1歳3ヶ月の息子 眉間の打撲・しこり
person乳幼児/男性 -
2週間くらい前に1歳3ヶ月の息子と公園で遊んでいたところちょっとした段差でこけてちょうど眉間のところ(目と目のあいだ)を打撲し、横に傷がつき腫れてその後10日間くらいかけて内出血が目の方まで広がり今は消えています。
2.3日前から、打ったところが固くしこりのようなものになっているのが気になり(たんこぶのようなもの)ポコっとしています。
本人は痛そうにしたり気になる様子は全くないのですが月齢的に症状があっても訴えられるものなのか、、
顔の真ん中ということもあり、顔を見るたびに親としては気になるのですがそのうちなくなるものでしょうか?
だんだんと良くなっていたのと、息子はいたってなんの変化もなく元気なので病院へは行ってません。
念のため病院に行った方がいいでしょうか?それとも行ってもとくにできることはないのでしょうか。
ここのところ転ぶことが多く、怪我もちょこちょこするので気持ちが落ち込んでしまっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





