1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

不妊治療の今後の治療方針について

person 30代/女性 -

不妊治療の今後の治療方針についてどうすべきか教えて下さい。 現在37歳7か月。 二人目不妊で、第一子は1歳9か月。 第一子はタイミング法1カ月で自然妊娠。 第一子は帝王切開にて出産。 薬の使用歴 タイミング時:デュファストン1カ月、HMG注射1カ月 人工授精時:HCG注射(2回)1カ月 のみで、クロミッドなどの卵胞を増やす薬は未使用。 ホルモン系の値は全て問題無し。抗精子抗体なし。AMH3.05。フーナーテスト未実施。夫の精子は運動率10%の時もあるが、他の時の結果は運動率も良く、大きな問題無し。 二人目を望むも、6カ月タイミング法、1カ月人工授精したが授からず。 もう少し人工授精をするか、体外受精に進むか、迷っています。 人工授精で懸念されること: 1.フーナーテスト未実施ですが、第一子タイミングで授かっていることからして、問題なしと予想されます。クリニックによっては、フーナーテストの結果が良ければ、人工授精の意味はないという考えのところもあります。フーナーテスト良好でも、人工授精の意味はあるのでしょうか? 2.第一子帝王切開にて出産の為、次回は多胎妊娠を避けた方が良いと思われます。 その為、クロミッドなどの卵胞を増やす排卵誘発剤が使用しづらいという事です。(減胎手術は極力避けたいです) このタイプの排卵誘発剤が使用できなくても、人工授精での妊娠の可能性はそれなりにあるのでしょうか? 体外受精で懸念されること: 1.前置胎盤や癒着胎盤の確立が増える事。(どれくらい増えるのでしょうか?) 2.採卵手術の恐怖(パニック障害があり、第一子帝切時、発作が起きています) しかし、体外受精予定の病院では37歳まで初回は成功報酬制度の為、出来れば37歳中には初回を済ませたいなという思いもあります。  宜しくお願い致します

1人の医師が回答

不妊治療での遺伝子検査について

person 30代/女性 -

3人目妊娠希望の37歳です。2番目の子が12番染色体異常で産まれてきましたので、3人目ももし染色体異常があったら…と不安で何か、自分たちの遺伝子検査など事前に検査したら出来ることは何かありますか?またあるとしたらどちらの病院にお伺いすればいいでしょうか? あと夫と第二子出産後から約2年間仲良しをしていないので精子を出していないということなのですが、こちらは次のタイミングまでに出して入れ替えてもらった方がいいでしょうか?それともそのまま次のタイミングまで何もせずいてもいいでしょうか? 現在通っている産婦人科は1、2番目の子どもどちらとも不妊治療で通った病院です。そちらで3人目のことを相談し、自分たちに何か遺伝子検査などした方がよいか?と質問しましたら、『染色体異常はみんな誰にでも産むリスクはあるし、高齢になればなるほど確率は上がるので、妊娠してから調べるしか手はなく、1人目は健常児ですし、妊娠する前に何かを検査する事は何もない』と言われました。 ちなみに1人目も2人目もクロミット、卵胞を大きく育てる注射、排卵誘発剤、デュファストン服用でタイミング3回目で授かっております。3人目も同じ婦人科で診てもらい始めました。私たちは2人目の染色体異常はクロミッドや排卵誘発剤、卵子を育てる注射を使用したために出てしまったのではないかと思い、また今回も同じ治療をすることに不安を感じております。しかし、自然妊娠を希望してもなかなか排卵日を特定することが排卵検査薬では難しかったので、もう一度病院でタイミング治療をお願いすることにしましたが、3人目も同じくクロミッドを使用して刺激をしながら治療した方がいいですという見解でした。本当に薬を使って治療した方がいいのでしょうか?自然妊娠を望むことができないから先生はそうおっしゃっているのでしょうか? 教えてください。

2人の医師が回答

妊娠反応について

33歳です。昨年、7月と12月に、超初期流産を経験しました。いくつか受けた検査は異常なく、リンパ球移植を今年終了。その後、クロミッドを2回ほど服用しましたが、まだ妊娠に至りません。 最終月経5/21 排卵済確認6/7 プロファシーを6/5、6/7注射。夫婦生活 6/6、6/8。 注射を二度行ったのは、6/7の時点で排卵しそうな卵がもう一つあったからです。 6/16に妊娠反応で薄い線が出ました(10分では出ませんでした)。6/19に妊娠反応で、6/16より、さらに薄い線が出ました。6/20、病院を受診するも、妊娠反応陰性で、生理がくる事を告げられました。 ・先生に、妊娠反応が薄くでた事をつげると、「注射の影響は本来出ないので、何かが反応しただけ」と言われました。そういう事もあるのでしょうか? ・昨年、2回に一度の割合で、受精まではできました。その際、服用していた薬はセロフェンです。 今年からクロミッドを服用してるのですが、2回とも受精すらできませんでした。タイミングに問題はなかったです。セロフェンに戻した方が良いのでしょうか?まだ2回しか服用してませんが、33歳という年齢に焦りがあります・・・ ・昨年、超初期流産した際も、妊娠反応は薄いものでした。反応の濃さは、妊娠の成立に関係するのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の可能性、希望ありませんか?

person 30代/女性 -

妊娠希望です。おそらく生理が遅れているだけだとは思うのですが、まだ希望を持ってしまいます。 最終月経5月15日。 周期は30日前後が増えましたが、27~46日と不順です。排卵検査薬今回2回使用目で6月1日に陽性。約10日遅れですがまだ生理がきません。ちなみに前回は排卵検査薬陽性後から約3週間後の生理予定日より約一週間遅れて生理がきたと認識しています。なので排卵遅れで…と期待してしまうものの一昨日まで何回か妊娠検査薬チェックしましたが陰性でした。 排卵検査薬陽性時連日タイミングとその後も念のため週一です。最終は21日にしています。ストレスで基礎体温は最近つけていなかったのですが、生理がくる時の体温の把握を兼ねて測定を3日前から再開してみたところ、36.88、36.53、36.39でした。以前測定していた時はだいたい低い時は35度台と低めだったので少し期待してしまう反面、約0.5の低下もあり、やはり希望は薄いのでしょうか。 また、本格的に不妊治療の為に受診を考えていますがどのタイミングで受診すれば良いのでしょうか。 結婚して今日で丸3年。 一年半程前に子宮筋腫と卵巣嚢腫開腹術と昨年9月稽留流産、様子みて良いと言われ自己でタイミングとるもののなかなか上手くいきません。 質問ばかりですがお返事アドバイス頂けると嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)