両脇痛いに該当するQ&A

検索結果:1,581 件

3歳娘 陰部に白いカスと陰核肥大

person 10歳未満/女性 - 解決済み

3歳半の娘ですがお風呂上がりにスキンケアする時、陰部の両脇に白いカスがここ最近気になってたので、綿棒にワセリンつけて擦ったところ綿棒に少量血がついてきました。その時娘も、うぎゃーーと大泣き、、デリケートゾーンなので優しくやったつもりが強かった為出血してしまったようです。 痛さのあまりそこから陰部は絶対見せてくれなくなってしまい切り傷の場所は確認できなかったのですが、垂れてくるような事はなかったです。 普段からトイレットペーパーなどで陰部が赤くなりやすい為アズノールが手元にあったのでそれを塗ってから寝かしました。綿棒についた出血後からトイレには行っていないのですが、寝るまで痛がる様子はそこまで見られなかったように思います。パンツにも血はついていなかったです。 その陰部を確認した時に、白いカスと同時に娘の陰核がこんなに大きかったっけ?と感じました。痛がってお股を開いてくれなくなったので写真は撮っていないのですが、お股が閉じた状態で陰核が少しはみ出てました。 そんなに毎日じっくり見てなかったのではっきりと自信がないのですがつい最近までお股の中におさまっていた記憶です。 その2点ふまえて病院に行った方がいいのでしょうか?

5人の医師が回答

一ヶ月つづく脇の下リンパの腫れ(2センチ)

person 30代/女性 -

ちょうど一ヶ月前に左脇の下付近が痛み、触ったところ、しこりを感じました。生理前のせいかなと思い様子をみましたが、痛みは現在は和らぎましたが、腫れはまだひきません。 心配になって、内科にかかり、エコーをしたところ、左脇の下のリンパ節が2センチ程度腫れているとのことでした。 首や鎖骨にもリンパはありましたが、いずれも1センチ未満とのことです。 直近1週間まで両脇の下、首元や鎖骨の痛みを感じましたが、ここ数日は痛みは和らいでいます。 熱や寝汗などの症状はありません。 ワクチンは二ヶ月前に2回目接種済みです。 1.この2センチのリンパの腫れは悪性の可能性はあるのでしょうか。 医師からはエコーを見る限り悪性のようには見えないが、三ヶ月程度経過観察と言われましたが、三ヶ月放置して問題ないでしょうか。 2.エコーの画像でで悪性かどうかはある程度見当がつくのでしょうか。 3.ワクチン直後はとくに副作用はありませんでしたが、遅れてリンパが腫れ、 いまだにワクチンの副作用が続いている可能性はありますでしょうか。 心配なので念のため乳腺のエコーは近いうちに実施しようと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

痛くて動けません

person 30代/女性 -

一週間前から尿の色がオレンジっぽく濃かったのですが、水分を余り取らない為だと思っていました。痛みは無く、ただ尿意があってからトイレまでにもたなくなりそうな感じがありました。二日前の朝、起きてトイレに行こうとしましたが、すぐに出てしまいそうな感じで起き上がれなかったので少し我慢してしまった所、膀胱辺りに激痛が走り、汗も沢山出て15分程動けませんでした。やっと立ったものの、激しい立くらみ、トイレでしようにも、下腹部が痛くて、少ししか出ません。膀胱の辺りと骨盤までの下腹部両脇、みぞおち、腰、背中が2日後の今でも、息をしても痛くて動けません。腸のガスが移動しても強く痛みます。座ると肛門辺りも痛いです。 家に漢方の膀胱炎、腎炎の薬があったので飲んでいますが変わりません。、尿道や排尿痛、残尿感、リンパの腫れはありません。 水を多めに取り、トイレでしますが、飲んでいるほどは出ていないと思います。又トイレまで持ちませんので恥ずかしいですがパットをあてている状態です。 熱も7度5分まで上がり6度5分まで下がりの繰り返しです。腎炎になってしまったのでしょうか?何もしていなくても痛くて、立つのも歩くのも辛いです。 助けて下さい。

1人の医師が回答

乳房の痛み

person 40代/女性 -

11か月の子どもがいます。 2か月前、右の乳首に白い物を見つけました。ニキビか母乳の詰まりかと思い、潰そうとしましたが潰れませんでした。何日かすると乳房が張りカチカチになりました。 産科で見てもらうと乳口炎と言われました。マッサージしてもらい張りは治りました。軟膏を処方されました。白い炎症は出たり引っ込んだり。1か月後、またおっぱいが張りました。マッサージしてもらいましたがぜんぶはすっきりしませんでした。痛みが引かず、しこりのような物も有り、乳首の奥がチクんチクん痛むので乳腺科に行ってみました。エコーで見てもらうと、乳腺の詰まりらしき黒い丸い映像がいくつかありました。 断乳を勧められました。 それから2週間は乳房も痛いままだし乳首は硬いし痛かったです。乳首の奥と乳頭が特に痛みました。今は乳首はだいぶ柔らかくなりました。 今は、吸われると乳首の奥がピリピリ、チクんチクん、ズキズキ痛いです。白斑はまだありますし最近では白斑の一部が赤くなってます。血は出てないと思います。 しこりを作らない癌もあるとのことで心配です。入管癌とか乳腺症癌?とか?乳首の硬いのはしこりかなとか? 関係あるかわかりませんが右の耳奥、首筋、喉が痛みます。なんとなく両脇も痛いです。体重も妊娠前より2キロ減りました。

6人の医師が回答

剪除法によるワキガ手術後1ヶ月、制限するべき行動、格闘技、筋トレ、運転

person 20代/男性 -

1ヶ月前に剪除法にて両脇の手術を行なったものです。10日前に抜糸が完全に終わりました。 脇の痛み、出血などはありません。見た目も良いです。匂いもワキガ臭0です。  しかし、昨日割と重いリュックを背負ってしまい右脇を肩と同じくらいの高さにあげる際に少し 痛みが走るようになりました。ただ、翌日の今日には痛みは大分引きました。今は、少し右脇を動かすとつっぱるかな?ってくらいです。 主治医からは腕立て伏せや腹筋、スクワッドの 筋トレはしても良いと言われました。  ただ、脇を偏り上の位置に上げないように注意 してと言われました。  また、格闘技(キックボクシング)をやってるのですが、格闘技は負担が大きいから後1ヶ月はやめた方が良いと言われました。 今すぐにでも格闘技や筋トレを再開したいです。 質問です。 1.ランニング、腕立てふせ、腹筋、スクワッド、 キックのち練習、パンチのみ練習、 今はまだ控えた方が良いものはどれですか? 2.また、本格的なキックボクシング練習(スパーリング含め)は、いつ頃から再開しても良いですか?  今治療してから1ヶ月経過です。 3.昨日リュックを背負ってから右脇は痛みを感じるようになりましたが(1日でほぼ治りました)、 まだリュックサックは背負わない方がいいですか? また、運転はもうしても良いですか?  他にもまだ控えた方が良い事を教えてください!

3人の医師が回答

胸壁痛が長引いています

person 50代/男性 -

胸骨から肋骨、にかけて重苦しさみを感じ、気になる部分を押すと圧痛があります。鎖骨の下あたりに筋肉痛のような感じになることもあります。姿勢によって痛みが変わることはほとんどありません。今日で18日目ですが、少し楽なったりまた気になったりしています。数日前は肋骨の脇から後ろにかけて違和感と圧痛がありましたが、今日は少し息苦しいような重苦しさと、気になる胸骨の両脇の肋骨の間を押すと痛いところがあります。 胸の重苦しさで心機能の心配をして、かかりつけの内科に行きました。そこでは、これは胸壁の痛みで、心機能とは関係なく、その心配はないとのこと。念のため心電図、心エコー、胸部X線の検査をしてもらいましたが、正常と言われました。 その後、整形外科を受診し、でレントゲン・CTを撮りましたが、特に所見はなく、「なんだろうね まず悪いものは見つからないから、鎮痛剤2週間で様子をみましょう」ということでした。 もう3週間近くなります。我慢できないほどの状態ではないのですが気になります。 どんな病気が考えられるでしょうか。また受診する科を変えた方がいいのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)