12週つわりに該当するQ&A

検索結果:1,676 件

絨毛膜下血腫による切迫流産について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠13週の経産婦です。12週後半、車で移動中、1時間経った頃に、急にドバッと無色のおりもの?が出たと思ったら、それを数回繰り返すうちに、鮮血へと変わり、量で言うと大きめナプキン1枚では足りないほどの出血をしました。痛みや張りは全くありませんでした。下車の際に立ち上がると、ドクドクと血が流れ、さらにナプキン1枚以上の出血をしました。 幸いその日のうちに受診をして、ひとまず赤ちゃんの心拍は確認でき、さらに2日後には、「血液検査で白血球が少ないから感染症は大丈夫だと思う、症状が治るまでは自宅で安静に」との診断を受けました。その際、血腫のようなものも見られました。 現在、自宅安静中ですが、赤茶色の少量の出血が止まらない状態です。 出血後から、ひどい頭痛があり、それは数日で治りましたが、悪阻とはまた違う、怠さ・気持ち悪さが続いています。立ち上がった際に、目眩と気持ち悪さで立っていられなくなることがあります。(悪阻の症状もまだありますが、出血を機に体調が一変しました)安静にすることしかできず、3日以上経つので不安です。夜もなかなか寝つけず、夜中に10回以上は目が覚めます。 1.出血後の体調の変化の原因はなんだと考えられますか?調べても例が出てこなかったのですが、よくある事なのでしょうか? 2.出血の色が茶色であれば、出血箇所からの出血は一時的でも止まっていると考えていいのでしょうか?少し子宮に違和感はまだあります。 3.出血などの症状が治まった後も、通常よりは切迫流産など再発しやすい状況にあるのでしょうか? 4.血腫で子宮が狭くなるなどの状況により、赤ちゃんに影響はあるのでしょうか? ご回答お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)