息吸うと背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,063 件

動悸、圧迫感。なにが原因?何科?

person 30代/女性 -

はじめまして。 去年の11月初めに出産しました。その事が関係あるのかはわかりませんが、去年12月中旬に急いで自転車をこいで目的地についたとき、動悸と息も吸えないくらいの背中がビリビリした痛みがありました。もとから肥満体で、産後もあるので階段登っただけでも息切れ、動悸は激しいですが、背中が痛いのは初めてで。 背中が息も吸えないくらいビリビリしたのは1回だけですが今は毎回お風呂中やお風呂上がり、動いた拍子などにみぞおちが圧迫されるような、息苦しさや違和感、動悸を感じます。また、手に軽いむくみがあり、足は足首がむくんで?腫れて?回りづらいです。そのせいか、足首がむしょうに痒かったりもします。 血圧かな?と調べましたが、以前95~110だったのが120~125…とそんなに高くはありませんでした。 数年前に脂肪肝から肝臓の値が悪くなりましたが、昨年にはZTT、TTTが少し高いだけで1年おきの経過観察になりました。腰痛持ち、肩こり持ちで、産後から尾てい骨が痛くなり、長時間座ってからの立つこと、寝返り、体の向きを横にして寝ることがツラいです。 また以前心臓が前転するような不快感で病院に行ったときは、心電図等には異常はなく貧血でした。自律神経失調症も15年ほど前に経験しました。 とりあえず近日中に消化器内科に健診に行く予定ですが、循環器科にいった方がいいでしょうか?心療内科でしょうか?もしくは整形外科?整体院? 1つが原因で症状が出てるのか、それぞれ別の原因なのか、原因がなんなのか、どこにいけばよいのかわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

9ヶ月こども、憤怒痙攣?

person 乳幼児/女性 -

9ヶ月の子供ですが、足の上にスマートフォンが落ちて痛くて泣き始めました。「うわーん」と泣いた後、なかなか息を吸わなかったので、つかまり立ちしていたのですが一回床に寝かせると、白目を剥いて顔色が悪くなっていました。 すぐに抱っこして揺れながら背中をトントンすると息を吸ってくれましたが、すぐに静かになって気を失いました。 その後すぐまた泣き出して、その後は泣き続けていました。抱っこで泣き止まなかったので授乳すると、すぐ寝ました。今も寝ていますが顔色は戻っています。 ネットで調べると憤怒痙攣に当てはまっていましたが、憤怒痙攣でしょうか? 1.朝起きた様子がいつも通りであれば、受診はしなくても大丈夫でしょうか?しっかり検査してもらったほうが良いでしょうか? 2.数秒間息が止まって、白目を剥いて気を失っていましたが脳などに障害が残る可能性はありますか? 3.憤怒痙攣を一度起こすとクセになる場合があるという記事を見ましたが、本当でしょうか? 4.気を失った後、泣きながら眠ってしまったのですが、このまま朝まで寝かせてて大丈夫でしょうか? 死んでしまうのではないかとパニックになってしまいました。何か一つでもご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

妊娠中、左脇腹〜背中に激痛

person 20代/女性 -

昨晩の夕食後、入浴中から、動くのもままならないくらいに左脇腹および一部の背中がキリキリとよじれるように痛くなり、姿勢をまっすぐに戻すこともできないくらいでした。入浴後、ドライヤーの際は息が思うようにできないくらいに痛みが強く、椅子に這いつくばりながらどうにか終わらせた感じです。息を吸うときと吐くときでは、痛みの度合いが全然違いました。 これはもう救急車か、と思い、しかし翌日の仕事もあるので布団に横になっていると、段々とおさまり、また、痛みは左脇腹〜背中から、おへその上に移動している感じがありました。今朝は少しの違和感が残っていただけで、一日なんともなく過ごすことができました。 昨晩の夕食は、自宅で作ったポテトサラダとパイナップルを食べたのみです。つわりの関係でポテトサラダ以外とれなかったため、量は多くとってしまったかもしれません。 今までにないくらいの激痛、お腹の子どもへの影響は大丈夫でしょうか。明日は、本来の診察より1週間早いのですが、受診するべきですか? ちなみに、本日も妊娠の影響と思われる下腹部痛、若干の気持ち悪さはありますが、目に見える出血はありません。 ご意見よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)