何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

喉の違和感が治らない

person 40代/女性 - 解決済み

先週の土曜日に喉の痛みと少し熱っぽい感じ37度いくかいかないくらいがあり、痛みは次の日の日曜日にはとれたのですが、喉に違和感がのこり、月曜日に病院を受診しました。扁桃腺が少し腫れてるとの診断で、抗生物質、漢方薬、カルボシスティンを処方してもらって飲んでいるのですが、喉の調子が変わりません。酷くもなってないし、よくもなっていないという感じです。日曜日以降熱はありません。咳は基本的にでてません。 病院にいった後から足が痛む(だるい)感じがあります。火曜日から生理も始まり、頭痛のある日もありました。全身の倦怠感というよりは頭痛で身体が重いという感じはありました。 今現在の症状としては、足のだるさ(しびれ?)と喉の違和感なんですが、再度受診しても大丈夫でしょうか?もちろん電話してからにしますが。先に保健所に連絡するべきでしょうか? 元々、精神的に不安なところがあり先月も胃腸症状から足のだるさや身体の筋肉痛に2週間以上悩まされた経験があります。 それを加味しても、今の現状コロナが心配です。 子供も念のため学校は休ませています。 やはり、今のままでは行かせない方がいいですよね? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

新型コロナウイルス陽性 5日目

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 先日は娘の事で相談させていただきましたが、今回は自分自身の事でお願いします。 12月24日にコロナ陽性。24日〜26日までは38℃後半〜37℃後半をウロウロしていました。 昨日は1日37℃台で経過し、喉の痛みと鼻詰まりはありましたが、軽い家事ができるくらい楽になっていました。 今朝から動いたりすると呼吸苦があります。spo2は98%〜99%で横になれば呼吸苦も楽になります。体温は37℃後半ですが、少し寒気を感じます。基礎疾患に気管支喘息があり、1日2回吸入しています。コロナになってからはロキソプロフェンとカルボシステインも内服しています。 背中やみぞおちの辺りに少し筋肉痛の様な違和感もあります。 •1度楽になったのに再び症状が悪化することはよくあるのでしょうか? •spo2が良好なので、まずは経過観察で大丈夫でしょうか?喉や気管の腫れ、倦怠感などからくる呼吸苦の可能性が高いのでしょうか? •呼吸苦があってもspo2が93%以上保たれていれば様子見で大丈夫でしょうか? •吸入やロキソプロフェン、カルボシステインは今まで通り続けてよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

入眠時ミオクローヌスについて

person 40代/男性 -

今年の六月初め頃コロナで発熱し、一週間程で解熱しました。胃炎、痰、咳、喉の痛み、胸部違和感、不安感などがありました。 疲労感や、胸部違和感がありましたが、日常生活に戻ったところ、六月下旬から味覚嗅覚障害、強い倦怠感、不安感、筋肉痛、動悸、不眠などに襲われ、後遺症外来や、鍼灸で療養しました。 大分体調が良くなり、現在は、疲れやすい、軽いふらつき、入眠時や睡眠時のミオクローヌスや中途覚醒による睡眠障害、時々不安感、夜間時々動悸を感じるといった感じです。 現在の一番の悩みがミオクローヌスです。コロナ発症から、療養期間が長くストレスが溜まっています。また、体力を取り戻したくて以前から続けている、筋トレを再開していますが、筋トレするとミオクローヌスが酷くなります。 ミオクローヌスがなくなるまで筋トレは中止した方がいいでしょうか? ミオクローヌスには筋弛緩薬がいいのでしょうか? ベンゾ系薬剤は服用したくないのですが、ベンゾ系以外の筋弛緩薬には、副作用など、どんな注意点がありますか? 診療科は、何にかかるのがいいでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)