検索結果:3,518 件
4/19の夜に突然の寒気と血の気が引くような感じで始まり、37.1の熱が出ました。 20日→朝36.6になるが、昼には37,4。下痢と吐き気。持っている胃薬とナウゼリン服用。 21日→36.8〜37.5を行ったり来たり。頭痛も増える。カロナール服用。 22日→生理が始まる。朝36.6に下がるが、今また37.5度へ上がる。 明日になっても熱が下がらない場合は、保健所に電話をしたほうが良いですか? 咳などはたまに出ます。 花粉症のせいもあるかもしれませんが、鼻はつまっています。 味覚嗅覚ともに問題はありません。 5歳の娘がいますので、万が一コロナだったらと心配です。
9人の医師が回答
金曜の夜に体が熱くなり、一時39度台まで体温が上がりました。土曜日も引き続き体調が優れず、前に医療機関にかかった際にいただいたカロナールを処方しました。そのおかげもあってか一時は37度まで下がったものの再び39度まで上昇しました。日曜になり、土曜より体のダルさ等は少しマシになったものの、36度後半〜38度後半まで上がったり下がったりを繰り返しました。月曜日になり、朝熱を測ったところ37度7分の発熱があったため、帰国者・接触者相談センターへ連絡し、近くの病院を受診して薬をいただきました。(それがアンケートに記載の薬類です。)その薬を飲んで以降は熱が平熱に下がり、倦怠感もなくとても元気になりました。しかし、本日になり朝起きて熱を測ったところ37度8分まで体温が上がりました。保健所には昨日の朝時点でPCR検査の受診を医師からの要望がないという理由で断られましたが、医者からはPCR検査は保健所が良しと言わないと受けれないと言われ、現状どうして良いか困っております。私はコロナなのでしょうか。 またPCR検査を受けるにはどうしたら良いでしょうか。 今のところ味覚・嗅覚の症状、咳、息苦しさはありませんが、これから悪化するかもと考えると夜も眠れません。
8人の医師が回答
主人57歳糖尿の疾患ありで薬を飲んでおります。 一昨日から倦怠感があり、今日の昼から37分から夜には38度3分まであがり、今はまだ寒気がするとの事でまだ上がりそうです。 昨日は呼吸が苦しい状態に一時的になったそうです。 味覚、臭覚などは何も変わりません。 家族は私がたんが絡む程度で喉がいがらっぽいです。熱はありません。 2人とも、ワクチン2回接種済みで2週間経過しております。子供は中学生、小学生とおりますが、特に何も症状はありません。 このような場合、明日内科を受診したら良いのでしょうか。 コロナの可能性も 年齢的にも疾患もありますので、急に重篤になったりする事もあるかと心配しております。 ぐったりして、寝ていますが寝苦しいらしく何度も起きてしまうようです。 どのような手順で行動したらよろしいでしょうか。 解熱剤などは飲んでも大丈夫でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
1月3日から37.3程度の微熱が続いて、喉の痛み、頭痛、咳が出ていました。 身体もだるくて、でも熱が微熱だったので病院は行かずに様子を見ていました。 7日の夜になって38.6まで熱が出始めたので、8日に病院を受診。 インフルの検査をして陰性。 風邪症状の対応の薬を処方され帰宅しました。 11日まで熱が37℃までさがったひ上がったりの繰り返しで、頭痛や喉の痛みはだいぶよくなったものの、咳は良くならず苦しくなるばかりで、11日にまた別の病院を受診。 インフル・コロナ・アデノウイルスの検査をしましたが全て陰性。 先生からは何かのウイルスかもしれないけど、それを検査することはできないので、免疫力との戦いで、あと2日程度様子を見て欲しいと言われ強めの抗生物質と新たに薬を処方していただいて、帰ってきました。 今日熱が39.6℃まで上がってしまい、とても辛そうだったので解熱剤を飲ませましたがなかなか下がらず今に至ります。 本当に風邪なんでしょうか?。 あまりにも熱が長引いていてとても心配です。 脳症などにならないでしょうか? 大きい病院に行った方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
一昨日の金曜日の夜、少し寒気がして喉の違和感があったので熱を測ると37.7℃でした。 その後、何度か測ると37.5℃、37.2℃上がったり下がったりでした。 一応家でコロナの検査をすると陰性でその後37.1℃になったので普通にお風呂に入りすぐ寝ました。(寝る時は37.4℃)夜中汗をものすごいかいて起きて、熱を測ると37.2℃でした。 次の日の朝、36.8℃で体調も悪くないので病院には行きませんでした。でも、なんだかだるさと眠気があったので寝たり起きたりを繰り返しました。 昨日も37.4℃、37.2℃、36.8℃で熱が上がったり下がったりでした。 今日はずっと36℃代だったんですが、今また測ると37.4℃でした。 私は平熱が高くてたまに37.1℃くらいはある時があります。 ただ、なんとなく一瞬昨日の朝と今日気持ち悪いかも?と思った瞬間はありました。 特に症状がないんですが、明日病院に行くべきか迷っています。
4人の医師が回答
• 5/5〜現在まで熱が上がったり下がったりしています。他症状は咳、痰、喉の痛み、倦怠感、飲み込むのも痛いため食欲不振です。 喉は白い膿のようなものがまとわりついていて扁桃腺が異様な形になっています。 また首、足の付け根にしこりがあり押しても痛くありません。 夜になると咳で目覚めてしまい眠れません。 • 病院は発熱外来、内科、耳鼻咽喉科で診察してもらい診断結果は副鼻腔炎、扁桃炎でした。インフルとコロナも陰性でした。 •服用している薬 ロキソプロフェン、トラネキサム酸、アンブロキソール、アモキシシリンを服用しております。 •大人になってからは今までこんな続く熱を出した事がありません。 薬を飲んで少し経つと楽になりますが、効果が切れるとすごいスピードで熱が上がり39.8℃まで上がります。 この5日間で変わった事が何もなく不安です。 質問したい事は 1 このまま熱が続いたらまた病院へ行くべきでしょうか?その場合何科にいけばいいでしょうか。 2 早く治すためにやった方がいいことがあれば教えてほしいです。 3 解熱剤は熱が上がるたびに服用しても大丈夫でしょうか? 4 他の病気の可能性もありえますか? ご回答のほど宜しくお願い致します。 子供がいるためなるべく早く治したいです。 子供と夫は私と同じ症状は出ていません。 むしろ元気です。
8歳の子供、2日前の夜7時から熱が出ています。 昨日は朝夜37.5〜37.7でしたが、夜中2時ごろ体を触るとすごく熱かったので39度は出ていたかと思います。 今朝は37.3度で下がったかなと思いきや、昼38.4度とまた上がっていて少し不安になってきました。 ⚪︎鼻水は黄色でネバネバ、喉は赤いようです。 ⚪︎コロナ、インフルは陰性でした。 ⚪︎10日前に兄がおたふく風邪と診断されましたが、8歳の子は顔も腫れていないので違うと診断されています。 ⚪︎食欲、活気あり。 経過はこのような感じなのですが、熱がどのくらい続いたら注意など、アドバイスをいただければ幸いです。
昨日の朝はなんともなかったのですが、昼頃から寒気、夜は38℃まで熱があがりました。風邪症状などはありませんでした。 朝になり熱は下がりましたが、夜明けごろからお腹が痛いです。 じっとしていれば大丈夫ですが、寝返りなどで動いたり、ガスをだしたりするとしばらく痛みますので、動けません。下痢や吐き気はありません。便秘も自覚症状としてはありません。内科に行きましたが血液検査、レントゲン異常なしでよくわかりませんでした。とりあえず安静にするよう言われましたが、何が考えられますか? コロナも可能性あるでしょうか。 薬はもらいましたが、まだ効いていません。 少し前に腹痛があり婦人科に行った際にも異常なしと言われました。それは生理前の腹痛ということでした。
主人が昨日車を運転中4時間給水しなかったらしく、夜からだるさと寒さを訴え 明け方高熱に気づき熱を測ると38.6℃ 鼠蹊部や脇、頭を冷やしていますが、発汗なしで寒気と頭痛があり中々熱が下がりません。 最高で39℃まであがりました。 コロナや風邪の症状(喉の痛み咳など)はありません。意識障害は無く涼しい部屋で経口補水液を飲ませて横になっています。 熱中症の場合ロキソニンなど解熱剤は飲ませない方が良いのでしょうか? 今の時期発熱だと病院にも中々行けなく不安です。 このまま様子見で大丈夫でしょうか?
1歳の子供です。月曜日から鼻水と咳がありすぐ病院に行き、抗生剤の入った薬をもらいました。木曜日の日熱があったためまた病院行き検査をしてもらいました。コロナもRSも陰性で、風邪と言われました。ですが熱は上がったり下がったりで、逆に咳の方が痰を絡んだ咳をしていて最初に比べてだいぶ悪化をしています。夜になると特に咳き込み少し苦しそうにしています。 こういう場合はもらっている薬で様子見るべきなのですか?! (食欲あり、水分とれている、元気は元気 鼻水はしっかり電動吸引機で吸ってます)
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3518
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療