発熱後の頭痛に該当するQ&A

検索結果:7,531 件

授乳中の続く発熱。なんの病気が考えられるか?

person 30代/女性 -

授乳中の乳児がいます。発熱3日目です。母親の私が風邪をひきました。 ・離乳食を中断して、(現在三回食)一回食にして、オッパイで補っています。身体がしんどいからです。10ヶ月になる乳児には発達上大きな問題があるでしょうか? ・何の病気が考えられるか?明日すぐにでも受診したほうがよいか? 症状は、 9月27日(土)喉が痛い、夕方より発熱。最高38.8℃。薬服用せず。 28日(日)喉がいたい。朝37.0℃下がるが、昼には38.8℃。関節痛と頭痛が辛いので、解熱鎮痛剤とムコスタを飲む。その後微熱が続くが、夜中11:00頃に38.1℃。 29日(月)朝まで38.0℃。喉と頭痛と関節痛がするので、朝食後、解熱鎮痛剤とムコスタを飲む。その後平熱〜微熱。夕方18:00頃から上がってきて、22:00に38.5℃。関節痛はあまりしないが、喉がいたいのと、頭痛がする。 9月17日から3日間、長女2歳がアデノウィルスによる風邪で発熱。喉が腫れていたとのこと。 幼い子供がいるので、私が連れて病院にかかるのも大変です。水曜日なら主人がなんとか休んで病院に連れていけるかもしれません。しかし、こじらせたりしたら子供たちにますます悪いので大変悩んでいます。

2人の医師が回答

亜急性甲状腺炎の対応、生活について。

person 60代/女性 -

亜急性甲状腺炎と診断されました。 甲状腺あたりを触るとかなり痛みましたが、 熱やだるさもないし、 症状に気づいてから2ヶ月近く経っていること、血液検査の結果からも 治りかけ のようです。 特に治療は必要なく、 あと1ヶ月ほどすれば自然に治ると言われました。 ただ、今思えば発熱はあったかもしれません。 私は偏頭痛持ちで、頭痛が起きると比較的早い段階で鎮痛剤を飲みます。 その時、熱は全く気にしていません。 最近、コロナのワクチン接種して、その時は発熱に気付きました。 でも、ワクチン接種後の発熱は病気ではないからと、解熱剤を飲んで普通に仕事にも行きました。 その後は熱は測っていませんでした。 耳鼻科受診はその後で、熱について何度も聞かれましたが、ないと答えてしまいました。 耳鼻科受診から、1週間経ちますが、毎朝頭痛があり、ふっと気になり熱を測ったところ38℃近くあり、それが数日続いているようです。 治りかけなので治療不要、喉が痛ければ鎮痛剤頓服、1ヶ月後血液検査、と言われていますが、熱が続いていること(喉の痛みも続いています)は改めて伝えに行った方がいいのでしょうか。 また、これは解熱剤を飲んで通常生活(仕事、スポーツ)でよいのか、安静がよいのか、そもそも(37℃台なら耐えられるので)解熱剤は飲まなくて良いのか、アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

療養期間あけの発熱 濃厚接触者

person 30代/女性 - 解決済み

子供が保育園からコロナをもらって帰ってきました。発熱した次の日、病院での抗原検査で陽性、本人は1日で熱も下がり、咳や咽頭痛もなく終わりました。 そして、母である私が子供が発熱した2日後に若干の喉の違和感、妊婦のため3日後に病院にて抗原検査の結果、陽性でした。陽性診断の次の日から高熱、関節痛、咽頭痛、咳などに襲われましたが3日程で軽快しました。 そこで、質問は主人のことです。 元々濃厚接触者ではありますが、症状も喉の少しの違和感と頭痛が1日あった程度だったので検査もしていなかったのですが、子供と私の療養期間が終わった日、(発症の次の日から7日間なので、子供からすると発症から9日目、私からすると発症から7日目)に、発熱しました。 質問1 私と子供から1週間程も間隔があいて高熱が出ることもあるのでしょうか。 質問2 私と子供は療養期間が終わっているのですが、主人が、コロナだった場合また更に再感染する可能性はあるのでしょうか。 質問3 子供が発熱して3日後くらいに喉の若干の違和感と頭痛があったらしいのですが、そのあと1週間くらいたって遅れて高熱が出ることなどありますか? よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

療養開けて数日、また発熱

person 30代/女性 -

3月1日発熱、PCR検査をして当日コロナ陽性がわかり11日まで自宅療養していました。 1日の発熱後はひどい頭痛、吐き気、全身の痛み、ひどい倦怠感、咳とくしゃみはたまに。熱は3日ほどで下がり11日療養明けるころには痰が絡む症状のみ残っていましたが体調も戻っていました。 今日もたまにある痰絡み以外は体調よく過ごしていましたが昼過ぎからおでこあたりの頭痛がはじまり夜には寒気、発熱37.5ありました。 生理前は頭痛、寒気、発熱がたまにあるのですが、コロナのぶり返し?!と不安です。 1、コロナのぶり返しはありますか? ある場合はどのような経過ですか? 2、知人から聞いた話ですが、その方の職場に1年に数回コロナに罹患している人がいるそうです。 コロナにかかると数ヶ月は抗体免疫が高いと聞くのですが、風邪のように1年に何度もかかる人も中にはいるのでしょうか? 3、早くてどのぐらいで再感染しますか? 4、調べていると弛緩熱?となんとか熱とやらが出てきました。 悪性リンパ腫などで発熱が数日続き、数日落ち着き、また上がるを繰り返すという内容でしたが 1日からの症状が実はコロナによる症状ではなくてなにか大きな病気の症状が出ていて、たまたまコロナは陽性だった。 落ち着いたと思ったらまた発熱…という可能性もありますか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)