1、【病歴】
20代後半から風邪をひくと解熱後も咳が止まりません。
その都度病院で吸入薬をもらうのですが、やはり咳が辛いです。
2、【症状】
・熱が微熱ですぐ引いてもほぼ必ず咳が残る
・コンコンという乾いた咳
・特に就寝中が止まらずに苦しい
・なるべく安静にし、1週間ほどで黄色い痰が絡むようになり治ります
3、【問題】
おととし12月は立て続けになり、飲んだ抗生物質のせいで偽膜性腸炎になり入院しました。喘息への移行も怖いので、根本的な解決をしたいです。
4、【ご質問】
・呼吸器科(アレルギー科?)に行ってアレルギー検査を受けた方が良いのか?
・漢方を始めてみるのはどうか(医学的になんとも言いづらいと思いますが…)
・その他、ご提案があったら教えて頂きたいです。