足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,823 件

性器ヘルペス治りません

person 30代/女性 -

長文です。 5年位前から性器ヘルペスです。何度も再発してますが、ここ一年は再発も少なくなり安心していました。しかし3月半ばから、性器ヘルペスになりそうな神経痛があり、左の足の付け根が腫れて痛くなり、性器の左側も腫れました。いつもよりも症状が酷く、大きな水ぶくれができ、アラセナー軟膏を塗っても治らず、今月初めに病院行きました。先生も『これは酷い。薬を飲まないと治らない』と言われ、バルトレックスを処方してもらいました。ゾビラックスで薬疹出た事があるので、高い薬だしバルトレックスも薬疹出たら大変なので、3日分だけ処方してもらいました。薬疹は出ませんでしたが生理も始まり全然治らず。土曜に病院行ったら『良くなってきてはいるけど生理が来たから治りにくい』と言われ、バルトレックス4日分と抗菌剤と鎮痛剤を処方されました。水ぶくれも小さくなってきてるので、薬が効いてるかもしれませんが、こんなに再発が治らないってあるんでしょうか?今まで再発してもせいぜい一週間で治りました。すごく不安です。ヘルペス再発してから、たまに黄色いおりものがでます。おりものの事は先生に話してないので、今度話しますが、こんなに治らないのは不安でなりません。先生には『疲れやストレスが原因』と言われましたが、仕事のストレスが凄くてどうにもなりません。先生からはバルトレックスの再発抑制療法を勧められましたが、今のヘルペスが治らなければダメみたいで、気持ちが落ち込むばかりです。良いアドバイスをお願いします

1人の医師が回答

微熱と痙攣

person 30代/女性 -

夕方から微熱が出て、だるさがありましたが夕食の用意は出来て、夕食を始めましたが、脚が痺れだし手が動かしにくくなり肩での呼吸次第により早い呼吸になり全身が痺れだし溝落ちが強く収縮した感じになり全身が固まり始めたので救急隊を呼びました。過呼吸症候群といわれその場で様子を見たら歩けるまで回復したのでそのまま帰っていただきました。 その時血圧が130以上あり下が100くらいでした。普段は110の70くらいです。 一晩安静にし、今は120の90くらいです。 介護福祉士の主人には下の血圧が高めだね。といわれています。 今回の症状から体調回復を図るのであれば何をする事が必要ですか? 結果的には診断的には何になりますか? 最近はストレスから微熱が出る事がよくあります。数日前には偏頭痛が出ました。 あと、たまにおへその10センチしたの左右のところで内臓が外に出てくるような感覚になり大変痛いです。両手で痛いところを抑えるとボコボコ動いていてそのボコボコが治ると共に痛みは1分くらいでおさまります。脱腸かと思っていましたが先日の人間ドックでは違うと言われました。過去に帝王切開を二度経験しています。癒着?のような事も言われましたが原因は分かっていません。 上記2点 どうぞ、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

梅毒の検査

person 30代/男性 -

1週間前、昼頃から腕が痒くなり、赤いブツブツが、両手首〜肩にかけてできました。ブツブツの大きさは2〜5ミリくらいで、鳥肌が赤くなった感じでした。夜になると腹や背中など主に上半身が痒くなり、やはり赤い湿疹がでてきました。首〜顔は火照ったような感じでした。太ももから足にも出ました。翌日、町の皮膚科で診てもらいました。 診察では、全身の状態をみて、経過観察のための写真撮影、体温を計りました。問診で関節の痛みや、だるさはないかを聞かれました。熱は平熱、関節痛やだるさはありませんでした。原因と思っていた花粉症の薬による薬疹は考えにくいとの事で血液検査をしました。薬はアレジオン錠20とトランサミン錠250を3日分処方されました。痒みは翌日まで続きましたが、2日後にはなくなりました。湿疹は3日後から消えていきました。初診から3日後に血液検査の結果が出ました。白血球の数が118と多い他は特に異常はみられず、カゼのウイルスによるものだろうと診察されました。検査報告書はくれたのですが、見方がよくわかりません。診察を受けたときは性病は頭になかったので、私から皮膚科の先生には梅毒の心配について確認しませんでした。診察の際も梅毒という言葉はありませんでした。梅毒の血液検査は今回の血液検査とは違う方法なのでしょうか?最初の症状から今日で1週間です。今は首の付け根と額、頬から顎に湿疹の跡のような茶色っぽい斑点がでていますが、痒みはありません。他に湿疹が出ているところはありません。ただ右の脇の下から肘の内側、足の付け根から膝の内側に筋肉痛のような張りと、少し痛みがあります。梅毒の症状にリンパの腫れがあるようですが、こちらも心配です。この痛みは昨日からで、湿疹ができているときはありませんでした。梅毒の検査をしてくださいと伝えて血液検査を受け直した方がよいのでしょうか?

1人の医師が回答

癲癇の発作?手足の重さツッパリ震えがこの3か月ほぼ毎日続いている件(今年1月から急にドンドン悪化)

person 30代/男性 -

中学からボクシングを始めたのですが、スパーリングで相手と殴り合うと、すぐに視力が低下し目がボケボケになりました。本も3分読んだだけで視力が低下するので、高校を中退しそのまま家に引きこもり、毎日10時間以上外の景色を見て過ごしてきました。 そんな中、去年34歳にして初めて脳波の検査をしたところ、前頭葉とオデコからの癲癇が出ていると診断されました。(癲癇性精神疾患) ただ、柴胡加竜骨牡蠣湯で肝機能が500までに爆上がりしたので、抗てんかん薬の服用は先生が副作用が怖いとのことで、中止しているので、今まで一度も抗てんかん薬は飲んだ経験が御座いません。 そして、今回、手と足の症状について、この3か月間で、流石に心配になってきたので、質問させて頂きます。 2年ほど前から、カッと怒ると、左手の小指と手首が震えてキーボードが打ちにくいことがありましたが、数日間で治っていた気がします。 ところが、今年1月になり、カッと怒った時に、腕の一部分がジーンと重くなる症状が出ましたが、これも一日ほどで回復していました。 左足首にも力が入らなくなり、違和感が出ました。(こちらは1週間続きました。) 先生に訊いても、癲癇の人は1のものを100に感じるというオーバーな性格だから、気にしない方がいいと言われてきたので、手の震えは全く気にせずにこの8月まで過ごしてきました。 そんな中、この9月、カッとなった時に、今までよりも広範囲の左腕と、左足も脹脛まで広くなり、力が入らず足が地についた感覚がなくなりました。 それが2週間、続きました。 今回、11月11日から17日間した現在まで、ずっと同じ症状が出て、今度は痛みまで出てきました。 そして今日、初めて右手首の震えまで、出現して、流石に怖くなりました。 この症状は一体何でしょうか?癲癇の発作なのでしょうか?

6人の医師が回答

10代の娘と息子、てんかんでしょうか? 特に息子は最近次々と体の不調が出ています。

person 10代/男性 -

質問 1. 息子、娘はてんかんの可能性はありますか? 2. 息子の不調は他にどんな病気が考えられますか? 3. 受診の必要はありますか? 以下、症状です。 【娘12歳】 2歳頃から時折「心ここにあらず」な状態になり 空(くう)を見つめてぼーっとし目の前で名前を呼んでも全く反応せず、 数秒~30秒ほどでハッと我に返る、ということがあります。 頻度は週に1回程度~多い時で1日2回ほど。 ぼーっとしてる間に何を見て何を考えているのかを訊ねても 自分でもわからないのか答えてくれた事はありません。 痙攣等のその他症状は無し。 【息子14歳】 1カ月ほど前から左耳が詰まったように聞こえにくくなり、現在耳鼻科通院で おそらく突発性難聴だと言われ服薬治療中ですが目立った改善はなし。 耳の症状が出た頃から日々様々な体の不調を訴えるようになりました。 ・頭痛 ・急に両足が痛くなった ・腹痛(主にお腹の左側上部) ・手足の脱力(左右非対称) めまいや咳、嘔吐、発熱等は無し 息子は昔から我慢してしまうタイプでストレスを口にする事はありませんが 転居転校に伴う環境の変化やコロナ流行、奔放な妹から受ける負担等で 長期的にストレスを溜め込んでいると思います。 私から見て、難聴や腹痛、足の痛みなどの不調は 「ストレスが身体的症状に現れたもの」と感じていましたが 昨晩始めて話してくれた「手足の脱力」を聞いて、てんかんを疑いました。 私自身は脱力の状態を見たことはありませんが 「手は肘から下、足は膝から下で、そこの神経が切れたような感じで動かなくなる。 痛くはないししばらくしたら治るけど、学校で言っても誰も信じてくれない。 最初に症状が出たのは多分3年位前で、転校してから」の事です。 以上、ご回答・ご意見お願いいたします。

5人の医師が回答

帯状疱疹と思ったら単純ヘルペスと診断されたが

person 60代/女性 -

経過を説明します。 9月14日から突然左大腿部に刺し込むような激痛が出始めました。それは3日目にはビリビリした大腿全体の常時痛に変わりました。その頃から坐骨付近(右側)肛門近くにぶつぶつが出始めました。2mm程度の物が6~7個バラバラと出ています。最初は痛痒く何かわからないのでステロイドを塗っていましたが、気になってこのサイトで調べたところ毛嚢炎が疑われ、テラマイシンを塗っていると、ぶつぶつは潰れたり黒く枯れたりしました。しかし、何もしていないのに、歩きにくいほどの腰痛と股関節や足の痛みが続きました。ブツブツ自体は触ると痛い程度ですが、他の痛みと強い倦怠感が気になり、帯状疱疹の放散痛かもしれないと思い、出始めてから8日経って皮膚科を受診しました。私は8年前と16年前に帯状疱疹を経験しています。 先生はブツブツを見て、単純ヘルペスの可能性が高いと言われました。帯状疱疹は何度も繰り返さないからと。 ただ大腿部の激痛が出始めたのは母の葬儀の日でした。帯状疱疹になるのは、いつも強いストレスがあった時なので、私自身は症状から見て帯状疱疹だと思いました。因みにこれまで単純ヘルペスが出たことはありません。 抗ウイルス剤ファムビル(1日2錠)と外用薬アラセナを処方されています。 私は腎機能が低いので、強い薬は飲めません。 帯状疱疹と単純ヘルペスは見ただけで判断つくものでしょうか。帯状疱疹は8年程度では繰り返さないものでしょうか。どちらの可能性が高いのかご意見を頂ければと思います。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生後5ヵ月半、夕方から右足に小さなあざのようなものがたくさん出ています

person 30代/女性 - 解決済み

生後5ヵ月半の息子ですが、今日の夕方5時過ぎにオムツを変えようとした時に気が付いたのですが(その前の2:30頃のオムツ替え時には異常なし)、右足にたくさんのあざ(内出血)のようなものがたくさん出ています。見つけた時は足全体が赤くもなっていました。 その症状を見つける直前、私が犬の散歩に行っている間は私の母が赤ちゃんを抱っこしてくてれいたのですが、おうとつのないパーカーをきていたので当たってあざができたとは考えにくいです。 熱はなくミルクもよく飲んでいます。 じんましんなのかなとも思い、かかりつけの個人小児科病院へ行ったところ足の全体的な赤みは治まっていましたが、あざはそのままでした。 湿疹等ではなく出血性のものと言われ、血液の方の異常だとしたら血液検査した方がいいが、採りづらそうだし、まず広がるのか治まるのか経過を見たいのでまた明日くるようにとの事でした。 普段大丈夫という風におっしゃる先生が、普通は起こらない事が起きている、と強めの言い方をされたのでとても心配です。 現在(24:20)も広がってはいませんか、全く治まっていません。 1 どのような事が考えられますか。また、血液検査をされなかった場合、大きい病院でも見てもらった方がよいでしょうか。 2 23週で産まれNICUに入っていましたが、早産と関係ありますか。 3 不育症の治療で妊娠中アスピリンを服用していましたが、関係ありますか。 4 分娩時、多量出血し、相当量の輸血を受けました。あまり母乳はでませんでしたが、最近まで出る分は母乳をやっていました。ウイルス性のものとは関係ないでしょうか(産後のHIV、B型肝炎検査は陰性でした)。 5 白血病でこのような症状が出ることはありますか。また、それ以外にあざや内出血が出やすくなる病気はありますか。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

血小板の減少、内出血ができやすい等で不安です

person 30代/女性 -

6月に行った血液検査で血小板の数値が以前より低い結果を受けて、何か病気可能性があるのではと不安が頭から離れません。 数年前からの検査結果を見返してみるとだいたい25あたりの数値だったのが、急に数値が減っているのが気になります。 2/25 白血球5040、赤血球462、血小板25.1 5/14 白血球45 、赤血球420、血小板17.5 6/18 白血球61、赤血球428、血小板17.9 基準値内に入ってはいますが、減り方が大きく感じます。何か怖い病気が隠れていたり、初期症状なのではと不安です。 他に気になっていることは、以前に比べてアザが出来やすいです。特に膝下や太ももに出来、小さいものですと青っぽいものが常に1、2個足にあります。3歳の娘の育児中であることも関係しているかもしれませんが、いつ出来たか記憶がないものが多いです。 また、外に出て帰ってくると足の脛のあたりに赤い小さな内出血のようなものがいくつかできている事があります。ここは蚊に刺されたなと記憶があるものもありますが、中にはかゆみがないものもあります。数日後に消えますが、以前は蚊に刺されてもこの様なものは出なかった様に思います。 また、先週ですがヒトメタニューモウイルスにかかった娘の看病していたところ自分もうつってしまいました。熱は37.7度まででしたが発熱し、鼻水と痰がひどくなりました。このウイルスは大人は症状が出ないことが多いと聞き、現に夫は何の症状もありませんでした。生理前になると必ず喉が痛くなることもあり、免疫が弱くなって熱はでずとも風邪を引きやすくなっているのではと気になります。 文章だけでは判断しにくいとは思いますが、何か怖い病気が隠れている可能性はありそうですか? 来月の頭に健康診断がありますが、結果が来るのに受信後時間がかかるので気になっています。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

足の痺れ、だるさ、痛さについて

person 40代/女性 - 解決済み

49歳、ストレスでいっぱいの時、6月初旬から両足に足底筋膜炎の症状が出て、7月半ばからは両足指第二関節から付け根にかけて痺れというか、もわっとした違和感(親指以外)、痛みがでました。靴下や靴を脱いで硬い床に立つと症状がひどくなります。神経痛の様な痛みです。 今も変わらずで、指グーパーは出来ますが力を入れたら痛みます。 整形外科に行き、モートン様症状と足底筋膜炎といわれたのが8月初旬でした。 その日にリハビリで、ふくらはぎ等をのばす施術ををうけると左膝にキューっと痛みがあり、それ以降、膝と膝裏の軽い痛みが続きました。痛みも痛い場所も広がってきたのでスポーツトレーナーの友人にみてもらうと筋挫傷だね、言われました。 今では痛いよりも筋肉痛のような痛怠さが左腰の下の方(おしり)、太ももの裏側、左足の付け根、辺りからふくらはぎまであり、膝から膝上の方が特に怠く(痛みは少しマシだがたまに痛い)歩くのも、なんだか足を前に出しにくい感じです。 今は整形外科さんのリハビリで痛かったので、脳神経外科さんのリハビリでお世話になることにして、予約済みです。 一年前から身体のあちこちが(瞼や指、足、腕などどこでも)ピクピクするので脳神経外科さんに行ったのですが、この4ヶ月ほど止まっていたのに、最近また足指と膝がピクピクし、腕や首、瞼にも出始めました。集中してたり楽しかったりすると出てない気がします。 1.この両足指の痛み、痺れと、左足の怠さ痛さは関係あるのでしょうか? 2.脳神経外科さんでは、たまにギックリ腰するし、腰からだねと言われ、整形外科さんではモートンや足底筋膜炎とのこと。整形外科さんと脳神経外科さんのどちらにお世話になるべきなのか迷います。 3.とても心配性なので難病なども無いだろうと思いながらも心配です。 どうぞ、助言いただけますようよろしくお願い申し上げます!

5人の医師が回答

2ヶ月半の赤ちゃんのお腹がパンパンで苦しそう

person 乳幼児/女性 -

生後2ヶ月半の赤ちゃんのお腹がパンパンで、授乳後は一時間近く上体を起こして抱っこしていますが、1時間半体3時間後でも透明の吐き戻しがあり、空気が戻ってきている様子で本人もとても苦しそうにしています。苦しがっているときに上体を起こすとすごく大きなゲップをすることもあります。 いつも一日中大きなおならをしていますが、それがあまり出てないためだと思います。新生児科の先生にも、この子はお腹に空気が溜まりやすいと言われているので、おっぱいを飲むのが下手で空気をすごい飲んでいると思われます。 ゲップはたまに出ますが出ないことが多いです。 お腹がひょうたんのような形になるほど横にもひどく出ていて今までよりかなりひどいです。 授乳前やできるときに腹部をのの字マッサージして、足をバタバタさせ運動させ、ここ2日間は1日2回綿棒浣腸をしていて、おならと便もでますが、それでも抜けきれないほどガスがたまっているみたいです。 1、マッサージと綿棒浣腸しか対策がわからず、やってみてもほとんど効果がないのですがなにかよい方法はないでしょうか? 普段でもいっぱいおならをしてお腹がふにゃふにゃになっても、1回の授乳でまたびっくりするほどパンパンにお腹が張ります。 2、2ヶ月に入ったくらいからが特にひどいのですが、前以上に飲むのが下手になってしまったのでしょうか? 月齢があがれば改善すると聞いたのに、恐ろしいほどお腹がパンパンで辛いです。 3、直接飲むより、哺乳瓶の方が空気を飲み込みにくいとかありますでしょうか? 今は完母ですが、あまりにひどいので粉ミルクも考えています。(赤ちゃんが吸えば出るけど搾乳じゃ絞れない)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)