夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

微熱が続く みぞおちと背中の痛み

person 20代/男性 -

4/23から咳と息苦しさがありました。 日がたつにつれて、咳、胸とみぞおちの痛み、背中の痛み、息苦しさ、腹部膨満感、げっぷ多発、喉の異物感、微熱、という症状が続いており、 夜もみぞおちと背中の痛みで眠れず、食事も1日1〜2回程度しかとれず、水を飲んでも苦しい感じがします。 消化器内科にも3度受診し、夜は苦しくて2度救急外来へ行きました。 レントゲンではガスが溜まっている 血液検査 異常なし CT 胸部 異常なし 肺炎なし 色々検査もしていただき、お腹の動きが悪い。原因は不明と言う診断でした。 便秘はしていませんがガスが溜まっているようです。 コロナウイルスの影響で内視鏡などの検査はしていません。 今日5/3もまだ微熱が続いており、よくなりません。 今服用している薬は タケキャブ ガスモチン 酸化マグネシウム錠 ガスコン アレジオン 毎日  モンテルカスト 毎日 ゲップも続いています。何か他に考えられる病気などあるでしょうか? 微熱が続いているのでコロナウイルスも心配です。 肺炎がないので検査もしていただけないようです。 気管支喘息あり 37.5以上の熱一週間以上です。  連休に入り医療機関も限られておりますます不安になります。 症状が改善されませんが薬も症状とあっていますでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

息がしづらい

person 30代/男性 -

先月ほど前から呼吸がしづらくなりました。 最初は少しの間だけつらく、すぐに戻ったのですが最近は慢性的?になっています。 ただ、呼吸が非常に楽になる時もあります。特に朝目覚めたとき、集中しているとき、趣味など楽しんでる時がとても呼吸が楽と言うか、忘れている感じで普通に過ごせます。 そしてつらい時は、呼吸を意識してしまうとき、ジッとしているとき、天気が悪い時、夜になるにつれて苦しくなっていきます。 意識しない時が楽なのでしないようにと思うと逆にどんどんつらく悪循環のようになってしまいます。 一応胃腸内科の方でレントゲンや胸の音、血液の酸素濃度を診てもらいましたが異常なしとの診断でした。 そのさいに先生から息を思いっきり吐くと楽になるかもしれないと言われ実行してみたら確かに楽になるのですが一時的でした。 つらいときは、空気を吸い過ぎているのか胸が空気でいっぱいになって酸素が吸いきれない感覚と背中が筋肉痛のような感じにもなります。 このような症状は精神的なものなのでしょうか? それとも何か身体に疾患があるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。 長文失礼いたします。

1人の医師が回答

22歳の息子。12日発症、14日(今日)コロナ陽性認定。今日から胸や背中が痛い為相談しました。

person 20代/男性 -

22歳の息子ですが、12日から寒気と微熱があり、13日は発熱した為PCRを受け、今日陽性認定されました。13日夜と14日朝に解熱剤を服用して熱が下がりましたが、それぞれ12時間ほどするとまた徐々に体温が上がっている状況です。(現在37.5度)  気になるのが、今日の朝から胸が痛いと言っている点です。午前中は胸が痛かったり背中が痛かったり、午後になってからは背中が痛んでいるようです。  痛みは定期的(吸うと痛いなど)だったり不定期だったりするようです。痛みの程度としては、起き上がったり寝ている事はできる程度で、問題なく歩くこともできます。胸も背中も、左側が痛んでいるようです。夕方以降はずっと背中が痛んでおり、時折咳をすると少し苦しくなるようです。  病院の先生に2件オンライン診療をしていただき、筋肉痛の類いではないか、もう1人からは筋肉痛の可能性もあるが胸膜炎の可能性も0とは言えないと言われました。昨日処方していただいたのはカロナールですが、今日の朝服用しても痛みがなくなるほどには至りませんでした。今日のオンライン診療では、イブプロフェンを処方していただいたのですが、検索するとリスクがあるとの記載もあり服用を迷っている状況です。 質問は大きく以下2点です。 1.胸や背中の痛みは肺炎なのか、それとも筋肉痛の類いなのか。 2.イブプロフェンは服用して良いのか。 その他気になる点等ありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

病名や対処法など何科に行けばいいのか教えて下さい

person 20代/女性 -

私の主人(31歳)の症状から考えられる病名や対処法など何科に行けばいいのか教えて頂きたくメールしました。 7月中旬に体がだるく首が痛くなり頭の後ろから肩まで張っているようだと言っていました 次の日痛みが和らいで楽になってきたと言っていました その夜息苦しく胸が押されている様な症状が出て朝まで眠れませんでした 朝になり会社に行き仕事をしているとだんだん楽になってきたようです。ただ胸に違和感があり苦しくなる症状が出るような感じはしていたそうです 次の日病院に行き内科を受診しました 原因は分からず2週間後に心電図・エコー・肺活量・レントゲン検査をすることになりました 1週間後また同じ症状がでました2時間位でおさまりましたただ違和感は一日続いたみたいです 検査当日、検査をし異常はありませんでした。 心臓が少し大きいと言われましたが範囲内だそうです。 そして昨晩また同じ症状がでました。 朝方には落ち着いて眠れたのですが心配です 主人から聞いた話ですが子供の頃から息苦しく胸が押されている様な症状が数年に一回あったそうです。ただ30分位でおさまっていたそうです 主人の体の中で何が起こっているのか心配です ストレスや精神的なものからきているものなのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)