検索結果:10,000 件
数ヶ月、声枯れが続いております。 百日咳からです。 耳鼻咽喉科に通ってましたが、声帯専門の先生が少ないという事で、紹介状を頂き、 診ていただきました。 声帯を見て頂き、片側の声帯が腫れていました。ポリープのような型ではなく、片側全体が腫れている感じで、若干紫色っぽく見えました。 典型的な症状ではないので…と、言われました。 1ヶ月の薬で、どう変化するか見てから考えていきましょう。と、いう診断でした。 このような事例の患者さんを診た経験をしている方がいたら、教えて頂きたいのですが。
3人の医師が回答
40代後半の女性です。 現在の会社に入社して半年経過しますが、雇入健康診断では軽度肥満、血圧が少し高め、心電図が軽度陰性T波でした。 健康診断か人間ドックの予約を自分でしなければいけませんが、どちらにしようか迷っています。 持病は気管支喘息です。 以前胃カメラで良性ポリープが1個見つかりましたが、4年ほど胃カメラもバリウムもやっていません。 胃のほうは症状などは特にありません。 健康診断か人間ドックどちらがオススメでしょうか? 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
40代男性です。 昨年健康診断でABC検査を受けてA判定でした。 今月の8月上旬に嘔吐や下痢があり、受診して腸炎の診断でしばらく療養しました。 8月下旬になり胃もたれなどがまだ時々みられることがあるため受診をしようと思っています。 今回は胃カメラの検査など希望したほうがよいのでしょうか? 胃がんのリスクなどあるのか気になっております。 大腸カメラでの検査は昨年受けてポリープを1つ切除しました。 ご教授よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
こちらの件で、ポリープ部分をアップにした写真を添付しました。 病理検査中とのことで不安すぎてネットで調べまくってしまいます。 左右の腰椎も続いており、骨に転移したのかと不安になってしまっています… (元々腰椎ヘルニア持ちですが、いつもは寒い時に右側が痛むだけなので…) これは悪性所見ありますでしょうか… 使用薬品の欄には何も記載がないので、多分薬剤散布とかはされてないですよね、不安すぎてやばいのでご意見うかがえますと幸いです。
4人の医師が回答
本日人間ドッグを受け、そこでいくつかの結果を聞きました。 RA値が45以上と高値のため、リウマチ膠原病の家族歴がないか聞かれましたが、家族歴はありません。 今まで検査したことはないのですが、リウマチなのでしょうか? 高値になる要因として、他に何かあるのでしょうか? それに加えて、胆嚢ポリープが6mmなので、大きくならないように経過を見る必要があると言われました。 自覚症状はありませんが、不安で仕方ありません。 何か自覚症状が出るものなのでしょうか?
6人の医師が回答
先週発熱があり下がってから2.3日後の本日全身に発疹が出ました。 写真は後ろですが同じように前にもあります。腕足にはなく顔もよく見ると少しポツポツとあるような気がします。 身体は痒いと本人は言っています。 アトピーまではいきませんが、元々少し皮膚が弱くすぐ痒くなったり汗疹ができやすいです。 汗疹なのか、ウイルスのせいなのか…明日皮膚科へは行こうと思いますが、今何かできる事はありますか? ワセリン、ヘパリン、ロコイド、リンデロン、市販のポリベビーが家にはあります。
一昨日の夜から喉が乾燥した感じがあり昨日、耳鼻咽喉科にてファイバースコープを鼻から入れて診てもらいましたが腫れやポリープ、癌などは見つからなかったです。今日、起きて声を出したところ声変わり?普段と違う声になっていました。かすれるとか嗄声ではないです。他の症状は少しの頭の痛さと咳が少々出るくらいです。今日の朝の体温35.9血圧116/70でした。何が原因なのでしょうか? 再度耳鼻咽喉科を受信したほうが良いですか? あるいは内科を受けたほうが良いですか?
5人の医師が回答
1年ほど前から下痢が頻繁にあり、最近は便意と同時に肛門に突き上げるような痛みが時々あるので大腸内視鏡検査を受けました。 検査では麻酔がうまく効かず痛みを訴えたところ「早く終わらせますからねー」と言われたのを覚えており、ちゃんと診てもらえたのか不安です。 結果は内痔核ありのみで肛門痛の原因については説明されず終わってしまいました。 結果報告書を添付しますが、写真は本当に内痔で間違いないでしょうか? ポリープなどの腫瘍ではないか不安です。
最近倦怠感が続いており、 腹部の張り、腰の痛みがここ1週間あります。 8月より生理は来ておらず、 おそらくもう閉経すると思われます。 閉経でも腹部の張りなどはあるのでしょうか? 風邪も2週間前より咳・鼻水がつづいております。 来週大腸の1年半ぶりの内視鏡検査な のですが、 一年半前に大腸カメラで直腸にポリープがみつかり生検してなにもあらませんでした。 このお腹の張りは更年期でくるものなのか大腸から癌なのでくるものなのでしょうか?
本日、胃カメラをしてきたのですが 6ミリのポリープを生検時に少し血が出てしまったようです。 そのクリニックでは3回ほど胃カメラをしてもらってて、毎回生検もありましたが今回みたいに血が出たからとアルロイド2日分を処方されたのは初めてです。 よくある事なのでしょうか? あるいは、血が出るのは何か悪い物の可能性が高いから出るんですか? それと、今日はお粥を食べてますが明日からは普通に食べてもいいのでしょうか? お風呂とか入っていいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療