生後10日目の娘です。
台所で沐浴をしているのですが、娘をベビーバスから上げたときに、天井からぶら下がるスチールラックに前頭部をぶつけてしまいました。
ちょうどおでこの生え際の少し上あたりです。
ぶつかった箇所は赤みもほぼ目立たず、凹んだり、たんこぶのようなものが出来ているといったものもありません。
沐浴中は泣いてたのですが、ぶつけた後は始め泣いてて少しした後は大人しくなっていました。
沐浴を終えたあと、今は寝てくれています。
呼吸の乱れや、ぐったり感は無いように見えます。
また、嘔吐はないです。
ネットで調べる限り、一旦24時間安静にしつつ様子を見ましょうという意見が多いのですが、生後間もない状況で頭をぶつけてしまったことに対しての恐怖が拭えておりません。
相談です。
娘がこの後ミルクを飲まなくなったり、嘔吐等の普段見られない異常が起きるかどうかを24時間様子を見て、問題なければそのままで良いという方針で問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。