夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,518 件

26歳会社員 金曜の夜1時頃より発熱

person 20代/男性 - 解決済み

金曜の夜に体が熱くなり、一時39度台まで体温が上がりました。土曜日も引き続き体調が優れず、前に医療機関にかかった際にいただいたカロナールを処方しました。そのおかげもあってか一時は37度まで下がったものの再び39度まで上昇しました。日曜になり、土曜より体のダルさ等は少しマシになったものの、36度後半〜38度後半まで上がったり下がったりを繰り返しました。月曜日になり、朝熱を測ったところ37度7分の発熱があったため、帰国者・接触者相談センターへ連絡し、近くの病院を受診して薬をいただきました。(それがアンケートに記載の薬類です。)その薬を飲んで以降は熱が平熱に下がり、倦怠感もなくとても元気になりました。しかし、本日になり朝起きて熱を測ったところ37度8分まで体温が上がりました。保健所には昨日の朝時点でPCR検査の受診を医師からの要望がないという理由で断られましたが、医者からはPCR検査は保健所が良しと言わないと受けれないと言われ、現状どうして良いか困っております。私はコロナなのでしょうか。 またPCR検査を受けるにはどうしたら良いでしょうか。 今のところ味覚・嗅覚の症状、咳、息苦しさはありませんが、これから悪化するかもと考えると夜も眠れません。

8人の医師が回答

なかなか熱が下がりません。

person 20代/女性 - 解決済み

• 5/5〜現在まで熱が上がったり下がったりしています。他症状は咳、痰、喉の痛み、倦怠感、飲み込むのも痛いため食欲不振です。 喉は白い膿のようなものがまとわりついていて扁桃腺が異様な形になっています。 また首、足の付け根にしこりがあり押しても痛くありません。 夜になると咳で目覚めてしまい眠れません。 • 病院は発熱外来、内科、耳鼻咽喉科で診察してもらい診断結果は副鼻腔炎、扁桃炎でした。インフルとコロナも陰性でした。 •服用している薬 ロキソプロフェン、トラネキサム酸、アンブロキソール、アモキシシリンを服用しております。 •大人になってからは今までこんな続く熱を出した事がありません。 薬を飲んで少し経つと楽になりますが、効果が切れるとすごいスピードで熱が上がり39.8℃まで上がります。 この5日間で変わった事が何もなく不安です。 質問したい事は 1 このまま熱が続いたらまた病院へ行くべきでしょうか?その場合何科にいけばいいでしょうか。 2 早く治すためにやった方がいいことがあれば教えてほしいです。 3 解熱剤は熱が上がるたびに服用しても大丈夫でしょうか? 4 他の病気の可能性もありえますか? ご回答のほど宜しくお願い致します。 子供がいるためなるべく早く治したいです。 子供と夫は私と同じ症状は出ていません。 むしろ元気です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)