妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,705 件

妊娠6週目ザイザルの服用

person 30代/女性 - 解決済み

8月30日(BT9/妊娠4週目で陽性)より蕁麻疹が出ました。夜からひどくなり、痒みで一睡もできず通っている婦人科に相談したところ「花粉症の妊婦さんも飲んでるから心配ないよ」と言われザイザルをいただきました。それから1週間は飲んでもあまり変化はなく睡眠も食事もとれない日々を過ごしてましたが、2週間ほどして日常の生活が戻るくらいまで回復しました。改めて病院に受診したとから前回と違う先生で、やはり薬の影響はわからないからやめられるならやめた方がいいとアドバイスをいただきました。その夜一度飲まずに頑張ったのですが、痒みでやはり眠ることができずその日も服用いたしました。昨日は頑張って服用せずおりましたが、夜のかゆみと日中のみみず腫れが以前よりひどくなってきている気がします。現在妊娠6週目、心拍の確認が水曜日にとれました。 質問内容ですが、 ⚫︎妊娠4週から6週目まで服用していますので影響がすごい不安です。大丈夫でしょうか。 ⚫︎他にも妊娠中にザイザルをずっと服用していた方はいらっしゃるのでしょうか。 ⚫︎あかちゃんに障害がでるとしたらどこの箇所なのでしょうか。 ⚫︎痒みに耐えて薬の服用を我慢したとして、2週間前のようなひどい状態に戻ることはありますか?自然治癒する可能性はありますでしょうか。 ⚫︎ザイザルを半錠にしてみたり、3日に一度にするなど方法がありますでしょうか。それとも酷くなってどうしようもなくなった場合に服用というようにしたらよいのでしょうか。 皮膚科の先生が週に一度しかおらず、なかなか聞けませんのでこちらで質問いたしました。こんな大事な時期に薬に頼ってしまい赤ちゃんを危険に晒すなんてどうしたらよいのか辛いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

切迫流産と診断 トイレで出たものが不安です、

person 20代/女性 -

観覧ありがとうございます!! 5/26最終生理開始日 6/28妊娠検査薬にて陽性 7/8病院にて6週と診断心拍確認 7/11夜急激な腹痛と出血(鮮血、生理1日目位) 7/12病院にて心拍確認 胎嚢の上に胎嚢よりも大きく長い 血の出血場所見える 切迫流産と診断 二週間の自宅安静 7/12の夜、大便が出ていなかったせいか 猛烈な腹痛と下痢で長時間トイレにこもりました 途中これ進行流産ではないか?と思い 陰部にティッシュをあてながらしました ですが出血はするものの茶色(少し足れるが大量ではない) そして拭くと鼻水のように少し弾力のあり伸びるものが ティッシュに付いてきました… 伸びたもので4cm位、幅5mmです 今更不安になり質問した次第です 現在拭くとたまに茶色の血が着く位です 質問1鼻水状のものが胎嚢だったりしたら… とか不安なのですがこの症状の場合流産には あてはまりますか!? 質問2この場合の自宅安静とは どの程度の自宅安静なのでしょうか…? 質問3たまに陰部が痒く、我慢できる程度ですが 流産に繋がると聞いたのですが病院にいくべきでしょうか?次の検診7/25まで待つても大丈夫ですか? 宜しくお願いいたします!!

2人の医師が回答

妊娠初期(妊娠6週)のプロベラ服用について

person 30代/女性 -

現在妊娠22週の者です。 不安になり質問させていただきました。 妊娠6週の頃におりものに混じった極々少量の出血が数日続きました。 出血が続いた4日目に再度見てもらったところ、心拍も確認でき赤ちゃんも無事でしたが、念のため流産防止のためとホルモン剤(プロベラ2.5)を処方されました。一日三回、10日間飲んでました。その頃は出血が続いていた心配もあり「流産防止」の言葉に、それを防げるなら。。という気持ちで躊躇なく飲んでましたが、つい先日知り合いから初期のプロベラ服用は良くないと聞き心配になりました。 ネットで調べてみると「妊婦が長期・大量に服用すると女子胎児の外性器男子化(またはその逆)」の影響があると知り今になって薬を飲んだことを後悔しています。 (※ちなみに三回目から病院を変え、その後妊娠10週で大量に出血し切迫流産で1ヶ月半入院していた経緯もあります。現在は切迫も乗り越え母子共に順調ですが、当初は先生からはかなり危険な状態といわれるほどで、危険な状態までになったのも妊娠6週で服用したプロベラの影響で赤ちゃんに何かしら異常があったからではないかと心配でたまりません) 初期の段階でのプロベラ服用は、障害や、体と脳の性の不一致など胎児に影響はありませんか?

2人の医師が回答

妊娠11週切迫流産 出血が続いて不安

person 30代/女性 -

現在第二子妊娠中、11週6日目です。 不妊治療(タイミング法)で妊娠し、胎嚢確認後もデュファストンで黄体ホルモン補充していました。8週1日に心拍2回目を確認し不妊治療クリニックを卒業したのですが、子宮内に血が溜まっていると言われました。9週1日に最寄りの産婦人科に転院した際には、特にそういった所見はないとのことでした。また9週3日に里帰り先の病院受診した際も同様でしたが、受診後すぐ生理2日目を超える多量の出血があり再受診しました。恐らく子宮の奥から出血とのことで、切迫流産の診断となり、現在4週間の安静・休業中です。 ・その時は翌日の朝までは出血が多かったですが、3日ほどで茶オリになり収まりました。ですが11週5日にわずかにピンクのおりものがあり、本日11週6日には少し量の多い茶オリ〜赤黒い出血がティッシュにベッタリつくぐらいあります。腹痛がなければ、あまり心配することではないでしょうか。 ・里帰り先(夫の実家)で安静中のため、早く家に帰りたいのですが、これぐらいの出血であれば車/電車で1時間半ほどの移動は問題ないでしょうか。 ・来週13週3日には休業期間が終わります。通勤電車など中々座ったり出来ないのですが、今ぐらいの出血であれば通勤・デスクワーク・保育園のお迎え(抱っこ)など、通常問題ないでしょうか。 前回、稽留流産してしまったこともあり、こればっかりは赤ちゃんの生きる力…と頭でわかっていても心配になってしまいます。ご回答、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠7週 出血が止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

現在2人目で妊娠7週4日です。 妊娠5週0日で胎嚢確認できました(大きさ不明)が、その前日から古い茶色の出血があり、その出血が1週間続いたので6週1日に再度受診したら5週の時にはなかった子宮頸管ポリープが見つかり1センチ位のを2つとりました。止血剤も1週間飲みましたが今も止まらずずっと毎日少量の出血が続いてます。 色も茶色で量も5週のときから変わりません。 ポリープからの出血と思っていていいですか? それとも流産の兆候でしょうか。 6週1日のときに胎嚢は20ミリまで大きくなりましたが胎芽はうっすら見えるか見えないかくらいではっきりとはわかりませんでした。あと先生に心拍も探せばあるけど今はあえて探さないでおこうと意味深な感じで言われもやっとしてます。 次は8週までは様子みてと言われましたが これだけ5週からずっと出血があって赤ちゃんの姿も見えないのは流産を覚悟した方がいいのかずっともやもやしています。 出血の他に腹痛などはありません。 1人目もつわりが全くなかったのですが眠気はとても強かったのが今回はそのような症状は軽い眠気しかないのも心配です。 あともし赤ちゃんが元気に育ってくれてこれだけ出血が続いていて障害をもって生まれたりすることはありますか?初期の流産は染色体異常がほとんどと知り、なにか影響があるのか心配です。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠6週目、ポリープからの出血

person 30代/女性 -

お世話になっております。妊娠6週目に入ったところの妊婦です。黄体機能不全があり、不妊治療を1年行った後、自然妊娠しました。先日推定6週0日で心拍確認が出来、胎嚢24mm、胎芽は5mm程度と言われました。 先週、5週0日で胎嚢確認をした際、内診後から出血が始まり「ポリープから出血してるね」と先生に言われました。ダクチルを処方され、出血が止まったら飲むのをやめて腹痛がある時のみ飲んでくださいと言われましたが、その後出血が続いています。 現在出血自体はおりものに混じってピンク色のものが見られ、量はおりものシートに収まる程度で、止まったり出たりを繰り返している感じです。力を入れて排尿や排便をした後に出血することが多い印象があります。生理2日目のような大量出血は今のところありません。腹痛もたまに生理痛のような、引っ張られるような痛みはありますが、基本的にすぐ収まります。 ひとまず仕事は休み、黄体ホルモンの注射とダクチルの服用で様子を見ることになっています。医師からは「ポリープからか流産性の出血かは分からないから、薬を飲んで安静に」と言われていますが、ポリープからの出血は繰り返したり長く続いたりといったことはあるのでしょうか?流産に繋がってしまうのではと不安に思っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)