生理が来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

黄体ホルモン補充と体温について

person 30代/女性 -

30代不妊治療中の女性です。 今周期ホルモン補充での融解胚移植の予定で生理2日目からエストラーナテープ、途中からウトロゲスタン膣錠を1日2回使用しておりましたが、移植予定日前日の夜に38℃の発熱があり、移植は中止にしました。 すぐにエストラーナテープを剥がし、ウトロゲスタンは中止して、今日で3日目になります。病院からは1週間ほどで生理が来るはずと言われました。 気になっているのは以下の点です。 (1)移植前日の発熱が高かったため、まさかコロナなのではないかと不安です。 もともと高温期が9日ほどと短めで、恐らく黄体機能不全気味なのではないかと思っているのですが、自身の体で普段分泌しているより多量の黄体ホルモンを補充をしたことによって、体が過剰に反応して(?)一時的に体温が上がりすぎたり、熱が出ることはあるのでしょうか? (2)翌日以降は日中36.8〜37.2℃あたりを彷徨っており、少し倦怠感もあります。 元々高温期には日中も微熱や倦怠感が出ることもあるので高温期の症状なのかなと思うのですが、今周期は自力での黄体ホルモン分泌がないはずなのに、補充を中止して3日目になっても高温期真っ只中な体調であることが気になります。 通常ですと、生理直前まで高温期が続き、ガクッと下がって生理になるかと思いますが、黄体ホルモン補充をして中止した場合でも、生理予定である補充中止の1週間後までは高温期が続く形なのでしょうか? 基礎体温と日中の体温が異なるものであることは重々承知しておりますが、元々高温期には日中も微熱になることもあることから、現在の微熱が高温期によるものなのか、コロナ等によるものなのか判断がつかずとても不安です。 咳や息苦しさの症状はありませんが、喉の痒みと鼻詰まりは多少あります。(これは花粉症かもしれません)

1人の医師が回答

生理が10日以上続く

person 20代/女性 -

27歳で妊娠希望で、病院に通っています。 以前高温期に出血があるとこちらのサイト相談させていただき、黄体機能不全の疑いがあるかもと回答いただいたので、今の担当医に相談したところ、「高温期に出血が始まったのが生理です。基礎体温は上手く測れないことがあるから気にしなくってもいい」と言われました。ただそうすると毎月くる生理が10日以上になります。高温期の時は出血はオリモノシートでおさまるぐらいです。少し基礎体温が下がると生理が始まり出血が多くなります。体温が下がり鮮血が出た日から私は生理と思っていましたが間違いだったのでしょうか?そこからカウントして5日目にクロミッドを初めて処方してもらう為に病院に行きましたが、先生から処方出来ないと言われました。 毎月の様に10日以上生理あることになると伝えましたが「ふーん」と言うような反応でした。 ・他の先生から診て10日以上生理あることはそこまで問題視しなくっても良い事なのか。 ・高温期に出血は不正出血では無いのか。生理なのか。 ・上記の事で妊娠するために影響はないのか。 ・担当医を変えた方が良いのか。 お聞きしたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)