さきほどから3歳5ヶ月の娘の足二箇所に写真のような腫れがあります。
触ると少し固いです。
背中などには出てきておりません。
痒い、痛いと言っておりますが虫刺されでしょうか?もしくは蕁麻疹でしょうか?
特段普段と変わりないものしか食べておりません。
外にも行っていないので草むらで何かに刺された可能性はなさそうです。
たまにダニのようなものに大人が部屋の中で刺されることがあります。
とりあえず市販の虫刺されシールを貼っておりますが以下の点をお伺いできればと思います。
1.
蕁麻疹の場合、以前アレルギーで処方されたフェキソフェナジン15mg/0.3gを朝晩1回2包が自宅にありますが飲ませた方が良いでしょうか?
2.虫刺されの場合、毒など抜く必要はありますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。