よりかは少ないですが、赤いサラサラした血がおりものシートでは間に合わないくらいの量が出ています。消退出血は2-3日で少量の茶色い血と検索したらでてきましたが、これは消退出血とは違いますか?性行為後3週間で検査薬陰性なら避妊成功は知っていますが、これは不正出血ではなく消退出血でしょうか?消退出血が出たということはほぼほぼ妊娠は心配しなくて大丈夫ですか?
2人の医師が回答
来月上旬にイベントの予定があり、生理を早めるためプラノバールを10日分処方してもらいました。 大体28日周期で毎月生理があります。 前回11月7日から生理が始まり、5日目の11月11日から服用しています。 普段からたまに中間期出血があることがあるのですが、丁度その時期に当たる服用8日目の昨日から茶色いおりものがあり、今日は少し鮮血が出ました。 以前生理を遅らせるためにプラノバールを服用した際、移動に失敗して服用中に予定日通りに来てしまったことがあり、今回も失敗して排卵が起こってしまったのではないかと心配です。 とりあえず処方分服用し、しばらく様子を見たいと思いますが、消退出血が少しでもあれば月経移動に成功したと考えて大丈夫でしょうか。 服用を始めるのが遅かったり、プラノバールが効きにくい体質(というものがあれば)だったりして、排卵が起こってしまっていたら、服用後に多少出血があったとしても、予定日通り来月上旬に生理が来てしまう可能性はあるでしょうか。 またしばらく待っても消退出血がない場合、移動に失敗したと考えて、今度は次回の生理を遅らせるために受診し、プラノバールを更に処方してもらうことは可能でしょうか。
3月に稽留流産しました。 4月の23から不正出血か少量の生理のようなものが数日あり。 5月の9.13にタイミングをとりました。 10日に婦人科を受診したところ、排卵は確認出来ないが内膜が薄いと言われました。 14日からまた少量の出血が続いたため、婦人科を受診。排卵が上手くいっていないかもしれないとルトラールを10日分処方されました。 子宮腺筋症の治療からの胚移植の予定もあり、生理が来たらレルミナを服用することになっていますが、万が一妊娠している可能性も含めて、出血の量が増えたら生理とみなしルテウムを服用して下さいとのことでした。 ルトラール服用終了2日後から拭けば着く位の少量の出血(ナプキンにはたまに数滴ほど)や茶色いおりものが出たりする程度で、生理のような出血がありません。 妊娠の可能性も考え、タイミングをとってから3週間たったので妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠以外で、ルトラール服用後に生理が来ないことはありますか? まだ妊娠の可能性もあるのでしょうか。 もしくは少量の出血が生理だったのでしょうか。
1人の医師が回答
茶色や黒っぽいおりものがでました。 今回は3月11日に生理が始まりました。毎月5日めになるともうほとんど血は出なくなります。(前回の生理は2月9日) 今回はたまたま3月16日に軽い性行為(生理終わりなのでセックスはなし)がありそのあと少しだけ残りの血の出血がありました。そのまま普通に終わり、3月21日と22日にほんの少しの茶色いおりものが下着につき、24日に黒っぽいおりものが下着に着きました。(21日も軽い性行為あり)今までこういうおりものはでたことないので気になってます。 ちょうど排卵の時期の出血なのか、刺激による出血か、生理の残りの血なのか、他の病気が考えられるか気になってます。 少し、下腹部が生理前のような軽い違和感はある気がします。 関係ないかもしれませんがストレスも多く疲れてます。 10代の時に生理痛がひどく子宮内膜症を診断せれ、20代になり、妊娠時に 内膜症はないといわれました。生理痛は軽くなりました。 現在は軽い生理痛はありますが薬は飲まなくても大丈夫です。 内膜症は消えるものなのでしょうか? 子宮頚がん検診は毎年行っており(前回は10月で異常なしです) 卵巣がん検診は腫瘍マーカーですが前回はやってませんが1~2年に一度はやってます。異常なしです。 病院には行きますが子供はいて春休みなのでもう少し日にちがたたないといけません。気になって仕方ないので質問させていただきました。 次の生理まで様子を見て大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
2011年11月7日に帝王切開で2度目の出産をしました。 夜にミルクを足してるだけの母乳育児中です 2012年1月4日〜10日に出血期間的に生理かな?と思える出血がありました しかし、1月20〜23日にもまた薄い赤っぽい出血から茶色いおりものがあり不正出血かと心配になり産婦人科へ行きましたが子宮はほぼ戻っていて中も綺麗と言われ、「もしかしたら排卵日出血の可能性があるから2月頭に生理が来て、その後また同じような時期に数日出血があれば病気じゃないよ」と言われ様子を見るように指示されました。 しかし2月半ばになっても生理は来ません 最後の性交は1月18日でちゃんと避妊しました 産後の生理は不順になると聞きますが、どのくらい来なかったら再度受診が必要でしょうか・・・
40歳です。毎年子宮がん検診受けています。 今年は6/30に受けました。 何も問題のない結果でした。筋腫等も指摘はありません。 若い頃から生理が終了するのは排卵時の伸びるオリモノと一緒に茶色い血が絡まって出てきて綺麗に終わる…という感じです。 3日までは量も通常通り、4.5.6日目になると茶色く変化していく経過を辿ります。 今回は、6日目の今日にもなってもまだ鮮血が続き、ナプキンにはさほど付かないのですがトイレットペーパーで拭いた際、赤い鮮血が付きます。 1週間前から風邪をひき、抗生物質と咳止め、抗ヒスタミン剤を服用しています。 関係があるのか否かはわからないですが、この10日ほどはしっかり風邪をひいていました。 6日目の鮮血は、大丈夫なのでしょうか。 心配で不安になり相談しました。 教えてください。お願いします。
妊娠希望です。 周期は27-28、期間は4日程度です。 前回生理は6月6日から10日でした。 流れは以下の通りです。 19、20日に1回ずつトイレで拭くとつく程度の出血(排卵出血はここ何ヵ月か続いてます)。 23日に、胃の不快感と肩凝りが数日続いたため婦人科受診。内診の際に医師から「おりものに血が混じってる」と言われる。 24日から26日の午前中、茶色い少量の出血が数回。 26日から27日に赤い少量の出血。 内診の影響はこんなに続くのでしょうか? 診察時~今まで痛いところはありません。 昨日今日のは着床出血の可能性もありますか? よろしくお願いします。
先月23日から生理があり、普通に6日間ぐらいで終わりましたが、今月の10日ぐらいから下着に少量の茶色い出血がついており、夜トイレで拭くとティッシュにおりものに鮮血が少し混ざっています。下腹部が痛いときもあるのですが、原因がわからなく不安です。子宮がん検診は毎年受けていていますが、現在1年半空いています。こういう事が過去にもありましたが、5日間ぐらい続くことがないので不安です。。。3ヶ月前に下腹部痛で婦人科にかかった時は特に異常無しで、排卵痛ということでした。何か重い病気かがんかかなり悩んでいます。。。
2月21日に生で外だしの性行為があり、2月25日が生理予定日だったんですが生理がこなくて、27日に産婦人科を受診したんですが、先生が2~3日ぐらいで生理くるかもと言ってくれたんですが、妊娠してないか不安と言うと話をしたら排卵してる(妊娠検査薬→陰性を伝えて)生理を起こさせる注射をお尻にしてくれました。その日の昼に生理の様な出血があり(ナプキンにもたっぷり) 注射をしなくても生理がきたんだと思ったんですがその日から避妊の為、アンジェ28を処方してもらいその日の夜から飲み始めたんですが、夜、出血(生理の血)が少なかったので次の日→産婦人科で受診、生理には違いないと言われて、また、昼ぐらいには普段の生理ぐらい出血がありました。当分の間は注射(ホルモン注射)の影響で妊娠してる時時と近い形になっているから妊娠検査薬反応するよと言われたんですが、3月12日に検査薬したらうっすら陽性反応がでたんで怖くなり再度、産婦人科を受診しました。注射の反応それぐらいでると言われ、妊娠ないないと言われました。13/14日と妊娠検査薬したら陰性→12日の陽性は偽陽性でいいんでしょうか?また、性行為から今日で3週間と1日なので今日の検査薬の陰性は妊娠してないと思っていいんでしょうか?また、妊娠検査薬がこれからくっきり注射の影響とかではなくでる事はあるんでしょうか?避妊薬は毎日、かかさず同じ時間に服用してます。たまにまだ、茶色いおりものがでるのは大丈夫?産婦人科の先生は生理の古い血がでてるかもと言ってました。茶色いおりものがでるのはまだ、注射の影響があるのでしょうか?スゴく長文になり申し訳ないんですが、アドバイスお願いします。
私去年6月3日までシンフェーズを飲んでいました←約11ヶ月。 5日に出血が来て、それから生理がなく、9月にやっと生理が来ました。それから、10月17日に生理、11月25日に生理が来ました。12月はきていません。未だに来ません。そしてカンジダを去年より前からずっと再発しっぱなしで…。それは良いのですが、12月入ってから、不正出血が続いた為14日に産婦人科へ。診察と子宮ガンの検査をしました。結果は、カンジダ、子宮から出血しているがおそらく排卵出血だと言われました。しかし、1月に入ってからまた不正出血がずっとしてます。茶色いおりものに、鼻水みたいな卵の白身みたいな茶色のものもたくさん出ます。ちなみに去年冬からずっと風邪ばかりひいて、ストレスで喉も痛めています。この不正出血は何でしょうか?病院に行く金と暇がないので、分かる限りお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1696
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療