検索結果:2,741 件
39歳女性です。 今日14時頃、特にきっかけはないのですが急に胸部(胸の真ん中で、鎖骨の付け根よりもう少し下辺り)が痛くなりだしました。 ずっと痛むわけではありませんが、何かの動きをした時にまた痛みがでます。 うまくいえないのですが、ズキズキする痛みではありません。さしこむような痛みが近い気がします。 これは何が原因として考えられますか? 緊急性のある病気ではと不安です。 18時頃仕事から帰宅して気がついたのですが、左手首の外側が、手を外側にひねる動きをするとひどく痛みます。 これは胸の痛みと関係があるのでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
カテゴリーが間違っているかもしれませんが、違っていたらご容赦ください。 健康診断で左の鎖骨が出ていて鳩胸になっていると言われました。 ただ、それもいずれ適応していくでしょうと言われたのですが、骨格のゆがみからくるのかわかりませんが、背中の痛みとか頭痛・倦怠感・不眠・朝は吐き気があり食べられません。 歩行がゆがみを矯正すると歯科医からアドバイスを受けやっていますが、効果はわかりません。 骨格のゆがみを矯正する手段として、歩行は効果的なのでしょうか?
1人の医師が回答
寝る前、横になると、胸中央が痛みます。 あと、左胸から鎖骨、肩の付け根… とにかく左が不調です。胸はズキズキします。継続した痛みではありません。7ヶ月前に、乳ガン検診もしていますし、24時間心電図もしています。血液検査でコレステロールが高いと言われていますが、その他は特に異常ありませんでした。 あと変わった事と言えば、ここ1ヶ月程、身体が怠くて仕方ないので、ドリンクや、栄養剤を服用してもとにかく疲れがぬけません。
9人の医師が回答
些細な情報でも返信お願い致します つい最近ヘルペス再発が治まりかけた頃か後に おりものがおかしいことにきつきました 調べても性病ではなさそうなんですが… おりものが多くなった 【ネトーとして小をする時タレルクライ 少しだけ匂いがする 【普段無臭 一時は薄ら白くなった 【前は水みたいな色 そして左鎖骨内側 卵巣?辺りがたまに薄ら痛み?違和感あるのですが なんでしょうか?? 返信お願い致します
ワクチンが原因なのかは分かりませんが接種8日目で左の鎖骨の上にシコリが出来ました。痛みはなく柔らかい感じでコリコリ動きます。今まで気づかなかったということはないと思うのでいきなり出来た感じだと思います。ネットで調べたらコロナワクチン打ったあとにシコリが出来ることもあるとなってるので私的にはそれが原因かと思っていますが、他にも怖い病気のこととかも書かれていて心配です。少し様子を見ていて大丈夫ですか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今年の6月頃から左鎖骨の上辺りが痛み、触ると右側とは違う感じでペコペコする部分があります。8月頃に整形で見てもらうも、骨だから心配いらないと言われました。でもそれから痛みは続いています。我慢出来ない程ではないですが、左膝の少し下部分にもしこりみたいな固い物があり、骨肉腫ではないかと不安でたまりません。整形で肩や膝のレントゲンを撮れば原因は分かるでしょうか?回答お願いします。
先日人間ドック受診後肝機能の精密検査を受ける指示があり再度検査したところアルコールを控えなさいと特に異常はなく胃カメラも飲み異常なく検査が終えました。最近になり左脇腹(鎖骨の下辺り)に抑えつけられるような違和感がありアルコールを採った次の日に痛みもあります。腎臓でしょうか?飲まない日は痛まないのですが。医者に行った方がよいですか? よろしくお願いします。
2ヶ月前くらいから、左鎖骨の左下あたりに小さい丸いものが何個かあります。筋張ったものにくっついていて、ぷっくりして、どちらかというと柔らかく、さわると逃げます。数が増えたように思い不安です。1年前から左脇に痛みもあり、定期的に乳腺外科でエコーやマンモをしていますが何も言われません。熱はありませんが、倦怠感や連日頭痛があります。何科に行けばよいのかもわからず、困っています。がん?リンパ?脂肪腫?不安でいっぱいです。
一年程前から右の鎖骨の上、脈がある部分のリンパでしょうか、ずっとしこりのようなものがあり治りません。触っても痛みはなく左に比べると脈のうちがドクンとかなり伝わります。酷いときは腫れが広がり、胸板?のあたりまで見た目ではわかりませんが、腫れてしまいます、その時は胸板の血管も少し浮き出しています。体重減少などは特になく元気なのですが、心配なので検査したほうがいいですか?またその時は何科に行けばいいのでしょうか。
先程、夫が自転車で転び左半身を強打しました。 特に鎖骨の辺りと肋骨に激しい痛みがあり、息をしても激痛が走るそうです。 本人が明日まで我慢すると言うので、市販のボルタレンテープを貼りました。 かなり痛む様なのですが、更に市販薬の痛み止めを飲ませても大丈夫でしょうか? 他に出来る応急処置はありますか? 本人は冷やすと早く治ると言ってアイスノンを当てたがるのですが、息子は冷やさない方が良いと言います。 冷やすのと冷やさないのでは、どちらが、正しい方法なのでしょうか? 回答をお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2741
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療