検索結果:2,839 件
一昨日の夜、お腹の調子が悪くなったのでカイロを貼ったのですがうっかりそのまま寝てしまい夜中に熱さで目が覚めました。見たら赤くなり痒みがあって熱がこもった状態だったのですぐに冷やしました。今はよく見たら赤みがうっすら残っているかなと言う程度で水疱はありません。水疱など出来ていないのですがやはり一度病院に行ったら方がいいのでしょうか?低温やけどは怖いと聞いたので受診すべきかどいか悩んでいます。このまま経過観察しててもいいのでしょうか?
5人の医師が回答
5歳の男の子です。 10日くらい前から便の様子がおかしいです。 以前は1日に2回バナナ状の健康的なうんちがでていましたが、今は1日に7回くらいトイレにいき、細々とした細い小さい便が出て、最後に便と同じ色のドロッとした粘液?が出ます。 出るまでに時間がかかるようで20分くらいトイレにこもっています。 夜中に目を覚ましてトイレに行くこともあります。 食欲はいつもと変わらず、熱もありません。 どうしたらよいでしょうか?
1人の医師が回答
ここ最近ですが、気温も30度を越え夜家でも熱帯夜になっていますが何か暑くて熱がこもりほてる感じで呼吸も息苦しくなります。 クーラーをかけても会社よりは設定温度を体の為に上げていますが汗ばみます。寝てても腕や手が重くなりちょっとしびれたりする時もあります。頭が重くふらつく感じもあり単純に暑さのせいでしょうか? 対策はどうすればいいでしょうか? たいした事ではないかもしれませんが質問しました。ちなみに体温、血圧ともに正常です。(49才 男性)
パニック障害で治療中です。 体温調節が上手く出来なくて、やたら暑く感じ、熱が体にこもります。 昨年熱中症になったのもあり、これからの季節が不安で仕方ありません。 通ってる心寮内科の先生に相談すると、自律神経の乱れが原因との事で、『グランダキシン50』を処方してもらいました。 1日3回なんですが、飲み始めてどれくらいで効果が出るのでしょうか? もちろん、個人差はあると思いますので平均的な感じで教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします。
脳外科の先生返答お願いします。 私の娘は頭蓋咽頭腫の手術をしました。 傷口を境に顔面側の皮膚温がかなり違います。 熱いです。 後ろ側の皮膚温は普通の皮膚温です。 そのせいか、娘は暑い日すぐに顔が赤くなります。 一度看護師に聞いたら、開頭手術して触ったらどうしても熱がこもる。しばらくするとなくなる。と説明受けました。本当によくなりますか? もう一年経ちます。 皮膚温は温度差なくなりますか? またそれはどれくらいかかりますか?
先週火曜日に発熱、次の日陽性判明で今は自宅療養しています。 今は熱は下がりましたが、胃腸の調子悪さ、だるさ、多少ののどの苦しさ等があります。 過ごし方についてお聞きしたいのですが、ずっとひとつの部屋に閉じこもっているので、身体中が痛く(特に腰がひどい)体を動かしたくなってしまいます。体力を落とさないためにも多少は体を動かした方がいいのでしょうか? それとも治るまでは完全に安静にしてた方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
お尋ねします。 6歳の子供が最近暑いという時は必ず体温が上がってます。 でも具合悪いとかではなくクールダウンができると平熱に戻ります。 これは体内に熱がこもってるからでしょうか? 今まで暑くても汗は出てましたが体温高いイメージがなかったです。 今回気づいたのはコロナの関係で朝晩体温測るようになってからわかりました。 また、体温高い時は大体汗かいてます。 その他には暑いからか水分の摂取量が多くお腹が冷えてるのか少し緩くなり、パンツについてしまうことがあります。
4人の医師が回答
9日くらい前から職場で朝の検温をすると36.9~37.2℃が続いています。気になって昼間や夜も測ると37~37.4℃くらいになることもあります。高温期くらいとは思いますが、先月の高温期は36.7~36.9℃だったので高いのが気になります。 平熱は36.5~36.6くらいです。 基礎体温ではなく、脇で測っています。 4.5日前から時々熱がこもる感じはありました。急に暑くなって、体がついていけなかったのかなとも考えましたが、コロナだったらどうしようとかなり精神的に参っています。
1週間以上前からお腹が痛くなりトイレにこもってゆるい便が続いてます 食欲もあり、熱もなく、元気なんですが急にお腹が痛くなってゆるい便が出るみたいで痛いと泣くほど痛がってます 下の子も少しゆるい便が続くのと親2人ともお腹が痛くなってゆるい便が続いてるので何かの菌でしょうか 小児科に相談したら緊急性のある物ではないと言われました 7歳の子が1番酷くて長く続いてるのでとても心配です いつか治りますか(T_T)
親のことで相談です。昨年肺がんになり、放射線治療と化学療法を経て、現在は免疫チェックポイント阻害薬にて治療中です。一ヶ月に一度の通院で免疫チェックポイント阻害薬を投与しています。最近になり咳が出るため病院を受診したところ肺炎になっていました。放射線の影響のようです。熱や息苦しさはありません。家の中にずっとこもっているのも精神的に良くないと思いますが、日常の買い物や軽めの散歩などしてもいいのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療