8ヶ月の乳児です。昨日の16:30くらいに離乳食で牛乳の入ったメニューを食べさせました。(ミルクぱんがゆで食パンと牛乳小さじ2で煮込んだものです。完食しました。)
20:30に下痢(柔らかめの軟便という感じ)その日夜中に覚醒してしまい1:30にミルク、3:30に少量の下痢。
翌朝はまだうんちは出ていません。
牛乳アレルギーの可能性はありますか?通常新しい食べ物で下痢をしたらすぐ受診したほうがいいのでしょうか?
じんましんや呼吸器症状のようないかにもアレルギーという感じでない印象で直ぐ受診した方がいいのか迷っています。
鼻水が1ヶ月程治ったりぶり返したりしており風邪薬を飲んでいますが、それ以外は元気にしています。
以上です。よろしくお願いします。